
28日は下の息子の3歳のお誕生日でしたひよこ(イエロー)朝から上の子のお迎えまで久しぶりに外出して二人でデート恋お昼を一緒に食べて、ケーキを買って帰ってきました。 お迎え後は社宅のお友達に誘っていただいてちょこっとららぽーとへ。 お友達はお子ちゃま用のマニキュアをさがしてて(水で落ちるらしいんです)、女の子っておしゃれだなぁと感心。我が息子達はゲームを、私は少しパーツクラブに寄りました。 久しぶりのお友達とのお出かけに子供たちは興奮状態。とっても楽しそうでした。私も楽しかったです! 夜ヤフオクで落札したトルソーが届きました。 サイトの更新作業していてなかなか開けられなかったのですが、やっと更新作業も終わったのでせっせとこんな時間から組み立てを。 やっぱりいい!(自画自賛^^;)早速お洋服を着せて、ちょっぴり撮影してみました。 明日UP予定のロングネックレスとジャスパーのネックレスを重ねづけしてみました音符(ピンク) これから活躍してくれそう^^
先ほど次回新作プレビューしました音符(ピンク) これからメルマガも発行予定ですアハハハ 今回はキットも多いですキラキラ(ブルー) 皆様に気に入っていただけるアイテムがあるといいな~ 今日は社宅の方がビーズに。前回につづいて2回目です。 お洋服を持ってこられて~お洋服に合ったブラック系ロングネックレスを作りました。ピン作業がいっぱいでした・・・ 最初は難しい~!!とおっしゃってましたが、最後には慣れてきれいに丸められてました。 一回でここまできれいにできるようになるとはすごいスター少しお持ち帰りになりましたが、だいたいできあがってよかったです。 昨日ヤフオクでトルソーを落札しました音符(ピンク) 前々から欲しかったのですが、場所とるし、値段も・・・で悩んでいたのですが、お手ごろ価格で気に入ったものがあったのでアハハハ 画像はプレビュー中のロングネックレスです 早速自分用にもつくっちゃいましたキラキラ(イエロー) トルソーが届いたらお洋服と一緒に撮影したいと思います 届くのが楽しみですキラキラ(ブルー)
今日は幼稚園のお迎えから帰ってくると私の両親が遊びに来てくれました。 週末は主人の母、今日は私の両親と続いてるし、子供たちも大喜び音符(ピンク) 夜ご飯も持ってきてくれて一緒に食べてから帰りました。 今まで遠かったけれど、引越ししてわりと近くになったので喜んでくれてますアハハハ 今新作の準備をすすめてます。もうすぐプレビューができそうです。 今日の画像は次回新作ジャラジャラヘアゴムですキラキラ(ブルー)こんなのがほしかったので自分用にも・・・ 今月中にUPできるかな??頑張ります!!
今日は社宅の方に誘っていただいて、子供服のセールへ行ってきました音符(ピンク) 朝7時集合で、整理券をもらって、待つ・・・みたいなカンジでした。その間も色々と話せて楽しかったですアハハハ 開店と同時に入ることが出来ましたが、結構な人・・・特に私が買いたいサイズのコーナーにはかなりの人だかりでしたが、狙って??なんとか気に入ったものを見つけられました。 ホントにかなりお得なセールなのでいいお買い物ができました恋 お昼前には打ウチに戻りました。 主人の母が遊びに来ていたのでちかくに少しおでかけかけしました 画像は今日一緒にお買い物に行ったお友達がつくってくれました すごーくかわいくて感激!こういうのってセンスとわれるけど、ホントステキ恋
昨日は幼稚園で保育参観、今日はお誕生会でした。 お誕生会、全員の前で舞台に上がって、その月お誕生日の子供たちは名前を言ったり、何歳になったか?を言ったりするのですが、我が子もちゃんと言えてました。 その後の歌もしっかりと歌えていて、親ばかながら去年よりだいぶ成長したなぁと・・・。 ウチの子供のクラスはうちの子供だけが9月生まれだったようです。クラス単位でのお誕生会はみんなから手作りのプレゼントをもらって、先生からも写真つきのカードをいただき、みんなでおやつを食べるといったカンジでした。 まだ入ったばっかりだったけれど、自由にすわる席のときもクラスのお友達が何人か集まってくれてうれしかったです。自分から積極的に輪に入っていくタイプじゃないので、なかなか溶け込むまでには時間がかかりそうですが、何はともあれ結構楽しそうに通ってくれてるので安心しました。 私も来週は幼稚園で同じクラスのママがビーズしたい!っ言ってくれて初ビーズですアハハハ楽しんでもらえるといいな・・・ 今日の画像は次回の新作です。 秋らしい色合いで・・・ピンク×パープルってかわいいです音符(ピンク) こちらは見た目より簡単に編めるので、キット化しようと思っています。頑張ってレシピかかなくちゃ恋
今日サイトでプチ福袋を販売したのですがあっという間に完売しました~音符(ピンク) とっても、とってもうれしいですアハハハ ご注文いただいた皆様ありがとうございましたキラキラ(ブルー)限定だったのでお買い上げいただけなかった方は本当に申し訳ありませんm(_ _)m またお得な企画考えていきたいと思います。 なかでも今回すごーくニンキがあったこのネックレス。 簡単な作り方ですが私自身も気に入ってマス音符(ブラック) 通常でも販売しようかと検討中です(プチプライスではないですが・・・) つなげるだけなので簡単キットもいいかなぁ・・・
少しご無沙汰になってしまいました汗 昨日は社宅の方二人がビーズに来られました音符(ピンク)一人はカボションをフレーミングした、ターコイズ×アンティークゴールドのネックレスを、もう一人はメタルローズを中心にした少しボリュームあるリングを製作。 お二人とも時間内に無事に出来上がりました! 出来上がったときに「たのしい~」と言ってもらえたのでよかったですアハハハビーズの輪広がるといいな・・・ 今日メルマガ配信しました。 明日20時よりプチ福袋を販売します恋 お時間ございましたらサイトをのぞいてやってくださいね。 今新作の準備も進めているのですが、なかなか思ったように進まず・・・ ボリュームあるアクセサリーが流行ってますよね~そんなのも取り入れながら作りたいし、 編み編みもしたいし・・・ 画像は引越し前浅草橋で買っておいたジャスパー?(たぶん)を使ったネックレスです。 次の新作にUP予定です。 かなりボリュームあり!ですが、セーターの上から長めにつけていただくといいかなぁ・・・ 同じ石でも色がこんなにちがうなんて面白いですね~ どっちも大好きな色です恋

??

火曜日の夜から下の子が発熱ショック 昨日近くの病院へ行って診てもらったら、扁桃腺が腫れてるとのことで、夜になると熱があがります。 でも、比較的元気で食べてくれるので安心してますが・・・ 昨日は行きも帰りも社宅の方が上の子を幼稚園に連れて行ってくれました。 ホントに感謝ですキラキラ(ブルー) 帰ってきてから、上の子と同級生の女の子にネックレスをプレゼントするととっても喜んでくれました! 前に作ったヘアゴムとお揃いのカンジで チェコドロップ型でお花をつくり、ネック部分は、FPやナツメパールで・・・ 自分でつけたりとったりできるように留め金具なしで、長めにつくってあります すると、今日お手紙とこんなかわいいプレゼントをもらいました音符(ピンク) 全部自分でつくったらしいのですが、色のセンスとか抜群ですよね~恋 そのうちビーズしたいって言ってくれるかな?? 新作も少しずつつくっています。もう少しおまち下さいね!
今日は社宅の方(上の子と同級生の女の子のママ)が初!ビーズにアハハハ こんなカンジなら一日で仕上がりますよ~と何点か見ていただいた中から コチラ↓のビーズの大きいパーツは在庫切れだったのでロードナイトに変えて 無事に完成しました~^^ 色々なお話もできてとっても楽しかったです。他にもトールペイントならっていらっしゃったり、カリグラフィーも上手で、器用な方なんだなぁと感心^^ 上の子の誕生日プレゼントに~とこんなステキなカードと息子の大好きな恐竜○ンググッズを いただいちゃいました 恐竜のカタチの手作りカードです。かわいいラブ 中身をあけると~ステキでしょ恋 幼稚園帰ってきてからは外で遊ぼうと誘ってもらったので、自転車をもって一緒に遊びました。 こちらへ来てからはじめてのお友達&外遊びに二人とも楽しそうでした。 夕方になるにつれて、小さいお子ちゃまも遊びにでてきてました^^ 今日は幼稚園でもクラスのお友達と遊んだらしく、うれしそうに報告してくれたので、 上の子にとってもとっても楽しい一日だったんじゃないかなぁ音符(ピンク)
木曜日は新しい社宅で歓迎会をしていただきました。 近くのお店でランチしました~まだ一人目で小さいお子さんのいらっしゃるお家も多いので、 「あー、こんなカンジだったかな??」なんて懐かしかったです(笑) そして、ワタシのいい加減な子育てが浮き出てたかも汗社宅に戻ってきてから少し外で遊んだのですが、下の子は遊びたそうだけど、上手く入れず・・・と言ったカンジでしょうか・・・少しずつ慣れてくれるといいのですが・・・ そして今日は幼稚園でバザーのお手伝いに行ってきました。 普段あまり人見知りしないワタシもやや緊張汗途中からってなかなか入っていきづらいものですが、皆さん親切にお話してくださいました。 社宅の方がお友達にワタシのことを話してくれてたり、たまたま同じクラスに9月から一緒に入ったお友達がもう一人いて、ちょっと心強かったです。 雑誌にでてきそうなおしゃれでキレイな方キラキラ(ブルー)多かったですキラキラ(イエロー) 帰り迎えにいって、上の子に今日のこと(ママもはじめて他のママとお話したよって)話して、「クラスでだれかお話する人できた?」と聞いてみたら、「まだ、誰もいないよ」と一言・・・ でも幼稚園に行くのを嫌がるわけでも、泣くわけでもないので、まずはよし!としなくちゃですね。 帰ってきてから、「新しい幼稚園は本貸してくれるんだよ」とうれしそう。大好きな恐竜のお話の本があったみたいで、帰ってから一人で全部読んでいました。 先生とはよく話してるみたいですアハハハ 「今日はラジオ体操やったよ」とか「とんぼのめがね歌ったよ」とか初めて幼稚園であった出来事はなしてくれました。 親も子も少しずつ慣れていくしかないですね・・・ 今日の画像は引越し前にほとんど作っていたものです。ピンや丸カン使いでつくりました ちょっと秋色を意識して・・・ 来週からビーズワーク頑張るぞ~
昨日は上の子の5歳のお誕生日でした。 昨日まで午前保育だったので、帰ってきてから初運転でこちらのららぽーとへ音符(ピンク)ナビがついてるので方向音痴なワタシでも何とか到着。 まずはお昼ご飯をたべて、それから大好きな恐竜○ングへ。いつもならそうそう何回もさせてあげられないけど今日は特別に7回。それから新しい幼稚園で使うお弁当グッズなども購入。 ゆっくりは見れなかったけど、パーツクラブも発見して秋色ビーズもちょこっと購入キラキラ(ブルー) 他にお洋服やさんも色々入ってて、落ち着いたらゆっくり来たいなぁ~ 久しぶりに外出できて親子でいい気分転換になりましたアハハハ いつも幼稚園のことで親子共何かとお世話になってるので同じ社宅の方(お子ちゃま&ママ)にヘアゴムをプレゼントしたらすごく喜んでくれましたアハハハよかった~ 夏につくったデザインの秋バージョンです音符(ブラック) 久しぶりにビーズにも触れて楽しかったです! 早くもっとビーズしたいなぁ~
週末にカーテンやラグ、ビーズを収納するためのカラーボックスなどなどを買いに行き、なんとなくお家らしくなってきました。ビーズも全部じゃないけど、やっと箱から出すことが出来ましたアハハハ 上の子の幼稚園の送り迎え(自転車で前後ろのせて)も少しずつなれ、今日は保育室までついていかなくても、園の玄関先でバイバイしてくれました。 同じ社宅に一緒に通っているお友達がいるので私も子供も何かと助けられてすっかりお世話になってしまっています。 今まで子供たちは自転車に乗ったことがなかったので、結構楽しいらしいです(ワタシは日々筋肉痛ですが・・・汗) まだ子供の幼稚園グッズの用意に手間取られて、なかなかビーズに触れずにいますが、関東で大量に買いだめした秋色ビーズをつかって秋のアクセサリーつくりたいなぁ・・・音符(ピンク) 画像もUPできるように頑張らなくちゃ!

 | BLOG TOP | 


