昨日&今日西伊豆にある土肥温泉に行ってきました。
何年ぶりの温泉&旅行だろう??
まだ竜汰がお腹の中にいた頃主人の母と一緒に行った旅行以来かな・・・
竜汰が産まれてからは転勤で引越し、引越しでバタバタし、主人もあまり休みがなかったりして、
家族で遠くに行くと言えば関西に帰ると言ったカンジだったので。
どこでもよかったのですが、温泉メインでお魚のおいしいところ!ということで社宅のお友達に聞いたりして(地理感がまったくないので)
決めました。
宿の予約も前日にじゃらんのネットから申し込みました(平日なので余裕であいてました)
車で3時間半くらい?と少し遠かったけれど、久しぶりの旅行に気分は上々♪
ついてみて老舗といった感じの旅館で、子連れ向きではなかったかも?
でも、いい方ばかりでとってもかわいがっていただきました!
お風呂は家族風呂貸切にしてもらったり、露天もあってすごく気持ちよかったです^^
お料理も久しぶりの懐石でとってもおいしかった☆
初日は大人メインになってしまいましたが、子供たちもお風呂も初の旅館おとまりも楽しそうでした~

二日目は早めに旅館をチェックアウトしてすぐそばの恋人岬に少し寄って、子供たちメインの伊豆・御津シーパラダイスへ。今まで行った水族館のなかで一番近くでいるかやシャチ、あしかに会えるところでした。
とても自然に飼育されてるカンジがとてもよかったです!
お昼は少し車を走らせて沼津の魚市場まで行って新鮮なお刺身(主人はお寿司)を食べました♪普段子供たちがいるとお刺身食べられないのですが、今日は特別に^^とってもおいしかった~
帰りは渋滞に巻き込まれてかなり時間がかかってしまいましたが
久しぶりの旅行とっても楽しかったです☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/144-4e8ede40

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


