新作UP後早速ご注文いただきありがとうございます!
モロッコ風ピアス(イヤリング)ニンキです
IMG_9742.jpg

最近まとめ髪にしてつけてることがおおいのですがかわいい!と好評です^^
↓自分で撮ったのでぼけてますが・・・
IMG_9754.jpg

実はこのイヤリング、フラメンコの発表会で着けたいから~とオーダーを受けて作った
イヤリングが元になってます

100914_192758.jpg
こんなカンジで・・・↑と送っていただいた

そして出来上がりは↓
IMG_9733.jpgIMG_9737.jpg
新作も作れてとても勉強になりました♪

昨晩新作upいたしました!
こちらよりどうぞ→http://www1.odn.ne.jp/~petit/minishop-new.htm

お気に入りのアイテムがみつかりますように・・・

先週の出来事をまとめて・・・
木曜日はpetitレッスン→小学校の参観でした
4名来ていただきました(お一人途中で帰られたのでお写真取りわすれてしまいました・・・)
IMG_9728.jpgIMG_9726.jpg
シェルのネックレス
IMG_9724.jpg
ハートのネックレス

そして3連休の初日は朝からパーツクラブの講習でした。
いつも受講してくださるI様。
中級のリングにチャレンジ!器用な方なのでとても早く仕上がりました
この日もお写真とりわすれてしまいました(汗)
IMG_9369.jpg

そしてその足で私の高校、短大のお友達家族とキャンプへ
私がバタバタしてるから、友達がほとんど準備してくれてて感謝です
みんなでいくと楽しいし、おいしいですね~子供達も仲良しでとっても楽しそうでした~

3連休最後の日は子供達を主人の母に預けて、主人と私の共通の上司のお見舞いへ・・・
手術されて無事に退院されたのですが、まだしんどそうでした・・・
いつも元気いっぱいの上司なので早く元気になってほしいです・・・

母のところに戻るともう子供達はお昼ご飯を食べてたので、私たちは外にたべいくことになり
歩いていけるところに「まぐろ問屋」というお店ができていて気になってたので
入ってみると、とってもお安いのにたくさんのお刺身が入ってて、とってもおいしかったです
201009201234000_1.jpg
(携帯の画像であまりよくうつってませんが・・・)

お待たせいたしました!
本日21時より新作販売開始いたします
お時間になりましたらお買い物かごにてお買い物していただけます
こちらよりどうぞ→http://www1.odn.ne.jp/~petit/minishop-new.htm

こんなイヤリング(ピアス)も追加します↓
IMG_9742.jpg

お楽しみにお待ち下さいね~
先ほど新作プレビュー開始致しました
http://www1.odn.ne.jp/~petit/
トップページも夏ッぽかったのでチョットチェンジ。
マダ途中でお見苦しい箇所もあるかと思います・・・スミマセン・・・
まだ数点増える予定なので出来上がり次第販売させていただこうと思っております。
もうしばらくお待ち下さいね!

あっという間に週末ですね
水曜日は年に一度(昨年忙しくてスルーしてしまいましたが)の
健康診断ヘ三宮まで行って来ました
先生が全て女性の先生なのが気に入ってて、二年前にも同じところで
受けました。
待合のところで待っていると見覚えある横顔?声?の先生が??
上の子の幼稚園の時のお友達のママでいつもイベントに遊びにきてくれたり、ビーズにも来てくれてるママが内科の先生でびっくり
お医者様ということも健診センターに行ってるとも聞いてたのですが
どこかまでは聞いてなかったのでお互い超びっくりでした
ちょっとお互い照れましたが私もしっかり診ていただきました
すらっとした美人さんで白衣がきまっててホント素敵でした

健診が終わってからモードのお友達のsakuraさんとランチできることに
なりユザワヤに寄ってからsakuraさんにTOOTH TOOTHと言うお店に
連れて行ってもらいました
お写真がありませんが イタリアン系のお店で
パン食べ放題でとってもおいしかったです!
私は前日夜9時~何も食べていなかったのでパンを5個食べました
色々とお話しながらあっという間の時間でしたがとっても楽しかったです

そのユザワヤさんでゲットしたリボンを使った新作のご紹介
IMG_9719.jpg
IMG_9722.jpgIMG_9725.jpg

パープルのリボンは取り外しができます
ナイロンコートワイヤーにパールとリボンを通していくだけの簡単ネックレスですが
とってもかわいく仕上がりました
週末土曜日は上の子&下の子(二人とも九月生まれです)&
そして おじいちゃん(私の父も9月)の合同お誕生日会をしました
私の両親、仲良しの叔母、主人の母に来てもらってお昼からわいわいと
IMG_9702_20100914203957.jpgIMG_9703.jpg

ケーキ買う時間と予約もしていなかったので家から一番近い
最近できたベルンというお店のロールケーキにしました
(先週上の子のお誕生日でホールを食べたので)
メニューは手巻き寿司、ポテト、からあげ(母が作ってきてくれた)
とんかつ、大根サラダ、アボガドと海苔の佃煮あえ、餃子(叔母が買ってきてくれた)など
ちょっと朝から忙しかったけど結構飲んだし満足、満足

そして主人の母が二人にwii partyを買ってきてくれたので、
早速みんなで・・・
ミニゲームが多いのとわりと単純なので
おばあちゃん、おじいちゃんでも楽しんでできたようで
みんなで遊べてよかったです

日曜日は火曜日にいけなかったバレエの振替にお友達と行って来ました

週明けはモードのレッスンでした
認定取得されてるお二人はブラッシュアップの
曼陀羅チェーンのネックレスの続きを制作。
認定課題受講中のお一人はStyle8ルーミングのバングルを
制作。とても編み目がきちんとそろってて感心でした~
(お写真撮るのを忘れてしまっててすみません・・・)
もうあと少しで修了です。

そして今日もお友達とバレエへ・・・
今週は8月に行けなかった分の振替で
金曜日にも行くつもりなので少しは上達するかしら・・・?

バレエから帰って来て少し悩みましたが、新作を作ってて
どうしても足りないパーツがあり鹿さんマークのお店へ。

下の子が帰ってくる時間までに帰らないと行けないので
滞在時間1時間弱でとんぼ返り

新作のうち1点をご紹介
IMG_9715.jpgIMG_9717.jpg
ウッドパーツとチェコ、オニキス四弁花を組み合わせて
シックに・・・
リボンは前に持ってきて結んでも後ろで結んでもかわいいかも・・・

お待たせしている新作ですが近日中にUPしようと思います!
もう少しだけお待ち下さいね~
昨日はパーツクラブでのレッスンでした
ですが上の子はあと本調子まであと1歩なので学校をお休みしてました。
仕方なくお弁当を作ってお留守番してもらいました・・・
月に数回しかないのに運悪く重なることが多いです・・・
6月は警報で学校休みだったし・・・

昨日はお一人様
ここのところつづけて受講してくださるK様
先月レッスンしたクロッシェをやってみたいとのことのことで
今月に・・・
かぎ針はほとんど持ったことがないとおっしゃっていましたが
時間内にバッチリできあがりました。
20100908.jpg

私自身かぎ針は最初とっても苦手だったので
(今でも得意とは言えません)
なかなかオリジナルが作れないのですが、ここのところ
結構クロッシェのご要望が多いので少しづつ取り入れてます。

そして今日はビーズサロンフレールでのレッスン。
こちらもお一人様。
いつも受講して下さるH様。
前回のチェーンメイルのネックレスの続きをされました。
結構複雑な内容だったので、
あと一息で完成!のところ宿題となってしまいました~

そんなレッスンの合間にパーツクラブの11月分の作品も3点作らなくてはいけなくて・・・
レシピも書かないといけないのですが、
10日必着なので今日中に発送しなくてはいけないのです・・・
いつもギリギリのワタシ・・・
今週初めに、子供が体調崩したこともあり、思ったように進まず
昨日ナントカ一応作品を仕上げましたが、レシピを作るところで
ダウン
今朝あわてて飛び起きて、何とか2作品分を仕上げ、レッスン後
急いで家に戻り、残りの1作品分のレシピを完成し、
何とか本日の宅急便に間に合いました

~初級~9ピンで作るサンキャッチャー
IMG_9702.jpg


~中級~合皮ひもでつくるタッセルがポイントのネックレス
IMG_9700.jpg

~クロッシェ~ループクロッシェのネックレス
IMG_9705.jpg

上記三点は11月分の講習作品デス・・・

さてこれから新作の続きガンバリマス!


昨日6日は上の子の9歳のお誕生日でした
が、学校から帰ってくるなり、しんどいと泣き出し・・・
夜には39度を超える熱がでてしまいました
せっかくの誕生日なのにかわいそうに・・・
昨日はサッカーの後、大好きなラーメン屋さんに
連れていってあげる約束だったのですが、
これもかなわずとっても悲しそうでした・・・
(今日は学校お休みしています・・・)

でも、お誕生日会は一日前の日曜日にしたので早めにしておいて
よかったなぁと
日曜日は主人の母も一緒に、
(上の子のリクエストの) 海遊館に行き、帰ってきてからは
炊き込みご飯、卵スープ、焼き肉(上の子のリクエスト)を作り、
土曜日に釣りに行った主人からは鯛のお刺身の
IMG_9630.jpgIMG_9632_20100907123718.jpg
(お風呂に入ってしまったのでパジャマです

早く元気になってくれるといいのですが・・・

少しづつ作っている新作を1点ご紹介

IMG_9656.jpg
アンティークブルー2wayネックレス

IMG_9658.jpgIMG_9661.jpg

1連でも2連でもお使いいただけます

余合先生の技法を少しだけつかって簡単にしてみました~
ネイビー×ベージュおきにいりの色合わせです
夏休み最終日の昨日は、モードのレッスン日でした。
認定をとられたお二人がブラッシュアップ作品の受講に
いらして下さいました~

昨日は早速先日作った曼陀羅チェインのネックレスを制作
IMG_9453.jpg
デザイン:余合ナオミ先生 制作:petit

久しぶりに和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました~
(お写真とりわすれてしまってすみません

そして今日やっと子供達が学校に
まだ給食はありませんが、ひとりの時間ができた
この間新作のイメージをちょっとメモメモ・・・
うまくかたちになるといいのですが・・・

夏休み中あまり作品はつくれなかったのですが、先日の余合先生の
講習でおしえていただいたワイヤーボールの3WAYネックレスは
なんとか完成しました~
IMG_9633.jpg

デザイン:余合ナオミ先生 制作:petit

いろいろな技がたくさん詰め込まれてておまけにとってもかわいくて
いつもながら先生のデザインは本当に素敵だなぁとうっとり・・・
この中の技を使った自分なりの作品も作ってみたいです

 | BLOG TOP | 


