今日はお昼からちょこっとビーズの買出しに行ってきました。 足りないものの補充が主な目的ですマーク でも3件はしごしました(1件の滞在時間は20分程度ですが・・・) 月曜日千葉のお友達のお家へ行く前に浅草橋に立ち寄るので楽しみです音符(ピンク) でも子連れだしあまり時間がないので絞りに絞ったところだけですが・・・ 半年ぶりです。いいパーツゲットできるといいなぁ・・・ついでにコチラでは手に入らなかったパーツも買えるといいなぁ・・・ 今日の画像は先輩から「長めのマリーンなネックレス」とのオーダーがありつくってみました。 最近購入したカットソーと合わせてみましたふきだし(ハート)うーん、自分の分も作っちゃおうかなぁキラキラ(ブルー)
来週月曜日から金曜日まで半年前住んでいた千葉へ行きます恋 上の子もお友達と引っ越すときから春休み会おうねって約束していたので今か今かと楽しみにしています音符(ピンク) そんなわけで子供たちのパジャマや下着持って行くものを買いに朝からちょこっとららぽーとに行ってきました音符(ピンク) 午後からはご注文の発送の準備を・・・ 夜はこれからビーズを整理して片付けたいと思います。 帰ってくるとすぐABCのハンドメイドフェス大阪のイベントもあるので、千葉へいく前に準備しておかなくちゃならないし、下の子の入園のグッズは作らなくちゃいけないし・・・(うーん、これは帰ってきてからかな汗) やることを書き出してひとつひとつ片付けたいと思いますニッコリ 今日の画像は先日のビーズフェスティバルでゲットしたパーツ達・・・ 前々から行って見たいと思っていたお店がはいっててうれしかったですアハハハ子供が幼稚園に行き始めたらゆっくりじっくり店舗にお邪魔しようと思いますふきだし(ハート)
月曜日は上の子のクラスのお友達がお引越ししちゃうのでお友達のお家でお別れ会をしました。 上の子はようやく慣れてやっとお話したり遊んだりできるようになったのにとっても寂しいです号泣 私自身もビーズがきっかけで仲良くさせてもらっていたし、これから色々と遊んでもらえるかなぁと思っていたところだったので寂しいキモチでいっぱいです号泣 それから高校からの大親友もこの春パパの転勤で長野へ・・・ もう今週引っ越すというのであわてて、昨日実家へ戻り会ってきました。 子供たちも小さいときから一緒に遊んでるので会えばいつも意気投合ですごく楽しそう音符(ピンク)上の子は「お引越ししてもまた会えるの?」ととても心配そうでした。 いつも私自身が転勤族で見送ってもらうことのほうが断然多いのですが、今回は見送る立場。 見送るのも寂しいんだよ~って誰かが言ってたけど本当だな・・・ でも・・・出会いと別れを繰り返して思うのは・・・離れててもその人を思いやり、また思ってもらってる限りは近くにいた頃となんら変わりはないのです。 キモチのつながり・・・これからも大切にしていきたいなぁ・・・ さてさてちょっぴりしんみりしちゃいましたが、今日の画像です たまたまとおりがかったお店でヒトメボレしました恋 またこの色か!といわれてしまいそうですが(すでに主人に言われてます) やっぱりブルーに魅かれますキラキラ(ブルー) 先日もbilogで紹介したバッグチャームつけてみました音符(ピンク) お気に入りが増えましたふきだし(ハート)
先週末17日(土)、18日(日)と大丸心斎橋でのビーズフェスティバル無事に出店することができました恋 17日(土)は朝7時すぎにウチを出発し8時前には入店してディスプレーの準備を。 一人では大変とのことで社宅のお友達が朝早くから付き合ってくれてお手伝いしてくれました。 お昼からは私のママ友でありでビーズの先生をしてるお友達もちょこっと出店してくれて 岡山からお手伝いにかけつけてくれました。 仲のよいおともだちや幼稚園のママでビーズを教えてるお友達やホームページからのお客様などなど・・・本当にたくさんご来場&お買い上げいただきありがとうございました! 感謝のキモチでいっぱいですTOT 両隣のブースの方もとても親切な方でお話もはずみとっても楽しい2日間でした。 ステッチの大先生がたまたまお隣で色々お話してて、初めてでもできるキットを購入させていただきました。先生も私のネックストラップを購入してくださって感激ですキラキラ(イエロー) 雑誌等によく載っていらっしゃる先生方やまたブログを拝見していたもののなかなかお話する機会の なかった先生など本当に多くの先生、ビーダーの方とお知り合いになれお話することができて本当に貴重な体験をさせていただけたなぁと思います。 準備は大変で小さい子供がいるのにちょっぴり無謀なことしちゃったなぁと思ったりもしましたが、やってみてよかったです音符(ピンク)体調崩して準備不足は否めませんし、まだまだ反省点は多々ありますが得るものもすごくたくさんでした。 素敵なビーズの作品に囲まれて幸せな2日間でした・・・ ホームページの方ながらくお休みにしていて申し訳ないです号泣今日の夜からは通常通り再開させていただきたいと思います。 近いうちに新作もUPいたしますのでどうぞお楽しみにふきだし(ハート) ~イベントのディスプレーをちょこっと~ キット中心の出店だったので見栄えがちょっぴりしませんが汗
皆様ご心配及び暖かいメッセージありがとうございます! おかげさまで何とか復活こぶししました。 完全ではないものの昨日の夜から作品作りできるくらいまでに回復しました。 きっと皆さんが見守っていてくださってるおかげだと思います。 ありがとうございます! コメントのお返事はイベント終了後ゆっくりと書かせていただきたいと思います。 遅れてしまいますがどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
昨日朝から喉が痛くて念の為病院へ行ってきました。 インフルエンザを疑われて検査しましたが陰性との結果でまずはほっ。 だけどお昼頃からドンドン熱があがり起き上がれない状態にTOT 子供たちにかろうじてうどんを作りあとはひたすら布団へ・・・ 今朝は今のところ熱は下がってます。もう少しなのに、肝心なところで体調を崩してしまう私・・・ 頑張って復活しなくちゃ汗
今日は午前中のみ違う幼稚園の方が3名ビーズに。 もう午前保育らしく、時間内にできあがるものを・・・とのことで簡単キットより製作していただきました。 みんな気合!?が入っていたからかいつもよりかなり早く出来上がりました。 今日が出店前最後のプチレッスンです。 心斎橋大丸での「ビーズフェスティバル」は明日14日(水)より開催です。 私の出店日は17,18日なのでまだ数日あるのですがまだキット詰めたり レシピかいてます汗 今日、明日の日中にキットは終了して完成品も並べたいので、明日の夜からはギリギリまで完成品に力をいれようと思います。(いやもうギリギリすぎて間に合わないか!?) 今日の画像は・・・ 明日のホワイトデーの子供たちにチョコくれたお友達にお返しを・・・ と思い時間もあまりとれないので、簡単なネックレスを製作しましたふきだし(ハート) コチラにちょっとしたお菓子をそえて・・・恋
今日はお迎えまで幼稚園の同じクラスのママたちがビーズに音符(ピンク) 全員ネックレスで3人はロングネックレスを1人は薔薇と淡水パールのネックレス、1人はキットでサイトにも販売しているクロスのネックレスをそれぞれ製作。 みんなだんだん慣れてきたのか時間内に余裕で完成し、持って帰って家で作るキットを選んだり、 2つ目にチャレンジする人も・・・ デザイン的にはさほどむずかしいものはないけれどみんなすごいなぁキラキラ(ブルー) 週末の出店のことを話すとみんな行けたらいくよ~(土曜日は幼稚園があるのです)って言ってくれてうれしかったですアハハハ 今日の画像 先日福袋で販売したネックレスとオソロイのリングを・・・と思って どちらもキット化しました! 「春」というイメージではないですが緑のメノウに魅かれて、ちょっぴりアンティークテイストでふきだし(ハート) イベント終了後サイトでも販売予定です恋
今日は朝早くから主人が釣りに出かけました~〈来週末は2日間子供たちをお願いしないといけないので今週パパにも気分転換してもらわなくちゃ) 子供たちが起きている間は集中してビーズできないので汗気分転換もかねてお部屋の掃除を・・・ 床拭きは子供たちに競争させて〈笑)その後たまってるYシャツにアイロンがけ・・・ それから名札ストラップを作りました音符(ピンク) 色々なお花を組み合わせるのが楽しい^^です~ ディスプレー用品・・・発送した後に送り忘れを発見気絶そんなに大きいものではないけれど手荷物ふえちゃった汗 夜はビーズ頑張ります!
今日はトールペイントの先生がプチレッスンに来られました恋お話も楽しくていつもお洒落で素敵だなぁとラブ思っていますふきだし(ハート) 社宅のお友達も一緒です音符(ピンク) 先生はアマゾナイト&MOPのネックレスを製作。 とても簡単な作り方なのであっという間に出来上がり、もう1作品ブルーハートのネックレス(また画像UPしますね~)も作られました。こちらもほとんど通すだけなので時間内に完成キラキラ(ブルー) 社宅のお友達はクロスネックレスを製作。 こちらはクロスモチーフに少々時間がかかります。表を編み裏を編み側面を閉じていく・・・ このネックレス実はわたしにとって思い出のネックレス・・・キラキラ(イエロー) ビーズ雑誌に私共々載せていただいたネックレスなのです。もう2年くらい前になるけれど、今も結構作りたいって言ってもらえるネックレスでうれしいです音符(ピンク) イベントの発送も無事に送ることが出来ました。〈昨日はほぼ徹夜でしたが汗)がまだまだ全部ではないのであと1週間頑張って製作に励みます音符(ブラック)
イベント出店まであと約1週間・・・ キモチだけがあせってしまって落ち着かないカンジ汗 発送分は土曜日必着なので明日にはディスプレー用品&出来上がってるキットを送らなくちゃ気絶 出来るだけ手荷物を減らしたいけれど、今日までできるぶんには限界があるし・・・ やっぱりキャリーバッグ必要かなぁ・・・ 今日は社宅のお友達(当日お手伝いで販売に立ってくれますアハハハ)幼稚園お迎え後来てもらって、子供は子供同士遊び、私は色々な相談を・・・ やっぱり一人で考えるよりすっごいココロ強いです。 さぁてもうひとがんばりしますちょき ~リクエストオーダーより~ サイトで販売中のイヤリングとオソロイのネックレスを・・・とのおつくりしたもの・・・ お子様ともおそろいで・・・ つけてみるとこんなカンジ・・・ フォーマルなお席でもちょっとしたおでかけにも使えそうかな・・・
週末はレシピ書きに没頭・・・ 何種類かかけたもののまだ出来ていないレシピも・・・汗 今日は幼稚園の参観日。親子でのゲームがあり結構体力も使いました気絶でも上の子はとっても楽しそうでよかったです。 幼稚園お迎え後は私の両親が遊びに来てくれたので、またまた子供たちをお願いして、イベントで使用するディスプレー用品を買いに行ってきました~ でもでもそんなにお金はかけられなーい汗すでにこのイベントでかなりのビーズを買い、他にもモロモロの出費がありかなりキツイのです・・・ できるだけお金をかけずにディスプレーするには??と考え週末100円ショップもまわったりしたのですが、やっぱりミニトルソーくらいはないとね・・・と思い。(1体しかもってないのです) あとはキット詰めに使用する袋も・・・ それから帰りにKIWAへリベンジ恋 ぐるーっと1周まわっただけですが、一人で見れたので大満足恋少し足りないパーツもあったので買い足し程度に購入してきました。 さて、これからレシピ書き&キット詰め頑張ります ~今日の画像~簡単キットより 『初夏の海』 春を飛び越えて夏かいっ!?ていわれちゃいそうですが・・・汗 樹脂パーツ+天然石のミックスですふきだし(ハート) つけるとこんなカンジ・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


