8月にはいりましたね!
木曜日から上の子が発熱・・・
まだ下がりませんが今回は熱があるわりには元気(いつもはぐったり)
早くよくなってくれるといいのですが・・・

来月大丸梅田店でのビーズのイベント出店がきまりました!
いつもは3日間なのですが今回は私にとっては初!の6日間・・・
頑張らなくてはいけないのですが~~~

まだ準備、全くのゼロ状態です
なんせ夏休み・・・
ずーーーーっと子供がいるので思い通りにははかどらず
なんとか上手に時間を使って頑張りたいと思います。

さてタイトルの「抜けた!」ですが・・・何が?ですよね
実はずーっと革のお花が自分でつくれないかな?と思っていて
あるホームページにたどりつきました。
とってもなやんだのですが、オーダーしてお花の抜き型を作っていただきました
そして今日その抜き型が到着しました
私にとってはちょっと高価だったのですが、抜き型があれば好きな革の色のお花ができる!
(単純)そう思って

浅草橋で買ってきてた革のハギレがあったので
ためしに抜いてみました。
まだコツがつかめてないのと(下の階の方に結構迷惑な音?)なのでとりあえず1枚だけ・・・
IMG_7481_1_1.jpg
か、かわいい(自画自賛ですみません!)

このお花を使った新作も作る予定です
近々petit's favoriteに新作UP予定です。
(こちらはpetitがこだわりをもって製作した完成品のみになります)
詳細はサイトのトップページ、メルマガにてお知らせいたします。
どうぞお楽しみに
先日浅草橋でオーダーして作ってもらった革のお花がかわいくって、このお花ばかり使って
製作中

今日はチェーンに革紐を通したストラップに革のお花をつけてみました
ちょっとゆらゆらしてかわいいかも(自画自賛
IMG_7472_1_1.jpg

革のお花の数がすくなくて大量生産はできないのですが、
準備中のpetit's favoriteのページにUP予定です
本日より大丸梅田店にて「ビーズフェスティバル」が始まっております
詳細はコチラより→大丸梅田店「ビーズフェスティバル」
今回大丸梅田店でのビーズフェスティバルのホームページと出店者のホームページをリンクしていただけることになりましたありがたいお話です

今日もせっせと準備をすすめていました
どうしてもたりなものがありちょこっと近くのビーズ屋さんにいくと久しぶりにオーナーがいらっしゃって
「先生に電話しようとおもっていたところなんです」と
おっしゃっていただき、何かな?と思ってお話をきいてみると
ビーズ屋さんの隣のパンやさんが閉店になってるのですが、そこで10月くらいからお教室をしようと思ってるとのこと。ワタシもそのメンバーに加わってくれないか?というお話でした。
いろいろな技術を持った先生がたくさんいらしゃるみたいで、ワタシでいいのかな?と
思ったのですがせっかくのありがたいお話引き受けることにしました

題名にもかいた「新作の名札ストラップ」
いつもはお花を使ってかわいらしく仕上げるストラップですが、
今回はオトナカッコいいイメージで作ってみました
IMG_5780.jpg
ラインストーンもちりばめて・・・
IMG_5782.jpg

お友達にみてもらったらなかなか好評でした

 | BLOG TOP | 


