夏休み最終日・・・ずっと気がかりだった子供たちの目のことを検査に大学病院へ。 下の子が関東に住んでるときに小児科の先生に1回、コチラに来てから診てもらっている小児科の先生に1回「外斜視気味かも・・・」と。それまでは全然感じていなかったのですが、そう聞いてから時々そうかも?と思ってきて・・・ 上の子は3歳児健診のときから視力が悪く、関東に住んでるときにも眼科に通ってたのですが、 今回幼稚園でもやっぱり視力が悪いようで電話がかかってきてたのと、今の小児科の先生 におにいちゃんも外斜視気味かも?といわれて、〈私は兄は全くカンジないのですが) 今の小児科の先生が念の為詳しく調べてもらったほうがいいかも?と言われ斜視に詳しい先生と知り合いだから~と大学病院を紹介してもらいました。 なんとなく気になりつつもなかなか行けずにいたけれど、勇気を振り絞って二人連れて行ってきました。 外斜視については二人とも問題ないみたいでホッとしました。下の子はそういう風に見える顔つき?とも言われました汗 上の子の視力が思ったよりも悪く、もうすぐ6歳だしできるだけはやく一度詳しい検査をしたほうがいいとのことで、来週また検査に行くことになりました。そのために1週間目薬を点すのですが、その目薬を点すと半月くらい手元がぼんやりとしかみえないらしく(老眼と同じ)かわいそうですが検査のためです。仕方ないですね。下の子も上の子より簡単な検査を一緒にする予定です。 当日はビーズの講習があり、終わり次第子供たちを幼稚園に迎えに行き早退させて病院なので あわただしいですが頑張りますこぶし 目・・・私は昔から目がよくて眼科にかかったことがありません・・・なのに子供たちは・・・ 変わってあげられるものならかわってあげたいです。 ちょっと暗い内容になってしまいましたが、とにかく検査をしてみないことには前に進まないので・・・ ガラッと気分を切り替えて新作のご紹介キラキラ02 アバタイトをクロスのようなお花のような座金につけて秋らしくちょっぴりアンティークに・・・ 真ん中はブルーレースです ↑つけてみるとこんなカンジ・・・ちょい長めのチェーンで・・・ 大好きなブルー系で大のオキニイリになりましたHeart1
スポンサーサイト

コメント

■ 

petitさん おはようございます
まだ お顔も小さいし
大きくなると目とのバランスも変わってくると思います
先生にしっかり診てもらって安心したいですね
当日は移動等あわてずにね
新作 お花でも クロスとしても良いですね☆

■ 

検査ってなんにつけても大変だよね(^^;
子供にはかわいそうだなあ。でも、目は大事だからちゃんと見てもらわないとね。後々大変だからねえ。
私も、今日は病院でCT検査でした。
研修医に点滴されたのですが・・・いったーい!!!
やはり、経験が無い人は下手なんですねえ…
しかも失敗して、青タンが二箇所。しかも手の甲…怪しい痣・・・手もしびれてます。

■ 

~卯茶さん~
検査ってオトナでも大変なのに子供にはかなり負担ですよね~
卯茶さんも検査だったのですね~具合いかがですか?
点滴失敗されたなんていやですねTOT
大丈夫ですか??
~jjnadeshikoさん~
ありがとうございます!先生にちゃんと診てもらってきます。
移動も気をつけます!
新作も見てくださってありがとうございます!どちらでもいけそうですか?
~葉子さん~
葉子さんのお子様もこの目薬経験されたことがあるのですねToT
見えにくいものなのですね・・・
目のことに関してホントよくわからなくて・・・
とにかく先生にちゃんと診察してもらってきます
ネックレスそうです!あのアバタイトです^^
褒めていただいてありがとうございます!

■ 

お子さんの検査大変ですね。。。
実は私は右目だけ遠視なのでそれが娘達に遺伝してしまい(涙)
娘たちは3歳からず~っと眼科にお世話になっています。
1週間の点眼(瞳孔を開くのだとおもいます)も数回経験していますが、
とても見えくそうで可愛そうでした。
今でも点眼することがあるのですが、大きくなったせいか眼科に言ったときにして、そのまま検査できるようにはなりましたが、点眼後はかなりまぶしくなるみたいなので長期休みのときにしています(教科書が読めなくなってしまうので)
まだ幼稚園生でいらっしゃるの検査後は無理なさらないでね!
外斜視ではなかったのはなによりです!
近視であれば、視力回復という方法もあると思いますよ~
子供の事は自分の事よりも心配ですものね。。。
ネックレス、あのアパタイトですね~♪
う~ん素敵~!またまた欲しくなってしまいそうだわ~(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/382-8db2c1ac

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


