週末はプライベートなことでバタバタと過ぎていきました~

土曜日は子供達の学校公開でした。
この日はパパもお休みの方が多いのでたくさんのパパさんやおじいちゃん、
おばあちゃんも見に来られてました~
我が家も子供達はいつもの参観と違い、パパが来るので大はりきり

1時間目は上の子の合同音楽会の練習の様子を
(子供がパパに見に来てほしいと朝から起こしてました~)
私たちに気づくと照れ笑いしながらもとってもうれしそうでした
2時間目は下の子の国語の授業をみにいくと
私たちに気づいて教科書の持つ手を小さく振ってました(笑)
とっても張り切って手を上げてました

そして日曜日は弟一家がアメリカへ旅立つ日でした。
1年間だけですがしばらく会えないので
私の両親&叔母、お嫁さんの両親で関西空港まで見送りに行ってきました~
デルタ航空で行ったのですが日本人は少なそうでした
姪っ子はすごく人見知りなのですが急にフレンドリーになっていて
ヒトリですたすたと歩いていってしまうので迷子にならないかとハラハラ

見送った後は父の日だったこともあり
我が家に両親と叔母が来てみんなで夜ご飯を食べました
両親はそのまま泊まったので子供達はおおはしゃぎでした~

弟達は乗り換えの飛行機が5時間も来なかったようですが
無事に着いたと両親に電話がありホッとしていました。
実家にはパソコンがないので
弟が私にWebカメラをくれたのでスカイプで話ができるように
設定しようと思います


前に作ったターコイズとお色違いのブレスを作ってみました
気分はマリンです
IMG_1459.jpg

重ねてもかわいい
IMG_1461.jpg

来月急遽デパートのイベントに出展が決まりました
準備に時間がなく焦っておりますが
久しぶりのイベント楽しみです
詳細は別記事にてお知らせいたしますね~

続けて運動会のことを・・・

土曜日に予定されていた運動会、大雨もいいところで日曜日はできるかな?と
とても心配でした・・・
(日曜日がなくなると平日の水曜日になり、私はその日講習で行けなくなるので)

朝4時おきで賭けにでた私はお弁当の準備を・・・
IMG_9969.jpgIMG_9971.jpg
(コーチの風呂敷は雑誌MISSの付録でゲット)

明るくなってきたら晴れてることがわかりホッ
今年から運動会が1回で終わる~

主人の母、私の両親も応援に来てくれました~

上の子3年生のダンス
IMG_9979.jpg

えいさーけちゃんば(沖縄の踊り??)

下の子1年生のダンス
IMG_9994.jpg

ドラゴンボールの曲に合わせてフープを使って

毎年子供の成長を感じます

下の子は一番小さいので見つけやすいのですが、
上の子は大きくはないのですが、一番小さくもないので探すのが大変

IMG_11.jpgIMG_9976.jpg

リレーも二人とも転ぶことなく力一杯走ってくれました

無事に終わってホッとしました~
が今日は創立記念日で休み、振替休日は別の日に。
今週は水、木だけが学校です。休みが多すぎる~
昨日は下の子の小学校入学式でした
主人も午前中お休みをとってくれて一緒に行くことができました
寒かったけどお天気もよくてサクラも咲いててよかったです
とても小さい下の子はランドセルを背負うと、ランドセルが歩いてる・・・そんな感じでした・・・
P1000654_3.jpg

幼稚園からのお友達がヒトリもいなくてはじめてのところで不安そうでしたが今日行くときも帰る時もご機嫌でした
とっても近くに同じクラスのお友達がいることがわかり
息子のテンションもアップ
楽しく学校生活を送ってくれるといいなぁ・・・と思います。
上の子も何かと?心配なようで、今日は下駄箱まで送ってくれたようでした。
帰ってきてからも「いじめられたりしてない?」と心配そう^m^
普段は頼りない兄ですが、ちょっと頼もしくなってきた

来週いっぱい下の子は給食がなくて早くかえってきますが
朝8時には二人がいないなんて一日とても有意義に過ごせそう
計画的に過ごさなくちゃもったいないですね

ビーズワークですがパーツクラブの締め切りに追われて
(毎月いってる私)昨日夜更かししてがんばりました

P1000669_2.jpg
初級~ピンクアベンチュリンのネックレス~
*ネック部分はシルクコードにとおしてつくります
*トップは簡単なワイヤーワーク

P1000666_2.jpg
中級~シェルエスニックネックレス~
*ワイヤーワークで仕上げます
ちょっとしたテクニックが入ってます


P1000664_2.jpg
上級~ネッティングボールジャラジャラネックレス
ネッティングボールにチャレンジしてみた方に^^
ワイヤーワークも入ってます♪

そして今朝8時からレシピ書きも・・・
先ほど発送してきました~
やれやれ・・・
はやく浅草橋で買ってきたパーツで新作をつくりたいのですが・・・
あと1件期限付きのお仕事があります
詳しくは後ほどご紹介しますね

旅日記・・・もっとゆっくりした時間がとれたら書きますね~
昨日は下の子の卒園式でした
私にとっても本当に最後の大仕事、かなりプレッシャーであった謝辞も無事に読み終わり、ホッとしました。

保育室に入ってからも先生は結構泣いていらっしゃって・・・
我が子はとてもいい顔をしてました。
3年間楽しかったんだろうな・・・
これからいく小学校は下の子と同じ幼稚園のお友達はゼロ・・・
また1から人間関係を築いてすこしづつお友達を増やしていってくれるといいなぁ・・・と思います。
 
最後園長先生や、事務の先生にごあいさつに行ったとき
プレッシャーから解き放たれたからか、ようやく涙がでてきました。
この半年間自分の中でも本当にプレッシャーを感じつつやってきたので
・・・
きっとやってきたことは無駄じゃない・・・いつか自分に+になると
思って頑張ってきました。
一つ区切りができた気がします・・・

そして帰ってからはかなりの疲労感!?で2時間もお昼寝・・・

夕方からは仲のいいお友達で
はじけました(ちょっと二日酔い・・・)

********************************
IMG_8823.jpgIMG_8820.jpg
お写真は昨日の卒園式でのスタイル・・・
前で読むことを考えて、フォーマルな感じの方がよさそうだったので
本当にシンプルな黒のノーカラーのジャケット+ワンピースを
購入しました。(ホントはツィードとか着たかった・・・)
このスーツも3分で即決!
大丸のビーズフェスティバル最終日の搬出が終わってから
お買い物したものです
ホントギリギリだな・・・
そしてコサージュは一応イベント用につくりましたが、
もし売れなかったら卒園式でつけよう!と決めてたので自分のものに
ネックレスは前日制作。めがね留めのパールの方には
ヴァンクリ風のパーツがついてます(お気に入り!)

IMG_8811.jpg

お揃いのイヤリングもつくりました

これからおうちの片づけ&届いた荷物の片づけ、ビーズの片づけが待ってます
今日は上の子のお誕生日です
8歳になりました。早いものですね~
まだまだ小さいですが彼なりに成長がみられます
プレゼントは少しまえにWii Fitを購入
夜は家族でバースディパーティです

そしてもう一つ大きな出来事・・・
そう、仲良くしていたお友達が今日引越しました。
お家がとても近いのでしょっちゅう行き来していたのにもういないんだなぁと思うと
寂しい
泣くつもりはなかったけれど、色々楽しかったことが思い出されて自然に涙が・・・
引越しの作業の間、お子ちゃまを我が家でお預かりしました。
下の子ととっても仲良しなのです
最後に一緒に遊べてよかったと思います♪
我が家も6月に転勤になったのですが、初めて引っ越しなしの転勤。
以前は見送られることが多かった我が家。
こちらが見送ることが増えたココ最近・・・
立て続けにこれから、お友達が転勤で引越し予定なのです

出会いと別れがあることは毎回の我が家の転勤で嫌というほどわかっているはずなのですが
毎回とても切ないキモチになります・・・
離れていてもこれからも変わらずに仲良くできる。そう信じてます。
また会える日を楽しみにこれからも頑張りたいと思います・・・

今日の画像は
コレ↓
IMG_7665.jpg
引越ししたお友達にプレゼントしました
携帯ストラップとしてもネームストラップとしても使ってもらえるようにシンプルに・・・

そして
コチラ↓
IMG_7664.jpg
8日提出のバザーの役員作品です
同じものを2個つくりましたギリギリだぁ~

大丸の作品はいつできるのか・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


