とっても久しぶりの更新となってしまいました

遠くに出かけた訳ではなかったのですが、気づけばあっという間
に夏休みも終わりに近づき・・・

パーツクラブの講習の後、実家ヘ。
週末は弟夫婦も来て、一緒に買い物にいったり、ご飯を一緒に食べたり
姪っ子(もうすぐ2歳)は人見知りが激しいのですが、
子供達とはうちとけて、「りゅうちゃん」と下の子を呼べるようになってました~
母の術後だったので手伝うつもりでしたが、とっても元気で
結局母のお世話になってしまいました
毎年恒例?になっている、
独身の頃働いていた会社のとっても仲良しの先輩達とも一緒に
ご飯を食べに行くことができました~
そしてその後は主人の実家へ移動。次の日には主人も来て
主人の父のお墓参りに行きました。
二泊して
自宅に戻り
ロンドンへ引っ越ししちゃう社宅のお友達の送別会に参加、
バレエにも行き、
ビーズサロンフレールでの講習もこなして・・・

土曜日は主人の母を連れて淡路島に
最初イングランドの丘というところにいったのですが、結構すいてて
大人はちょっと・・・でしたが、子供達は動物にふれあえたり
サラブレッドに乗れたり、ボートを運転したり・・・と
満喫しておりました
お昼にお寿司を食べたのですがめっちゃおいしかったです
橋と夜景がきれいに見える淡路島のSA近くの温泉に入って帰りました

先週一週間は主人が連続休暇。

月~水で白浜にキャンプに行って来ました
昨年と同じところにしたのですが、今年は暑かった
初日も二日目も海に入ったので家族全員真っ黒です・・・
私はできるだけパラソルの下にいましたが、それでも焼けてしまいました
夜はバーベキューととれとれ市場で買ってきた海鮮をやいたり、
してとってもおいしかったです。
白良浜で夜花火があがったので子供達も大喜び
ただ一つ夜、初日は暑くてあまり眠れず、二日目は蚊に刺されまくって
かゆくて眠れずと睡眠不足でした
最終日は昨年と同じアドベンチャーワールドを満喫。
いるかショーは昨年の方がレベルが高くて感動したな・・・
(は主人のカメラで撮ったので載せれなくてすみません)

土曜日は上の子のお友達のお家で夜ご飯をごちそうになり
とっても楽しくておいしくてお酒がすすみました

この一ヶ月かなり飲んでしまったので
ちょっと体重増加です
気をつけなくちゃ

そして昨日は主人の母とワールドのファミリーセールへ・・・
主人の母が前々から行きたいと言ってたのとたまたま今回大阪で
開催されるとのことだったので行って来ました。
神戸のときは長蛇の列でかなり早く行かないと一番目では入れないので
張り切って早めに行くと、なんと前から三番目
今までになくめちゃくちゃすいていて超見やすかったです
ただ前回はSサイズコーナーをつくってくれていたのですが、
今回はない
私は7号か5号なので探すのが大変なのです
なので今回はお洋服は3枚と少な目・・・
カーディガンは主人の母が買ってくれました
主人の母もかなりの枚数のお洋服を買って満喫できたようです
主人の母と好みが似てるので同じような服を持ってたりして(笑)
気づけば4時間近くもいてました~(苦笑)

その後は近くでお昼を食べて家に来てもらい
一緒に夜ご飯を食べました

戦利品をUP

IMG_9606.jpgIMG_9607.jpg
今回の一番のお気に入りチャコールグレーのようなエナメルの
お色のバッグ中はスモーキーピンクでかわいい

IMG_9608.jpgIMG_9609.jpg
ストール2枚と小さいトートバッグ(こちらミッフィちゃんのデザインらしい・・・
お財布と携帯くらいしか入らないのですがミッフィー好きのお友達にプレゼントしようと思ってゲット)

IMG_9610.jpgIMG_9632.jpg
そしてネイビーのハーフパンツにノーカラーのカーディガン。
スモーキーピンクの色にヒトメボレしたお袖がカワイイ
テロッとした生地のカットソー

もうすぐ秋なのでこれから使えそうなアイテムをゲットできて
大満足でした~


さて、気持ちを切り替えてビーズモードまっしぐらで頑張ります
先週金曜日は楽しみにしていたビーズ仲間でのランチ
場所は大阪ヒルトンプラザウエスト5Fにある中華料理の「桃谷樓」

lunch20100528_1.jpg
海鮮の炒め物・キノコの炊き込みご飯
lunch201005281_1.jpg

12種類から選べる一口サイズのいろいろ
lunch2010052822.jpg
トマトゼリー(初めて食べた~)

スープ&サラダ、汁物(ラーメン)は撮り忘れ
おいしいお料理に、
好きなことが同じなので話が盛り上がり、
あっという間にお開きの時間。

私は両親に来てもらっていたので子供をみてくれてるので、
ランチ後にはYさん、Tさんと共に本町へ
本町でストールがとてもお値打ちで帰るお店に寄り
ラスト1本と言われたストールゲット!
(ついでに日傘も)
IMG_9060.jpg

一見アニマル柄??に見えるのですが
実は・・・

IMG_9059.jpg


(YさんもTさんもストール購入されてました~)

その後ビーズ屋さん、革パーツ屋さんによりいろいろゲット

土曜日はパーツクラブでの講習
いつも受講して下さるIさんが来て下さいました

日曜日は朝早起きしてお友達家族と釣り&バーベキューへ
小学校のお友達と行くのは初めてだったのですが
子供も大人もとても楽しかったです
帰ってきてからは一緒にバーベキューに行ったお友達のおうちで
夕食をごちそうになりました
子供達はお風呂まで一緒に入ってとっても楽しそうでした~

そして月曜日はジュエリークロッシェのレッスンに行き
残すところあと2回となりました
その後下の子の年少の時のママ達でランチ
みんなで集まったのは久しぶりだったので
とても楽しかったです!

今日はバレエに行ってきました
とってもかわいい方が来ていらっしゃるのですが、
たまたまお友達がお休みで、私の一緒に行ってるお友達もお休みで
お話する機会があり、下の子と同じ歳のお子さんがいらっしゃるらしい(でも私よりだいぶ若いな・・・)
ホントスタイルもよくてとってもかわいいのであこがれちゃいます

帰ってからは新作づくりに励みました!
近いうちにup予定です♪
今日から主人が冬休み。といっても子供達は幼稚園&学校があるので旅行や遠出はできないですが・・・
初日は子供達が帰ってくるまで三宮までお出かけしてきました
ミント神戸の中に入ってるオイスターバーでランチを
(牡蠣嫌いな方すみません
→ http://www.mint-kobe.jp/8f_oysterbar.html
ペアランチというランチを食べたのですがこれが本当においしかった
ワインも少々飲みました

そしてミント神戸の中をウィンドーショッピング。
かわいい雑貨屋さんがあったので入ってみると・・・ピン!ときたものがあり購入
IMG_8392.jpg
アンティークなカンジのはさみとメジャー
メジャーはワイヤーワークをするようになってからよく使うので
かわいいものを見つけたら買ってしまってます
これで4個目また4個のメジャーの画像後日UPしますね

そしてもう一枚の画像は・・・
IMG_8391.jpg
昨日オキニイリダウンゲット
ネットや雑誌で色とデザインを絞って、ある程度ブランドも決めていったのですが、決めていったところは
見事に完売(そうですよね~もうバーゲンもはじまってだいぶたってるし・・・)
で、デパートを1周すると、店頭に飾ってたダウンにピーン!ときて店に入り、試着。
たまたま小さめサイズだけ残っててもうこの1着で完売とのこと・・・
色も思っていた色だし、コレは買おう!と思い購入
とっても軽くてあったかいのに、モコモコしすぎず、細身なデザイン。
お色はベージュらしいのですが、グレーがかっていてどんな色のお洋服とでも合わせやすいです。
こちらはクードシャンスで購入しました
一緒にスタイリングしてるVネックセーターもこのブルーの色にヒトメボレし、
ナチュラルビューティベーシックで購入したもの
そしてアクセサリーは現在サイトでも販売中のしずくのネックレスと、次回新作UP予定のパールのロングネックレスを
重ねてみました
次回新作の中でちょっとお得な企画を考えてるのですがそのうちの1点のネックレスです
次回新作ですが、1月末ごろUPできるよう準備をすすめています!
来週は中学校でのPTA講習があり、15名様レッスンの予定で、準備しなくちゃいけなくて、
その準備が終わればスピードアップさせて頑張りたいと思います!
昨日は前々から約束していた小学校の上の子のお友達のママとランチに行ってきました
二人とも飲むのが好きなのでも少々
地元の方なので隠れ家的なお店をたくさんご存知
今回はインド料理屋さんに連れて行ってもらいました。
ホント知る人ぞ知る!と言ったカンジのお店でしたが、めっちゃおいしかった
打ち上げ↑ができました

そして今日も社宅のお友達と天ぷら専門店のお店にランチへ
前々から行ってみたかったお店だったのですが、
ホント目の前で揚げてくれてだしてくれるので揚げたてが食べられておいしかったです
リーズナブルなのにお腹いっぱい
その後はコーヒーのおいしいお店へ
とっても楽しくておいしいひとときでした

両方とも写真をすっかり忘れてしまいました

二日間いい気分転換になりまた新たな製作にとりかかろうと思います。
今回は毎年UPしているクリスマスボックスが間に合わなさそうで
ちょっとはやめの福袋を検討しております
新作キットをいれたいと思っています
少しお待ちくださいね

さて画像は今日のコーディネイトです
今日は寒かったのでタートル×ラメ入りニットを重ね着
コチラにカーキのパンツというスタイルでした
IMG_8256.jpg
秋ごろ購入したROPEのストール。いい色でダークなお洋服にいいアクセントになってくれそうです
アクセサリーは最近オキニイリのハート
ワタシらしい色かな?と思います
IMG_8253_1_1.jpg

ブログの更新が滞ってしまいすみません
本当に大忙しの一週間でした
月曜日・・・幼稚園のママ友と芦屋にある「レインボーベアー」のお店へ。
       下の子が年中のときのお友達で全員役員なのですが、
       もうすぐ引越ししてしまうお友達にみんなで何かを~
       とのことでおでかけ。
       お店が12時からと遅めの開店だったので先にランチを食べよう~と
       お友達の一人が前から行ってみたかった!という
       「アマレーナ」というお店へ。
       とってもおしゃれで1階はスィーツのお店、2階でランチ
       ができるのですが、たまたま早めに行った私たちは入れたのですが
       予約でいっぱいみたいでした
       お料理、スィーツともにとってもおいしかったです
       200911161146000_1.jpg

       最後はかわいいカプチーノが
       うさぎちゃん、ごまちゃん、ハート、リーフなど描かれてました
       200911161253000_1.jpg

       その後レインボーベアーでお買い物。
       お友達にはバッグ&ペットボトルカバーを
       みんなもそれぞれお買い物
       ワタシは姪っ子にミニバッグ、自分に巾着&タオルを購入
       IMG_8078.jpg

火曜日・・・モードジュエリーメイキング講座自宅レッスンの日
       お二人とももうフォローアップのアンティークスタイルのネックレス
       に突入されております
       IMG_8073.jpg
       本日も和気あいあいと楽しくレッスンさせていただきました
       来月の神戸阪急の出店お二人にもお手伝いいただいて
       作品も置いていただきます  

水曜日・・・久しぶりに短大のときのお友達4人でランチ
       ご主人の転勤でワタシの住んでいるところから車で10分強のところに
       越してきたお友達が久しぶりに関西に戻ってきたので歓迎会をかねて
       難波パークス内にある中華料理のお店「シノワーズ」へ
       こちらもお料理もとてもおいしかったのですが、
       スィーツがなんと選べるスィーツで7種類。
       1種類づつ全部いただきました
       lunch_1.jpg
       色々な話に花が咲き、短大時代にさかのぼったりして
       とっても盛り上がりました。
       一人来れなかったお友達がいて残念だったけど、
       またこれからは定期的に集まろうと約束。
       その後わたしは少々ビーズの買出しへ

木曜日・・・幼稚園のお仕事!?でおでかけ。
      会長さん、役員さんとともにPTA大会
      西宮市の私立の幼稚園の方達たちが集まってお話きいたり、ミニコンサートが
      あったり
      終わってからみんなでランチへ
      にぎやかで楽しかったです

金曜日・・・今日はビーズ屋さんでの講習。
       いつもワイヤーの講習を受けてくださるお上品なマダムのH様。
       お写真お願いしたところ少し照れていらっしゃいましたが
       撮らせていただきました
       IMG_8082.jpg
       今日はサークルのネックレスにチャレンジ!
       完成までいかなかったのですが、あとはメガネ留めだけ!というところまで
       仕上がったのでよかったです。
       来月もご予約して帰ってくださいました

と本当に大忙しの1週間。この間に子供達の習い事があったり、学校の図工展に行ったり、
分刻みの行動でした
でもたのしこと満載の一週間でした

そして今週はサプライズが届きました
いつもブログやサイトで仲良くしていただいてるHiroさん からステキな
IMG_8075.jpg

色もデザインもとっても好みでとってもうれしかったです
Hiroさんありがとうございました!!
ちなみに一緒にうつっている帽子は衝動買いで買っちゃいました

明日は今週の楽しいことの締めくくり
余合先生のフォローアップ講座です
久しぶりにモードのお仲間に会えるのもすごく楽しみです
      
       
      

 | BLOG TOP |  NEXT»»


