週末土曜日は昔勤めていた頃の先輩3人が我が家に遊びに来てくれました~
実家に戻ったときは必ず一緒に食事に行くのですが、今のところに住んでから我が家に来ていただくのは初めて。
お一人退職されたのでお疲れ様会を兼ねて・・・

IMG_1583_20110705141159.jpg
久しぶりに色々作りました~
どれもこれも簡単なのですが(汗)
覚書で書いておきます
*チョレギサラダ
*温泉たまごといかそうめん(めんつゆで)
*紅茶豚
*もやしのナムル
*桜海老と長ネギの春巻き(カレー塩添え)
*牛たたきの野菜巻き(わさびしょうゆダレ)
*鶏肉のマヨチリ
*アサリの酒蒸し
*明太子クリームパスタ
*アボガドと海老の冷製パスタ
*クリームチーズの酒盗あえ

みんなでたのしく和気あいあいと過ごしました~
退職された先輩に余合先生のコサージュ(シルバー)を製作して
プレゼントさせていただきました
IMG_1584.jpg

とっても喜んでくださいました

そして日曜日は今月末に開催されるイベントに4人で共同出店するのですが
4人あつまって打ち合わせしました~
ヨドバシの穴場でランチ
IMG_1589.jpg
日曜日なのにすいてて??ゆっくりお話できました~
皆さんに色々と刺激をいただいてこれから製作がんばろう!と
イベントについては次の記事にてお知らせいたします

昨日はモードのレッスンでした~
IMG_1591.jpg

ご都合の悪い方が多くお一人様のレッスンでした~
でも今日から認定講座に入られた方なので
丁寧にレッスンできてよかったかな?と思います
普段からビーズを作っていらっしゃる方なのでホント器用です
お話も楽しく盛り上がりお一人でもとっても楽しくレッスンさせて
いただきました~
ありがとうございました!
本日から3日間、東京国際展示場(東京ビッグサイト)東展示棟にて、
日本最大の手づくりホビーフェア
「第35回2011日本ホビーショー」が開催されます。
スワロフスキー社の「クリエイト・ユア・スタイル」ブース内にて
余合ナオミ先生が講習会&オリジナルキットの販売をされます。

petitのリングのキットも置いていただいてます(感謝!)
IMG_0978.jpg
「COOL WOMAN」
~華やかだけど落ち着きある凛としたオトナの
女性を意識したリアルジュエリーのような輝きのあるリング~

余合先生のステキな作品はもちろん
本部専任講師の先生方のとってもステキな作品が
たくさんあります!!

先生方の作品はじめ、petitの作品は楽習フォーラムのホームページに載せていただいております

http://www.gakusyu-forum.net/topics/topics_180.php
お近くの方でお時間あるかた是非是非遊びに行ってみてくださいね・・・

*******************************************************
「第35回2011日本ホビーショー」
開催場所 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟
開催日時 2011年4月27日(水)~4月29日(金・祝) 
     各日 午前10時~午後5時

今年もあと残すところわずかとなりました。
これから主人の実家に行って参ります。

(ご注文の発送・メールの返信などを1月3日(月)までお休みさせていただきます。
メールのお返事など4日になりますがよろしくお願い致します。)

今年も皆様大変お世話になりました!
来年モどうぞヨロシクお願いいたします。
00000001_20101231162557.jpg00000002.jpg

良いお年を・・・
先ほど新作販売開始いたしました
http://www1.odn.ne.jp/~petit/minishop-new.htm

何とかUPできてホッ!
気に入っていただけるアイテムがありますように・・・

いろいろなご注文を受けていて、こちらをこなしてからのupとなり
遅くなってしまいました
すみません!

IMG_0143.jpgIMG_0144.jpg
こちらは2人目を出産したお友達にプレゼントしたいと
注文を受けたネックレスのラッピングです
シックですがなかなかかわいいかなぁと気に入ってます

私事ですが今日は私の誕生日です。
お友達や家族からお祝いのメッセージをもらって
いくつになっても誕生日ってうれしいものですね・・・
IMG_0149.jpg

特別なことは今日はしなかったけど、
昨日短大の時のお友達とランチに行ったときに
みんなでお花をくれました
IMG_0148.jpgIMG_0150.jpg
 短大からのお友達や高校からの親友からもプレゼントをもらって
とってもうれしかったです


ありがとう・・・
本日2回目の更新です。

秋らしくなってきたこのごろ・・・
少しお部屋の模様替えをしたいなぁ・・・と思うものの
社宅なので大それた模様替えはできないので小物で模様替えを少しだけしました
前々からモノトーンが好きなのですがこのごろまた惹かれて・・・

IMG_9840.jpgIMG_9833.jpg
左は手芸屋さんでみつけたアートフラワー。
花器は100円ショップのものです。

右側のクラウン型の陶器も100円ショップのものです

最近100円ショップはますますバージョンアップしてますね~

IMG_9838.jpgIMG_9842.jpg
こちら左側は100円ショップのフレームに、レザーとレースコースターで表札を作りました。
ちょっとカメリアもつけてみました~

そして右側のガラスのリングスタンドも100円ショップのもの
同じようなのを以前フランフランでも買ったのですが違いがわからない

IMG_9835.jpg
こちらは300円ショップのフレームに、サテンの生地&段ボールで厚みをつけて
ディスプレイ用に・・・
まだ改良の余地がありますが結構気に入ってます

 | BLOG TOP |  NEXT»»


