今日から4日間子供たちは短期プールです。 上の子は年少のときにはじめての短期プールで足が届くようにしてる板を踏み外して おぼれたことがあり〈しかも8人で一人の先生で、先生がなかなか気づかず) 今日もそのときのことを思い出したのか大泣きで先生がずっと抱っこしてくれていました。 前はなにもつけないところだったけれど、今日は腕に2つつけていたのでおぼれない!?と思ったのか半分くらいは泣かずに頑張っていました。 下の子はまだ恐怖心も少ないのか、とっても楽しそうでしたにこにこ上の子にも何とか恐怖を克服して頑張ってもらいたいです。 ビーズのほうですが、秋色の組み合わせを考えてるところです・・・ 昨日の夜中!?前々からやりたかったアクリルビーズ染めてみました~ カーキブロンズとベージュの染料を買ったのですが、ベージュのほうはホント透明と変わらないくらい薄くしか染まらず・・・ 左側がカーキブロンズのみで染めたもの、右側がベージュのあとに少しカーキブロンズを加えたものです。 シトリンっぽい色で結構いいかも!? でももう少しグリーンッぽくしたい気もするのでちょっとまた手を加えてみようかな・・・ ビーズ染めるの結構楽しいですキャ 他にも違う色の染料を買って試したいですHeart1
スポンサーサイト

コメント

■ 

染めれるんですね~。知らなかった。
自分だけの色なんて楽しいですよね。
高校生のときに、毛糸とか和紙とか染めてたの思い出します。
たまねぎの皮とか、コーヒーや紅茶、ざくろの皮とか、食べ物で染めるんですよ。なんともナチュラルな色が好きだった。

■ 

おお~☆きれいなシトリン色ですね~。同じ染料でも複数回染めると全然違ったりしません?すっかりハマってしまいましたよ~^^
グリーンぽいのも見たいわぁ(*´▽`*)
↓の交換の件、嬉しいです~o(^^o)(o^^)oぜひぜひ~♪
一回おぼれちゃうとしばらくはお水恐いでしょうね~。
楽しく泳いでいるうちに克服してくれるといいですね?

■ 

~卯茶さん~
そうなんです。「NHKおしゃれ工房6月号」のウタ・オーノ先生のビーズバッグの作り方に染め方が書いてあったんです^^
自然のものを使って・・・ナチュラルな色いいですね~
ビーズは染まらないかしら?
~Mihoさん~
やっと染められました・・・
そう、同じ染料でも複数回そめるとたしかに全然違いますよね~
私もハマッてしまいました(^m^)
ちょっと新たな染料を入手しましたらグリーンぽく?チャレンジしてみます。
こちらこそ交換宜しくお願いしますm(_ _)m
もう少し待っててくださいね~
息子のことまで気にかけてくださってありがとうございます!
経験を重ねて慣れてくれるといいのですが・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/385-46e3ecdf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


