今日は午前保育。でも午後から竜のプレ幼稚園が始まります。
将汰を迎えに行って大慌てで帰宅し、ご飯を食べさせ、すぐに出発。
社宅の竜と同じ年のお友達と将汰が年少のときに同じクラスだったお友達の弟も同じプレなので車で迎えに行き幼稚園へ。
開講式で手遊びがあったのですが、やはりやりたがらず(TOT)
うーん、やっぱり最初はだめかな~と思っていたのですが、
月曜日の幼児教室のおかげもあって、
クラスに分かれて保育室に入って、自己紹介(名前&親が一言)があったのですが、竜は返事もしっかりできたし、自分で名前と「宜しくお願いします」とみんなの前ではっきり言うことができ親ばかながら100点満点です^^
手遊び&歌は家では将汰と楽しそうにやってるのに、お友達の前では嫌がるので竜に聞くとみんなの前でするのが恥ずかしいらしいです(2歳半でそんな気持ちがあるのかな?)
でも次から頑張る!と言ってました。
プレに入って名札ももらえてとってもうれしそうでした♪
竜の入園が楽しみになってきました~

画像は母に頼まれたネックレス&イヤリングのセットです。
大人めなピンク、ブルーの薔薇を使ったシンプルなネックレスということでこんなカンジに・・・

IMG_1058.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/197-1c322f13

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


