昨日&今日は子供達がサッカーの合宿へ
下の子は初参加だったのですがお兄ちゃんもいるし大丈夫かな?と。
昨日朝8時に集合場所まで送り見送ると、ここからはワタシヒトリの時間・・・

昨日子供がいないので日にちを合わせていただき、
前回もお隣そして来月の梅田大丸のイベントでもお隣に出店の
k.sakuraさん&mickyさんお二人と
打ち合わせ&買出しへ行ってきました
まずはsakuraさんがチョイスしてくださったお店でお昼ご飯を
IMG_7527.jpg
(あっ、メインのパスタを撮るのを忘れました

食べてからも打ち合わせ等々色々とお話してあっと言う間に時間が過ぎ・・・
その後はビーズ屋さんめぐり
いつもなら数件回って終わるのですが、今日は時間もあるし、ヒトリじゃないし、
かなりたくさんのお店をはしごしました
いつもはだいたいヒトリなのでお友達と一緒に行くのはすごく楽しかったです

ディスプレイ用品のお店でこんなトルソーを購入

IMG_7531.jpg
ピアスやイヤリングを撮影するときに便利かも
色々とデコレーションして大丸のイベントへ持っていって飾ろうと思います

夜は主人と待ち合わせてオヤジ(いやいやオジサマ)がたくさんいる居酒屋へおいしかったです

新作つくりこれから頑張ります
先ほどサイトの「petit's favoraite」に新作4点UPいたしました!
何とか今日中にUPできましたがギリギリになってしまいすみません!!
よかったらのぞいてみてくださいね!
petit's favoraite
(こちらのページは8月末まで10%OFFです

さてワタシの実家~主人の実家をはしごした放浪の旅(笑)も終わり
今日から通常通りです
実家に帰った間に独身の頃勤めていた先輩方と夜お食事に行ったり、
この春アメリカから帰ってきた高校からのお友達と久しぶりに二人でのみに行ったり
ととても充実した楽しい日々を送ることができました
実家にもビーズワークをがんばろう!と色々と持って帰りましたが、思ったようには進まず
ちょうど家を出発する前に余合先生の新刊本が届いたのでこちらをじっくりと拝見
とってもステキで作りたいものがたくさんでした!
キットも購入しているので時間ができたら作ろうと思います

実家に帰っている間に出来上がったリングをで撮ったので
一つご紹介
ring200908.jpg
こちらはとっても簡単にできるリングなのですが
手がきれいに見えると好評をいただきキット化予定です
大丸梅田の催事まであと1ヶ月をとっくに切ってしまい少々焦り気味ですが
これからエンジン全開で頑張りたいと思います
今日は2度目のブログです

お知らせ その1

本日夕方~日曜日まで実家に行くのでメールのお返事、御注文の確認メールなどが
17日月曜日になります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(尚お買い物は随時していただけるようになっております)
お待たせしております新作ですが、
週明けの17日月曜日にpetit's favoriteに数点新作をUP予定です。
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

お知らせ その2

さて、先日のブログにも書きました「コスチュームジュエリー・ブライダルコンテスト」
パーティ部門にて佳作をいただいた作品のご紹介です

タイトル~優しい気持ち~
IMG_7177.jpg

IMG_7178.jpg

シアワセな二人を見守る温かいキモチをイメージして作りました・・・

今回受賞された方々の作品約150点が
東京の上野の森美術館にてご覧いただけます
ワタシも近かったら行きたいのですが・・・TOT
是非是非お近くの方、お時間ありましたらお出かけくださいませ!
(入場無料です)

会期:8月27日(木)~31(月)
時間:10時~17時(入場は16時30分まで)
場所:上野の森美術館ギャラリー 
詳細はコチラ→http://www.gakusyu-forum.net/beads/topics54.php

ブログの更新が久しぶりになってしまい申し訳ありませんTOT
先週は同じ社宅に住んでたお友達がお子ちゃま連れで横浜から遊びに来てくれて
我が家で2泊、お友達のお家で2泊してくれました。
お友達のお友達にウチに遊びに来てもらったり、プールに行ったりとワタシも子供達も
とっても楽しくて充実した1週間でした
夜はビーズを一緒にして夜中までおしゃべり
普段離れていてなかなかゆっくりお話できないのでとっても楽しかった
離れているけど全く距離を感じず話せるってうれしいことですね

そして土曜日は弟家族が実家に帰ってきてたので私たちも合流して一緒にご飯を食べました
姪っ子がもうすぐ1歳なのですがとってもかわいい
姪っ子がちょっと体調を崩していたので短時間しか会えなかったのですが
また会いに行こうと思います
そして子供達はそのまおばあちゃんに滞在中。
ワタシは昨日はモードジュエリーメイキング講座の講習、今日はフリーのワイヤーの講習があったので自宅に帰ってきています。
昨日はよる主人と待ち合わせてご飯を食べに行きました
ホルモン焼きを食べに行ったのですが、とってもおいしかった
ビールも二人でかなり飲んじゃいました
また行けるといいなぁ・・・

IMG_7483.jpg
最近流行っているフープピアスをイヤリングで作ってみました
8月にはいりましたね!
木曜日から上の子が発熱・・・
まだ下がりませんが今回は熱があるわりには元気(いつもはぐったり)
早くよくなってくれるといいのですが・・・

来月大丸梅田店でのビーズのイベント出店がきまりました!
いつもは3日間なのですが今回は私にとっては初!の6日間・・・
頑張らなくてはいけないのですが~~~

まだ準備、全くのゼロ状態です
なんせ夏休み・・・
ずーーーーっと子供がいるので思い通りにははかどらず
なんとか上手に時間を使って頑張りたいと思います。

さてタイトルの「抜けた!」ですが・・・何が?ですよね
実はずーっと革のお花が自分でつくれないかな?と思っていて
あるホームページにたどりつきました。
とってもなやんだのですが、オーダーしてお花の抜き型を作っていただきました
そして今日その抜き型が到着しました
私にとってはちょっと高価だったのですが、抜き型があれば好きな革の色のお花ができる!
(単純)そう思って

浅草橋で買ってきてた革のハギレがあったので
ためしに抜いてみました。
まだコツがつかめてないのと(下の階の方に結構迷惑な音?)なのでとりあえず1枚だけ・・・
IMG_7481_1_1.jpg
か、かわいい(自画自賛ですみません!)

このお花を使った新作も作る予定です
近々petit's favoriteに新作UP予定です。
(こちらはpetitがこだわりをもって製作した完成品のみになります)
詳細はサイトのトップページ、メルマガにてお知らせいたします。
どうぞお楽しみに

 | BLOG TOP | 


