今日は幼稚園で下の子の生活発表会でした。
下の子のクラスは「ともだちや」
本当のお友達って!?をテーマにしたちょっぴりいいお話です。
最後もちょっと感動な歌をうたって、ちょっぴり涙
もうすぐ小学生になるのね~なんてしみじみしちゃいました。

そして午後は明日必要なパーツなのに昨日買い忘れて(大ばか者です
ヒトリでちょこっとららぽーとのパーツ○ラブへ
道は混んでるし、雨は降ってるし、駐車場はいっぱいで遠いところしか停めれず
そしてららぽーとの中もすごい人でした。普段平日のすいているときしかいかないので
びっくり!!
ワイヤーも買おうとワイヤーのコーナーをみたら、ブラックのワイヤーが入荷していました
今までは鹿さんマークのお店でしか買えなかったので、これからは近くで買える
ちょっとうれしかったです
バレンタインのコーナーも特設されてて、BABBIのお店が入っていたので(たしか心斎橋大丸にあります)
自分用!?(いや主人に!?)チョコを。ウエハウスにチョコクリームがはさんであるのですがこれが
めっちゃおいしい
IMG_8574.jpg
パッケージもかわいいので毎年買ってしまいます

一旦下がった下の子のお熱が木曜日の夕方に再び上がり
とっても心配になり(インフルエンザで亡くなってるお子さんもいらっしゃるし)
そのまま病院へいきました。
扁桃腺も腫れているらしくそこからくる熱みたいでした・・・
早く元気になってほしいです・・・
金曜日は朝~夕方までバザーの前日準備でほぼいない状態・・・
そして行かないわけには行かない・・・
頼みの綱は母・・・マスクしてきてくれることになりました(感謝!)
そして金曜日は子供達を母に任せて私は幼稚園のバザーの前日準備に行きました。
夕方5時すぎてもまだ終わらない
途中母から、「寝てばかりでしんどそうだよ~」とメールが
落ちつかないキモチだったのが感じ取られたのでしょうか!?
会長さんが「帰ってあげて~!」と鶴の一声
あわててかえりましたが、やっぱりまだあつい・・・
本当に下がるのかな・・・
そして主人も帰宅後、「しんどい」と・・・熱もあり・・・
どうしてこんなにタイミング悪いのかなぁ・・・
ワタシ日ごろの行いが悪いのかしら
でも明日のバザー立場上行かないわけには行かないし

そしてバザー当日主人も何とか大丈夫。というので子供達をお願いして
ワタシは朝早くからバザーの準備へ・・・
ワタシは一日放送係。プロではないので緊張、緊張・・・
途中が降ったりハプニングもありましたが、何とか無事終了
役員の皆さんがとてもよく頑張ってくださった&会長さんはじめ本当にいい方たちに恵まれて
とっても楽しく終わらせていただくことができました。
会長さんと、ホントよかったね・・・と二人で歩きながら帰りました。

家に帰ると、走り回ってる元気な笑顔の下の子が
熱さがったみたいです本当によかった
でもまだ主人がしんどそう・・・

そして今日下の子の治癒証明をもらいにいくとき、主人も診てもらうことに、
家族がインフルエンザだと家庭内感染が考えられるけど、結構日にちもたってるし
症状もインフルエンザっぽくないけど~と一応検査を。
結果は大丈夫!ただの風邪のようでした

やれやれ~
本当に疲れました・・・
この一週間でどれだけの心配、気苦労、したことか・・・

一つ大きな行事が終わり、しばらくビーズに集中できるかな?
来週から講習も復活させるし、
とりあえず自分が疲れないよう、体調崩さないよう気をつけなくちゃ(汗)

画像は余合先生のフォローアップで教えていただいたティアラ
IMG_7860.jpg
今頃できたの~とモードのお仲間に突っ込まれそう
作っていてなかなか楽しかったです


今日は、明後日のバザーの準備で幼稚園の役員さんは朝からみんなかなりバタバタしております
下の子もやっとお熱が36度台までになりました
午前中ちょこっと顔をだして今はお家にもどってきています。
ご飯をたべさせたらお昼からも少し幼稚園に行ってきます
明日も一日出ずっぱりなので子供達どうしようかなぁ・・・
100%うつらないのであればおばあちゃんにきてもらうのだけど~
まだ鼻水、咳がずいぶんでてるので夕方病院に行くのでそのときに聞いてみようかなぁ・・・

最近凝ってるブラックシリーズ

IMG_7862.jpg
余合先生に教えていただいたテクニックを使ってシックに仕上げてみました

最近使いたいパーツがお値段がはるものが多かったり、ワイヤーの作品になって
凝っているものが多くなり、どうしてもキットの値段もUPしがちで
プチプライス的なキットがなかなか作れてなかったので、そんなことも考慮しながら~
作ってみました。

「マット・ブラック フラワーリング」
キット価格\1,200-(,税込\1,260円)
ついに我が家にもやってきてしまったインフルエンザ・・・
金曜日に上の子のクラスで大流行しているのを知り、一緒に帰ってくるお友達もお熱だしていたのであやしいなぁ・・・と思っていたら
案の定日曜日の夕方から発熱・・・昨日病院にいって診てもらったら
インフルエンザでした
その日の夜中には下の子も発熱・・・検査せずともインフルエンザでしょうといわれ只今二人で寝込んでいます
が、上の子はタミフルがきいてきたのかだいぶ熱は下がりました
下の子は少し遅れての発熱だったのでもうしばらく高熱がつづきそう。
私もここ二日くらい高熱な息子二人が気になり、
寝たか、寝てないか?の状態なのでおきていても何もいっこうに進みません・・・

さっき学校の連絡網で連絡があり上の子のクラスは今週いっぱい学級閉鎖になりました

昨日は母の還暦祝いで「梅の花」を予約していたのですが、
我が家からは私のみ参加。
主人が私の母だから、行っておいで~と行ってくれたので
でもなかなか子供達のことが気になり気持ちがブルーだったのですが
母も心配してくれてたし・・・
弟も忙しい中休みをとってくれたし、
せっかく予約したんだから~と言うことで予定通り
お祝いしました~
母もよろこんでくれたようでよかったです
弟の赤ちゃんが1歳のオンナノコなのですがめちゃめちゃかわいい

週末バザーがあるのでどうか自分にはうつっていませんように・・・
会長を初め心配してくれた役員のみんながメールくれて涙がでてきました・・・
気合いれます

画像は次回からキットの表紙を↓な風にしようと・・・
IMG_7847.jpg
前々から変えたかったのですがなかなか時間がなくて
最近イベントに出店させていただける機会も増えたので、そのことも考えて・・・
大丸のときお隣の先生方にこういう風にするといいよ~と教えてもらったことを
踏まえて・・・

次回キット販売は来週明けになりそうです・・・
いつもお待たせしてスミマセン


日曜日無事幼稚園の運動会が終わりました
が、役員で動き回ってたのでほとんど我が子を見れず
帰ってビデオを見ましたが・・・
それに保護者の競技で綱引き、玉入れに参加したのですが、
綱引きでかなりの筋肉痛に
昨日は振替休日。主人も休日出勤の振替をしていたので上の子以外みんなお休みでした。

今日は幼稚園で役員会
バザーまであ約10日・・・何とか乗り切って・・・
終わったら思いっきりビーズしたいです
その前に時間を見つけて美容院へ行きたいなぁ・・・

画像は大丸でキット完売になってしまったロングネックレス
IMG_7621.jpg
淡水パールでつくるビーズボールとパールでつくるビーズリングがポイントになったネックレスです
一部どうしても揃わないパーツがありサイトでは販売できず
足りないパーツを少し変更してUP予定です
↓のネックレスと合わせてUPできたらなぁと思っています


 | BLOG TOP |  NEXT»»


