今日は午前保育で朝一から幼稚園の会計のことで会長と銀行に。 これでバザー関連がだいたい無事に終わりようやくホッとしました~にこにこ 午後は12月分の講習作品を飾りにビーズ屋さんへ行かなくてはいけなかったのですが、 子供たちを社宅のお友達が預ってくれて大助かりキャッ 作品を飾り終え、戻ってきてからは社宅のお友達のお家ワタシもお邪魔させてもらいました~ 上の子と同じクラスの女の子が二人遊びに来てたので、子供たちもとっても楽しそうでした~Heart1 さて、タイトルの「ピンチ」ですが・・・何がピンチかといいますと、プリンターが壊れた模様うぇーん パソコンは下の子が1歳前くらいのときに壊されて買いなおししたものの、プリンタは上の子が生まれてから使ってるのでかれこれ6年になります・・・そろそろ寿命かな?とは思っていたけど、 急に壊れるとホント困りますっ怒りマーク ご注文くださってるお客様のキットのレシピも納品書も印刷できない状態です・・・ お待たせしてしまうことになり申し訳ありません! この週末には何とか買いたいと思いますのでもう暫くお待ちください汗 気をとりなおして今日の画像は・・・12月の講習作品・・・ 「ハンサムウーマンネックレス(ロングバージョン)」キラキラ02 後ろはベルベットのリボンで結ぶようにしてみました~にこにこ 需要があればネットでもキットを販売しようかなぁHeart4
またまた少し間があいてしまいました汗 金曜日はビーズ屋さんでの講習に行ってきました~今回はお二人で、簡単なリングだったので 結構時間が余りました。ちょっとお買い物をしたかったので早めにお買い物にいけて助かりましたにこにこ 下の子のピアノの後、ビーズの友でもありママ友でもある岡山に住んでたお友達がご主人の転勤で土曜日に上海に行ってしまうので大阪まで行ってヒトメ会いに行ってきました。子供たちは社宅のお友達が預ってくれたので大助かりでした。会ってほんの10分ほどしか話せなかったけれど、少しでも会えてよかったですHeart1 来年夏くらい上海にいけるといいなぁ・・・ 昨日はお友達と久しぶりに神戸へランチ食事に 行ってきました~ちょき ワタシはビーズ、友達はソーイングが好きなのでユザワヤに寄り、ちょこちょこお買い物を。 他にもお洋服やさんでベルトを購入Heart4 ランチは韓国料理屋さんで豆腐チゲを食事 辛いけれどおいしかったですエヘッ 今日は社宅のお友達と久しぶりのビーズを音符(ピンク)お友達は義母にプレゼントのバッグチャームを作っていました~ ワタシは新作を作ろうとあれやこれやとビーズを並べていました~Heart1 久しぶりのおしゃべりしながらのビーズたのしかったですキャッ 画像はあれやこれやと並べたビーズで バッグチャーム(キーホルダー)を作ってみました↓ ブラウンとモーヴカラーでまとめてみたのですが・・・ 先日のチョコレートチャームもつけてみました~ コチラは昨日遊んだソーイングが得意なお友達が子供たちにマフラーを作ってくれました とってもかわいいドキドキ 夜はビーズ屋さんの12月分の講習作品の製作をしなくては・・・こぶし
今日は同じクラスの役員をしてるお友達4人でビーズ&トークをしました。 バザーも終わったところで色々な話で盛り上がり楽しいひとときを過ごすことができましたキャ ビーズは・・・ 一人のお友達は無理!と言ってつくりませんでしたが、ウチに来るのは初めてで、作品をみてかわいい音符(ピンク)と言ってくれましたにこにこ もう一人のお友達も今日は材料だけ持って帰るわ~と結局ビーズはなしで。 一人のお友達だけが前に一緒にパーツを買いに行ったときにかったお花のパーツでリングを完成させて帰りましたキラキラ02 いつもお洒落でとってもセンスのいい友達なのでリングもとってもかわいく仕上がっていましたHeart1 幼稚園のバザーでワタシが作り方を伝授した子供用のヘアゴムお友達がたくさん出品したのですが好評だったみたいで、うれしかったですフラワー2 お迎え後は近くのビーズ屋さんへ頼んでおいたパーツを取りに行ってきました。 今日は店長さんではなく、バイト?の方だったのですが、お互い関東にすんでたことがある~という話で盛り上がり、浅草橋の話で盛り上がりましたHeart1 先ほどサイトにてne-190キットのみ再販開始いたしました!3点のみのご用意ですので 気に入ってくださった方はお早めに・・・ 最近作品をつくってないのであまり画像がないのですが・・・汗 こちらは来月の講習作品「チャームブレス」です。 初心者の方用なので凝ったつくりではありませんが・・・ 明日はビーズ屋さんでの講習です。頑張らなくちゃ~こぶし
昨日はバザー後の意見交換会を兼ねた役員会がありました。 珈琲とシュークリームがでてちょっぴりうれしかったです音符(ピンク)みんなバザー終わった!モードなのですが、ワタシ一人まだ気が抜けず・・・ 来週会計のお仕事が終わればすっきりするのかな・・・ 役員会後は年長役員でランチへ。一人の役員の方がよくおいしいお店をよく知っていらっしゃるので 予約しててくれました。中華だったのですがとってもおいしかったですキラキラ(イエロー) 今日は午前保育で祖父母参観。ワタシの両親(おじいちゃん→上の子、おばあちゃん→下の子)が 行ってくれましたにこにこ 両親はすぐに帰らなくてはいけない予定があったので、お昼からは二人つれてKI○Aがある ヨドバシカメラに行ってきました~ちょき ゆっくりみたいけれど、そうもいかず汗 必要最小限のものだけを買って、あとは子供たちお楽しみのゲームコーナーへ。 子連れだったけれどビーズ屋さんに行けたのはうれしかったですキャッ お待たせしております。再販ですが・・・とりあえずコチラ↓は数点ご用意できそうですにっこり 明日の夜あたりUPしまーす(ごめんなさい汗時間は未定です)Heart1
土曜日無事に幼稚園のバザーが終わりましたぁぁぁあうぇーん朝早くから終わるまで全く休憩とれなかったけれど、トラブルもなく無事に終われて何よりです・・・ちょっとお昼を食べて、各係の集計が終わってから次は会計のお仕事。なんとかお金も数え終わり、ウチにかえるともう夕方の5時でした。 何もお買い物ができなかった私にお友達が買ってくれたもの↓ 先生コーナーにあった恐竜の指人形キラキラ02 子供たち大喜びでした音符(ピンク) 夜は主人にお願いして焼き鳥を食べに行きました~ずーっと飲んでいなかったビール(疲れてるのか飲むと寝てしまうため) 久しぶりに飲んでおいしかったですいー 昨日はお友達に誘ってもらって違う幼稚園のバザーへHeart1とってもセレブな幼稚園(VERYとかの雑誌にもよく載ってるみたい)と聞いてたので楽しみにしていました音符(ピンク) 幼稚園自体は子供たちが通っている幼稚園のほうがきれいですが、ママたち、お手伝いする格好とはいえ、メイクバッチリ、ヘアスタイルもきれーいに巻き髪されててスゴイなぁと感心Heart1 自分の幼稚園ではまったく見れなかった手芸品を見て(でもいったのがおそかったからかあまりいいものはのこってなかったかも?ですが)ちょこっとお買い物。 キラキラ02 ↑は石鹸。かわいい絵が描いてあったのでお土産にいいかなぁと思い・・・ 子供たちはゲームをしたりわたあめやアイスをたべたりと楽しそうでしたにこにこ 帰ってきてからはららぽーとへ。パーツ○ラブにいくとこんなパーツが・・・ キラキラ02 そうチョコレートHeart1色合いもかわいくて・・・ バッグチャームやストラップに使いたいなぁ・・・ 最近お菓子のチャームやモチーフがすごく流行ってますね~Heart1 まだバザーの残務処理などがあり今すぐもとどおりの生活!っていうわけにはいかないのですが、 少しづつ新作を作っていきたいと思いますHeart1
今日も朝からお迎えまで幼稚園でフル活動!?してました~ 一応予定表をつくりできたところからチェックしたりして漏れのないように汗 今のところ順調じゃないかと思います恋 明日は延長保育に子供たちを預けての活動です。 夕方には帰れるかしら・・・ガガーン 昨日気分転換に・・・と革の道具を取り出し、前からつくりたかったストラップ とこんなものを↓ そう自転車の鍵につけるキーホルダーキラキラ02 ストラップと大きさを比べてみてもちっちゃくてかわいいドキドキ(自画自賛汗) どっちも革部分にはラインストーンを貼り付けてみましたHeart1 ストラップは私にしては珍しくパステル調なのですが携帯がピンクなのでたまにはいいかなぁとエヘッ
今日は午前保育でしたがお迎えまでバタバタと幼稚園のことで動いてました~ 帰りに下の子と同じクラスのお友達(年少さんのクラス役員)とばったり会い、 やや疲れてるカンジだったし、お昼お家で作る気がしないよね~ってことでファーストフードで お昼を一緒に食べて、少し気分転換音符(ピンク) になったかな? 携帯に浅草橋にあるビーズ屋さんから電話があり、(どうしても欲しいパーツをお願いしていたのですが)ほとんど在庫がないうぇーんとのことで、 似た色&カタチを色々さがしてくださったみたいで、何とか少しは送ってもらえることになりましたHeart1 見てみないとどうなるかはわかりませんが、先日の新作で一番人気だったne-191似た色で 揃えられそうなら、一部パーツを変えて再販を考えてますHeart3 ↓コチラのネックレスキラキラ イメージが変わらないといいのですが・・・ また届いたら作ってみマースにこにこ
今日はいつも同じクラスで役員しているお友達と一緒にビーズ屋さんへ行ってきました~音符(ピンク) 前にお友達に革のストラップの作り方を教えてあげたらはまってしまったらしく色々と買ってたのですが、ワタシがいつも行ってるお店にも革のお花があるよ~って教えてあげたら行きたいHeart1っていうので一緒に出かけることにHeart1 ワタシも久しぶりのビーズ屋さんだし、お友達も一緒でとっても楽しかったですHeart1 前に一度行ったことがあるビーズ屋さん近くにあるちょっとこじゃれたお店でランチ食事をしましたキャッ 何種類かの中から選べるのですが私は前菜がジャガイモのクリームスープ、パスタはムール貝と水菜の白ワインソースのパスタにして、お友達はパスタをトマトソースに、パンは食べ放題で、チョコレートケーキもついてました音符(ピンク) お値段もお手ごろでとってもおいしかったですキラキラ02 明日からはバザーへのラストスパート!?で幼稚園続きなので今日はホントリフレッシュできました~Heart1 今日の画像は~ ゲットした大きめ薔薇ちゃんキラキラ01 使い道を考えず思わずかってしまったけれど・・・汗 穴もあいてるし何か作れるかな・・・汗
週末、下の子とワタシは風邪ひいてしまったようで、土曜日は一日寝てました~ 何とかやや復活し、昨日は久しぶりにビーズ屋さんでの講習会でした音符(ピンク) ちょっとフラフラする??と思いながらも昨日はたくさん受講してくださったので皆さんに説明している間に風邪も吹っ飛んだ~!? サイトでキットを購入してくださった方もいて、作ってつけてきてくださいましたHeart4とってもうれしかったですにこにこ 皆さん時間内(というかかなり早く)に仕上げられて来月も予約してくださる方も・・・Heart1 お仕事をお持ちの方も毎月受講してくださってるのでできるだけお休みの日に・・・と思うものの ココ最近は主人に子供たちをお願いすることが多くて、11月は平日のみにしたら、なんと有給を とってくださるとのことおぉー!! 12月は主人にお願いして1日はお休みの日にしようと思いますキラキラ02 講習会・・・最初に初心者の方でも時間内に仕上がるものを・・・というのが店長の希望だったので、 あまり凝ったデザインでは講習してないのですが、かなり早く仕上げられる方もいらっしゃるので もう少し凝ったデザインも増やしたほうがいいのか悩み中です・・・むー 今日は久しぶりにお迎えまでの時間が空いたので家事をすませて、ビーズの整理をしようと思います音符(ピンク) バザーが終わったら新作つくりがんばりますHeart1 オキニイリ・・・Heart4 シンプルだけどインパクトあるブレスですキラキラ01
今日は下の子の参観でミニ運動会!?みたいなのがありました~ ちょっぴり風邪気味の息子はご機嫌斜めで、参観が終わって帰る時にはめずらしく大泣きうぇーんでした~ 熱はないし食欲もあるので大丈夫かなぁと先生にお預けしてきました~ 参観後は下の子のクラスのママがプチレッスンに・・・ 最近なかなか時間がとれないので、お昼一緒に食べながらビーズもしちゃおう!とエヘッ 少し短い時間でしたが、何とかみんな完成にこにこ 初めての方もお一人いましたが出来上がってよかったです音符(ピンク) 降園後はそのまま下の子のピアノへ・・・いつもお友達のおうちで教えてもらっているので そのまま夕方まで遊んでしまって帰ったらもう真っ暗でした~ 今日の画像は久しぶりの新作!? 前々から冬でも使えるホワイトロングネックレスのキットを~と何人かのお客様より依頼があり 昨日思い立って作ってみましたにこにこ 久しぶりにビーズに触れてうれしかったですHeart2
火曜日は運動会の代休だったのですが、上の子のクラスのお友達&社宅のお友達が遊びにきてくれました~Heart1実は前々からビーズをしようってきめてた日だっのですが代休ということをすっかり忘れてて汗子供たちは子供たちで遊ばせながら、大人はビーズしました音符(ピンク) ネックレスをつくった友達、ヘアゴムを作ったお友達・・・と様々でした音符(ピンク)ヘアゴム作ったお友達ははじめてだったのですが楽しかったみたいでよかったですにこにこ 昨日の夜に資料作りをし・・・ 今日は朝から役員会。バザーが20日なのであともう少し!? 役員会後、バザー委員さんにも集まってもらってラストスパートの予定をたてました~ 結局お昼を食べる時間がなくなって、帰ってきてにぎりめし食べてます汗 最近新しいものも作れてないし、サイトの更新も全然できてなくて申し訳ない限りですうぇーんサイトのカウンターつい先日11万を超えたのですが 11万hitsの方からのご連絡がなくて・・・ 落ち着いたらプレゼント企画でも音符(ピンク)と 考えてますHeart4 何も画像がないのは寂しいので今月のビーズ屋さんでの講習作品より・・・ サイトで販売しているのと似てますが汗 さらに色合いを落ち着いたカンジに仕上げてますHeart1
今日は子供たちの運動会でした晴れ ワタシは役員であちこちをウロウロしていたのであまりじっくりと子供たちのことはみれなかったけれど、上の子は昨年と比べるとたくさん出番もあり、よく頑張っていたと思います音符(ピンク) 下の子の出番はかけっことママと一緒のお遊戯の2つくらいなのであっという間に終わりました汗 ワタシの両親、叔母、主人の母とたくさん見に来てくれたのでお弁当の量もたくさん(ワタシの母も少しもってきてくれましたが・・・)汗 ワタシは全く写真が取れなかったのですが・・・叔母と主人が何枚かとってくれてました     下の子の入場行進姿↓ 上の子のリレー↓ 4時半におきてお弁当作ったので眠いですむにゃむにゃ なかなかビーズに触れない日々が続いてます汗 バザーが終われば触れるかな・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»


