またまたブログの更新があいてしまい申し訳ありません!
先週は上の子が体調を崩した上にビーズ屋さんでのレッスン、幼稚園での役員活動と本当にバタバタしておりました。体調も回復しホッとして・・・
土曜日に実家近くの美容院へ行きボブスタイルに挑戦!
結婚記念日だったので夕方主人の母が来てくれて子供達をみてくれていたので
夜主人とふぐを食べに行ってきました。
リーズナブルなお店を主人が知っていたのでそこに連れて行ってもらいました
かなりおいしかったです
と、楽しい週末のはずが・・・

皆様もご存知のことと思いますが、こちら関西では新型インフルエンザがものすごい勢いで
広がっています
我が家の子供達も今週一週間お休みです・・・
外にもでれず、子供達も私もこの一週間ストレスがたまりそう
予定が大幅に狂ってて・・・今週はジュエリーメイキングの講座(こちらは皆様お子様がお休みで
キャンセル)、そしてビーズ屋さんでのワイヤーレッスンのご予約もあるし、
来週締め切りのお仕事もあり、ビーズを買いに行かなくてはいけないのですが、とても
お買い物にいける状況ではなく・・・ちょっと途方にくれています・・・
頭の整理をしてからじっくりと行動にうつしていかなくちゃ

先ほど薬局で抗体マスクを買ってみました。
2週間くらい使えるそうです。
これ以上広がらないように一人ひとりが気をつけていかなくちゃ・・・

画像は先日芦屋浜でひろった貝殻・・・
IMG_7090.jpg

夏らしいディスプレイに使えるかな・・・

さて、子供の自習に付き合います・・・



今日からやっと通常通りの生活です。が、病み上がりの竜はご機嫌ななめです。普段めったに機嫌を悪くしない(めずらしいですよね)のでこういうときはかなり目立ちます。
オマケに社宅で仲のよかったお友達が幼稚園に通い始めて、バス停で一緒にあそぶことができくなったのも寂しいようで・・・(^^;A
今日は午前保育。帰ってきてからお昼ご飯を食べ、車で耳鼻科の午後一の診察にいき、戻ってきてからは着替えて空手へ行きました。
将汰にはハードだったかな?でも久しぶりの空手、張り切ってました。
帰りに(今日は主人がご飯いらないというので)家の近くのパスタやさんに寄って3人で食べて帰りました^^(ちょっとした快気祝い!?)
でも眠そうだったのであわてて帰ってお風呂に入って寝かせました!

新作UPしました~皆様に気に入っていただけるアイテムがあるといいな~。キットはとっても簡単な編み方なので是非チャレンジしてみてくださいね!
今回は簡単キット(カラーコピー+材料のみ)も作ってみました。
つなげるだけでも色や素材の組み合わせでかわいいアクセがつくれちゃいますよね!簡単キットのネックレスは周りのお友達に好評です^^
お値段もリーズナブルなので是非この機会にいかがですか??
今日は横浜に住んでる会社の先輩がお子さんと一緒に遊びに来てくれました!(関西でも会いましたが^^)
おねえちゃんがあそんでいた粘土&マクドナルドのセット(ハンバーガーとか、ポテトが粘土でつくれるおもちゃ)をいただきました~
粘土二人とも大好きなので大喜び♪
将汰も幼稚園から帰ってきてからかなりハマってました。
先輩もビーズされるので一式を持ってこられてました~
何か作ろうってことでシンプルなシルバー系のクロスのネックレスを一緒に作りました♪
これならどんなお洋服&季節でも活躍できそうです^^
近いと一緒にできるのに残念です。
お土産にいただいたシュークリームを食べながら(めちゃくちゃおいしかった)色々と話してるとあっと言う間に帰る時間に。
将汰&竜汰もおねえちゃん大好きなのでとってもうれしかったみたいです♪
とっても充実した一日でした~
今日は昨日から泊まりにきてくれてたお友達とららぽーとへ行ってきました。将汰も友達のおこちゃまと走り回って!?とても楽しそう。
子供達の機嫌をみつつ、色々なお店を回りました。
私は今日買う!と決めていた下着を買いました~(友達も同じものを購入)子供服もいろいろと見て周り、お昼になったので(将汰がお腹すいた~とうるさかった)気に入ってるパスタ屋さんへ!
内装もかわいくておしゃれだしおいしいし♪
その後も自分の服をいろいろとウィンドーショッピング♪(キャミ一枚だけ購入)友達も満喫!?してました~
関西にもららぽーとができたらしいのですが、規模が全然違うらしいです。
将汰も竜もともだちのお子ちゃまとホント楽しそう^^(とっても助かりました)
こんなにららぽーとで長い時間いたのはじめてかも??っていうくらい満喫しちゃいました~
今日はお昼から同じバス停&同じクラスのお友達がふたり遊びにきてくれました~男の子は前々からよくあそんでいて、最近とっても仲良くしてもらってるので何回かきてもらったことがあるのですが、女の子は今日がはじめて。将汰は自分のクラスのお友達がきてくれたのがすごくうれしかったようです^^
男の子にはおにいちゃんがいて、おにいちゃんも年長さんなので、社宅にいる年長さんのお友達も呼んでとっても大人数でにぎやかに遊びました~。
どっちのママもビーズ見てくれて、つくって!ってことになり、ふたりともストラップを、一人はネックレス&ブレスまで注文してくれました~♪頑張って作るぞ~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


