イベント準備でかなりばたばたしておりましたが・・・
昨日無事搬入が終わりました~

本日よりJR大阪三越伊勢丹にて
アクセサリーバーゲンが始まります

7月27日(水)~8月1日(月)
JR大阪三越伊勢丹
「アクセサリーバーゲン」
◎10時~20時(最終日18時閉場)
◎10階催事場

IMG_1491.jpg

1点ものの完成品や新しいキットもご用意しております
お時間あれば是非是非遊びにいらしてくださいね~
お待ちしております

気づけばあっと言う間の週末ですね~
バタバタしていてなかなかパソコンの前に座れずにいました

今週(先週??)のレッスンをまとめてUPします。

週初めの月曜日はモードのレッスン日
(お写真とり忘れてしまいました)
午前中はお二人受講してくださいました
お一人はStyle4を制作
おひとりはもう認定取得されているので
この日は私のキットのコサージュを制作されました。
午後はお一人受講してくださいました。
Sytle7の一番難しいところを超えられてあと一息
で完成です

IMG_1676.jpg
こちらはピアスに見えるイヤリングでとってもかわいい
午前中受講して下さった生徒さんからいただきました!
ありがとうございました

和気藹々と楽しく過ごさせていただきました。

水曜日はパーツクラブでのレッスン日
お二人受講してくださいました
お一人はワイヤーで作るリングを制作されました。
モードも受講してくださっているのでとても早くに仕上がりました
201107131214000.jpg
(携帯のなので画像があまりよくなくすみません・・・)
見本はホワイトオパールでしたが、
中の石のお色をパシフィックオパールに変えられて作られたのですが
とってもいい感じ~
お一人はクロッシェに挑戦
毎月受講してくださっているのですがこの日がかぎ針を持つのがはじめて
とのことでしたが無事完成
201107131319000.jpg


木曜日はpetitレッスン
下の子の小学校のお友達のママ二人が初参加
IMG_1653.jpg


IMG_1655.jpg
IMG_1658.jpg
お一人はブレスとピアスをおそろいで製作


IMG_1657.jpg
お一人はピンクのロングネックレスを製作

とっても楽しんでもらえたようでこちらまで
うれしくなりました~ 

金曜日はNHK学園西宮オープンスクールでの一日講習日
当初6名参加予定だったのですがキャンセルが重なり
4名様が受講してくださいました~
ゆったりレッスンさせていただきました
IMG_1660.jpg

この日はジュエルパテDeCoReの講習で、
初めにパテについての説明をし、
デモは子供の粘土を使ってさせていただきました~
皆様とても器用でとてもキレイに仕上がっていました~
IMG_1661.jpgIMG_1662.jpg
IMG_1663.jpgIMG_1664.jpg

ジュエルパテDeCoReとても楽しんでいただけたようでうれしかったです
お色違いやもうひとつ作ってみるとキットを購入してくださった方も
思ったよりかなり早く仕上がり、残りの時間は座談会(笑)
もちろん初めてお会いする方ばかりでしたが
皆さん本当に優しい方で色々とお話をさせてもらえて楽しかったです
ありがとうございました


****************************************************************
~イベントのお知らせ~
7月27日(水)~8月1日(月)
JR大阪三越伊勢丹
「アクセサリーバーゲン」
◎10時~20時(最終日18時閉場)
◎10階催事場

月曜日・・・モードのレッスン日
午前中は久しぶりに5人とたくさん受講してくださいました~
ありがとうございました~
椅子が足りずお一人違う椅子に座っていただき申し訳なかったです
IMG_1500.jpg

3人の方は認定を取得されていらっしゃるので
この日は皆様それぞれ
お好きなものを作られてました~

お一人はStyle3のバイキングニッティングの続きを製作
メガネ留めを残してほぼ完成し、次回はstyle4へ進めそうです

そしてはじめましてのHさん
今日は体験レッスンを受講してくださいました。
とてもきれに仕上がりました~
IMG_1499.jpg

次回から認定講座に進みます

午後からもお一人受講してくださいました
IMG_1502.jpg

Style7に入りあと2作品で修了です

モードのレッスンとてもにぎやかになり和気藹々と楽しく
過ごさせていただきました~ありがとうございました

水曜日・・・petitレッスン日
上の子の幼稚園のときのお友達のママさん4人が受講してくれました~

大阪へ引越ししてしまったお友達も来てくれました
お二人はネックレスを製作。時間が足らずに宿題に
お二人はブレスを製作
IMG_1546.jpgIMG_1545.jpg

 
久しぶりでしたがとっても楽しかったです

木曜日・・・petitレッスン日
下の子の幼稚園のときのお友達のママが3人受講してくれました~
IMG_1576_1.jpg

3人ともネックレスを製作
IMG_1583.jpg
IMG_1582.jpg
IMG_1581.jpg



普段からとても仲良くしてもらっているのでとっても楽しいひとときでした~
昨日は社宅のお友達と幼稚園のお友達5人でpetitレッスンに
来てくれました
とってもかわいいママばかりで
みんなとっても一生懸命作ってました
IMG_1321.jpgIMG_1332.jpg
IMG_1335.jpgIMG_1336_20110603204935.jpgIMG_1337.jpg

ヴァンクリ風ネックレスやハートモチーフがニンキでした~
**************************************************************

今日は7月にNHK学園西宮オープンスクールで再び
特別講座をさせていただくことになり、作品の見本を
朝から届けに行ってきました~
今回はジュエルパテDeCoReです
(詳細は別記事にてお知らせいたしますね~)

午後から学校のPTAのお手伝いでキッズウォーク
(1年から6年まで縦割りのグループに分かれて校区内の公園をめぐります)の見守り係でした
たまたま小学校に通っているお子さんの社宅のママ達も
同じお手伝いだったのでその前にランチに行ってきました
なかなか一緒にいける機会がないので楽しかったです

空いた時間に作ったブレス兼シュシュ
IMG_1322_20110603204936.jpgIMG_1360.jpg


お友達がこんなブレスをしていてかわいかったので見せてもらって~
作れそうと思いクロッシェで作ってみました
お家にあるパーツで作ったのですがなかなかオキニイリです
週末土曜日はパーツクラブでのレッスン日
3名受講くださいました~
IMG_1244.jpg
いつもパーツクラブで受講してくださるSさん&Iさんは
ペレンクロッシェのネックレスを製作
IMG_1248.jpgIMG_1249.jpg

Sさんはいつもお家で色違いをつくってみせてくださるのですが
先月作ったブレスをカッコいいカンジのお色で作られてて
お写真とらせていただきました~
IMG_1246_20110531152124.jpg

製作:S様

自宅でモードのレッスンを受けてくださっているMさんも
デザインが気に入ったので~と
パーツクラブのレッスンにも来てくださいました~
IMG_0744.jpg

着用画像はお写真がお恥ずかしいようで撮らせていただけませんでした~
とてもチャーミングな方でお似合いだったのですが

そして昨日はモードのレッスン日
午前中にお二人、午後にお一人受講してくださいました~
(お写真とり忘れてしまいました
午前中は
土曜日もパーツクラブに来てくださったMさんは
Style2の続きを、メモとられたりをとられたりとても
一生懸命製作されていらっしゃいました~

モードを開講する前から来てくださっているHさんは
余合先生のブラッシュアップ
ワイヤーボールのネックレスのつづきを製作されました~
あとはメガネ留めでつなぐだけとなりました

午後に来られたKさんはStyle5を完成されて
Style6ビーディングのロングネックレスを製作
モードを受講されてない方でも一番人気のネックレスです
Style7,8の2作品を残すのみとなり後もう少しですね~

皆様とても和やかムードで楽しくレッスン
させていただきました~ありがとうございました

 | BLOG TOP |  NEXT»»


