皆様大変お待たせいたしました!
新作プレビュー開始いたしました
http://www1.odn.ne.jp/~petit/minishop-new.htm

今月中にUPを!と頑張っておりましたが遅れてしまい申し訳ありません!
何とかプレビューの準備だけはできましたのでお時間ありましたらご覧くださいませ!!

前回福袋販売時にお買い上げいただけなかった方から残念とのお声をいただいて
ちょっとお得にお買い物していただけるような・・・そんな企画を・・・と
新作のうち3点ではございますが2010年にちなんで「2010円」でお買い物していただけるキットを
ご用意いたしました
なかなか手に入らないパーツを使ったアイテムや
毎日のお洒落に+していただけるようなアイテムなどなど

販売開始日時は 2月3日(水)20時~を予定しております

さて金曜日は幼稚園お迎えまでは久しぶりにビーズ屋さんで講習でした。
いつも来てくださっているステキなマダムとおしゃべりを楽しみながら
シルクコードのネックレスにチャレンジされました。
とても器用な方なのでさくさくっと仕上げられました^^
次回はワイヤーワークのジュエリー風ネックレスにチャレンジ予定です。

午後は久しぶりにお友達のおうちに遊びに行ってきました。
とっても素敵なおうちなのでついつい長居してしまいます。
飾ってある小物から家具までとってもセンスがよくて素敵なのです
夜ご飯もみんなで一緒に食べてとっても楽しいひとときでした

今日の画像は・・・
IMG_8430.jpg
ビーズ屋さんのスタッフさんからも、レッスン受けて下さったマダムからもお友達からも
シンプルだけどかわいいと好評をいただいてキット化することにしました♪
今回の新作で販売予定です
IMG_8438.jpg
Vネックのセーターにもぴったり^^
昨日は午後中学校でのPTAの講習会でした
最初に教頭先生にちょこっとご挨拶(緊張
最初にヒトコト挨拶をしてすぐ説明にとりかかりました。
フープにワイヤーでパールを巻きつけていく作業はダンボールをワッカにして持って行き、リボンを使って
説明しました。
その後だいたい4人ずつ座ってくださっていたのでテーブルごとにまわって説明。
はじめは少し緊張しましたが、時間が経つにつれて緊張もなくなり、楽しく講習させていただきました
みなさんだいたい1時間半ほどで完成されました(よかった
とってもおしゃれでかわいい方がたくさんで、とても中学生のお子さんがいらっしゃるように見えなかったです
そして至らない部分がたくさんあったと思うのですが皆さんとてもあたたかいコメントを感想に書いてくださったようで感謝です
はじめてでも短時間でできてゴージャス、かわいかった・・・などのお声をいただいて
ワタシが常に思う初めてでも簡単でもお洒落につけれるもの。を少しは意識して作れたかな・・・・
またこの講習をきっかけにビーズの楽しさを少しでも知っていただけたらうれしいな~と思います。
至らない部分もありご迷惑おかけしたかと思いますが(すみません)次回からはこうしよう!ととても勉強になりました。
またPTAの役員の方達がとても親切で優しくて、わたしは人に恵まれているんだなぁと実感。
最後に出来上がった皆様つけてお写真撮らせてくださったのでずらっとご紹介
皆様ご協力ありがとうございました
IMG_8422.jpgIMG_8421.jpgIMG_8420.jpg
IMG_8417.jpgIMG_8418.jpgIMG_8419.jpg
IMG_8428.jpgIMG_8427.jpgIMG_8426.jpg
IMG_8425.jpgIMG_8424.jpgIMG_8423.jpg
IMG_8429.jpg
今日はパーツク○ブに買出しにいってきました
来週火曜日の中学校でのPTAの講習作品のキット約20セット分のパーツ。
受講されるのは15名ですが、キットのみの方もいらっしゃって・・・
もともとこちらに飾ってあった講習作品を気に入ってくださってお話をいただいたので
パーツも(すべてというわけにはいかなかったのですが)
大半はこちらで揃えることにしました
(お色違いでつくりたい!ってときにもお近くの中学校なので買いに行けるし・・・)
大勢の講習になると工具をそろえるのが大変なので、テグス編みなどになってしまいがちですが
PTAの方のご希望もありピンワークも入ってます。
そして少しワイヤーワークもね
IMG_8411.jpg
簡単だけど見栄えのする作品・・・難しいですよね・・・
色々と悩んでつくりました。
こちらはチェーンをとおしているだけなのでチェーンをバッグチャーム用のチェーンにかえると
バッグチャームにもなります
一度に15人の方を講習するのは初めてで少し緊張しますが、
準備をしっかりして皆さんにちゃんと無事作って帰っていただけるよう頑張りたいと思います
今日から主人が冬休み。といっても子供達は幼稚園&学校があるので旅行や遠出はできないですが・・・
初日は子供達が帰ってくるまで三宮までお出かけしてきました
ミント神戸の中に入ってるオイスターバーでランチを
(牡蠣嫌いな方すみません
→ http://www.mint-kobe.jp/8f_oysterbar.html
ペアランチというランチを食べたのですがこれが本当においしかった
ワインも少々飲みました

そしてミント神戸の中をウィンドーショッピング。
かわいい雑貨屋さんがあったので入ってみると・・・ピン!ときたものがあり購入
IMG_8392.jpg
アンティークなカンジのはさみとメジャー
メジャーはワイヤーワークをするようになってからよく使うので
かわいいものを見つけたら買ってしまってます
これで4個目また4個のメジャーの画像後日UPしますね

そしてもう一枚の画像は・・・
IMG_8391.jpg
昨日オキニイリダウンゲット
ネットや雑誌で色とデザインを絞って、ある程度ブランドも決めていったのですが、決めていったところは
見事に完売(そうですよね~もうバーゲンもはじまってだいぶたってるし・・・)
で、デパートを1周すると、店頭に飾ってたダウンにピーン!ときて店に入り、試着。
たまたま小さめサイズだけ残っててもうこの1着で完売とのこと・・・
色も思っていた色だし、コレは買おう!と思い購入
とっても軽くてあったかいのに、モコモコしすぎず、細身なデザイン。
お色はベージュらしいのですが、グレーがかっていてどんな色のお洋服とでも合わせやすいです。
こちらはクードシャンスで購入しました
一緒にスタイリングしてるVネックセーターもこのブルーの色にヒトメボレし、
ナチュラルビューティベーシックで購入したもの
そしてアクセサリーは現在サイトでも販売中のしずくのネックレスと、次回新作UP予定のパールのロングネックレスを
重ねてみました
次回新作の中でちょっとお得な企画を考えてるのですがそのうちの1点のネックレスです
次回新作ですが、1月末ごろUPできるよう準備をすすめています!
来週は中学校でのPTA講習があり、15名様レッスンの予定で、準備しなくちゃいけなくて、
その準備が終わればスピードアップさせて頑張りたいと思います!
昨日は幼稚園のお友達のママとランチへ
ワタシが先月行った天ぷら屋さんに行きたい!というのでいってきました
天ぷらはもちろん、抹茶粥おいしかったです

そして今日はお家の近くのビーズ屋さんへお仕事
予約はなかったのでお店番に
久しぶりにクロッシェの先生ともお会いできて楽しかったです
次回はワイヤーレッスンの予約が入ってるので頑張らなくちゃ

さて、題名のようやく・・・ですが、何が!?ですよね
11月の余合先生のフォローアップ講座で習ったキットにようやく着手しました(汗)
チェーンメイル部分は楽しくできましたが、トップがぁ・・・
作られた方皆さんおっしゃっていましたが・・・・
ノンターニッシュブラスが硬くて
全然言うこと聞いてくれなくてなかなかカタチになりませんでしたTOT
まだまだキレイには仕上がっていないのですが一応完成
IMG_8380.jpg
何度か作らなくちゃ上手にならないかも・・・

↓のブーツは先ほど届いたもの
IMG_8383.jpg
黒いブーツ、実は10年以上同じブーツを履いててシンプルなデザインで
とても気に入っていたのですが、ついにジッパー部分がだめになり
色々さがしてネットでゲット
ワタシは背が低いので筒の高さ、筒幅すべてこれ!と決まったサイズのものでないと似合わないのです・・・
デパートを何件もまわっても結局気に入ったものが見つからないことが多かったりして・・・
ネットだと筒幅、筒の高さなどすべて書いてくれているので逆にさがしやすいのです
長く履きたいのでできるだけシンプルなデザインを・・・と思っているのですが、
筒幅、筒の高さなどぴったりのサイズな上にこのサイドにボタンがついているのがとても気に入ったので
購入してみることにしました。オマケにバーゲン価格で超お買い得でした
届いて早速履いてみましたが大満足でいいお買い物ができました
昨日は今年初のワイヤーモードレッスン日でした
いつも来てくださっているお二人はフォローアップの作品を制作。
そして新しくお一人体験レッスンに来られました
HPをご覧くださって昨年末メールにてお問い合わせがあって
とてもお洒落でステキな方でした

レザー×コイルのモノトーンリングを作られました
IMG_8332.jpg
1時間半で完成

お家が少し離れているので通っていただくのが大変かなぁと思っておりましたが、
一日に2レッスンし、来ていただく日数を短くして認定講座を始めることになりました
ワイヤーモードの技術を習得すれば作品の幅が広がること間違いなし
ワタシも日々勉強で頑張りたいと思います
IMG_8330.jpg
お買い上げありがとうございました!

先日発売したHAPPY BAG すべて本日発送いたしました
お買い上げいただいた皆様到着まで今しばらくお待ちくださいね
そしてこの福袋すべて完売となっておりますありがとうございます
楽しみにしてくださっていたお声をたくさんいただいてとてもうれしく思っております
今回も気に入っていただけるといいのですが・・・

画像は今回のラッピングです

週末は・・・
土日と子供達は一泊二日でサッカーの合宿へ
主人は休日出勤。
そしてワタシは、今年初めのレッスン
パーツクラブにてお一人受講してくださいました
プチリボンモチーフのネックレスとフェルトボールとシルクコードを使った作品2作品です。
2作品受講してくださったので、一部宿題となってしまいましたが
お家でも色違いを作ってみる~とパーツを購入されていました

そしてそのあとはからに乗り換えて
いつも催事などでも仲良くしていただいてるmickyさんが出店していらっしゃる
「西神そごう」の日本の職人展へでかけてまいりました。
Blue Bearさんと一番下のお子ちゃまも一緒に
うちのしたの子と同級生かわいかった

日本の職人展というだけあり、本当に伝統のある色々な手工芸がたくさんでした
mickyさんは天然石ビーズで出店されてました
ステキな作品がたくさんでホント目の保養になりました
ルビーを使ったネックレスはチューブクロッシェのネックレスなどなどステキな作品がいっぱい
ワタシは主人の母にシンプルなオニキスの一粒ネックレスを購入させていただきました
主人が思ったよりはやく終わるというのでそのあとゆっくりせずに、大阪へ。

バーゲンに行こうといってたのですがすごい・人・人でちょっと行く気をなくし・・・
早めのディナーということで、牛タン専門店に連れて行ってもらいました。
これがホントにおいしかった
ビールもすすみ大満足

日曜はサッカーの合宿のお迎えが夕方だったのでそれまでガーデンズへ。
主人はメガネを新調。
ワタシはお目当てのブランドを一回りし、Vネックのシンプルなニットをゲット
あと、ダウンと、ブーツが欲しいのですが、なかなかサイズがなくて
もう少し背があればいいのですが・・・
気長にさがそうと思います

子供達は合宿楽しかったみたいで何よりです
そして昨日もサッカーがあり子供達にとってはサッカーづくしの
三連休でした。

さてさて、今日から新作に向けて作業を開始したいと思います


HAPPY BAG[福袋]販売のお知らせ

本日1月6日(水)20時~
コチラよりドウゾ→http://www1.odn.ne.jp/~petit/fukubukuro201001.htm

キットの福袋はpetitオキニイリパーツがオマケで入ってたり、サイト未発売のキットが入っている福袋などがあり
完成品の福袋も3点入ってて1点は必ずネックレスが入ってます
petit得意の!?革のストラップが入っているものもあります
かなりお得になっておりますのでも是非是非この機会にゲットしてくださいね~

IMG_8299.jpg
先日ブログにUPしたシルクコードのネックレス(ネイビー)のお色違い。ブラックでシックに
こちらのブラックか先日UPしたネイビーのキットが入ってる福袋もあります。
(全てのキットに入ってるわけではありません)
IMG_8294.jpg
めずらしくピンクのニットを購入(初めてかも??)
IMG_8301.jpg
(ロングツィードと合わせてお気に入りのスタイルに・・・)
皆様新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします


IMG_8291.jpg

IMG_8289.jpg
主人の実家にもって行ったおせち・・・
年々手抜きですが


皆様にとってステキな一年となりますように・・・

 | BLOG TOP | 


