金・土と友達がお泊りで遊びにきてくれました恋 結婚してすぐ働いた先で仲良くなったのですが、何かと縁をかんじます。 我が家が関東に行ったら半年後にご主人が関東に転勤になり、友達も関東住まいに。 我が家が関西に戻ったら半年後ご主人が関西に転勤になり、今は車で15分くらいのところに 住んでます音符(ピンク) お子ちゃまは女の子で我が家の息子たちのちょうど間年中さんです。子供同士もとっても仲がいいのでお泊りにきてもらえてとっても楽しそうでしたHeart1 私が夜ご飯の準備をしてる間に、友達がバザーの宿題のアップリケの縫いつけを手伝ってくれましたキャッ 友達はハンドメイドが得意でこんなポーチをつくってくれました音符(ピンク) とってもかわいいドキドキ 茶色のドットなんてまさにツボですキラキラ01 このタグのKEYもかわいい・・・Heart2 みんなでワイワイとご飯を食べながら飲みながら・・・ そう、私も友達もお酒大好きエヘッ まだ出会った頃は子供もいなかったし、友達はまだ独身だったのでよく二人でのみに行ったりしました音符(ピンク) 子供たちを寝かしつけて友達と色々、色々話してたら夜が明けてましたおぉー!! 土曜日はみんなでビーズをHeart1 子供たちも一生懸命テグスにビーズを通してましたいー友達も先日一緒に買ったパーツを持ってきてたので少し長めの秋用のネックレスを製作していたのですが、途中でシューズバッグのアップリケも縫い付けてくれるというので、交代しましたエヘッそれぞれの得意分野!?を生かして・・・ おかげでとっても助かっちゃいました。友達もネックレスよろこんでくれてよかったです音符(ピンク) そして夜は宿題の仕上げを。いっきにミシンで縫い上げ完成しましたちょき 意外にかわいくできあがったのでは!?(自画自賛汗) そして今日は久しぶりのビーズ屋さんでの講習でした~子供たちが夏休みだったので平日にできないので主人にお願いして今月は1回のみの日曜日に・・・ 主人と主人の母が子供たちを連れて出かけてくれました〈感謝) 今日は新しい方お二人でした。どちらもお洒落な方でしたふきだし(ハート) お一人はロングネックレスを、もう一人はグリーン系のローズネックレスを作られましたにこにこ お二人ともビーズは経験ありとのことだったので時間内に完成しました~ 久しぶりの講習、身がひきしまって、でも楽しかったですHeart1お二人とも来月も予約して帰ってくださいましたにっこり 講師の方がお一人やめられたそうでスタッフの方に講習増やしてもらえませんかぁ?と 声かけていただいたのですが、幼稚園のバザーが終わるまでは役員なので・・・とのことで、 今までどおりに。 バザーが終わったら増やせたら増やそうかと思っていますHeart1 次の講習が9月の初めなのですが、足りないパーツがあり、夏休み中は買いにいけそうもないので、 KI○Aにひとっ走り走る 少し秋用のパーツもゲットし、帰りに少しだけデパートを1周。 もうすっかり秋モードのお洋服がたくさんで、製作意欲が湧いてきました・・・ 宿題も終わったことだし、しばらくは新作作りに励みますこぶし
スポンサーサイト

コメント

■ 

いいですね~♪お友達さん、さすが!petitさんのツボを押さえてますね!
イメージにピッタリだな~♪って一瞬で思いました。
すごくお友達さん&petitさん、ソーイング系がうまいですね~♪
私全然・・だし、周りに得意な子がいないし・・。
petitさんも、アップリケ付きのバックとシューズ入れもすごく可愛い
ですし、きっと毎日お子さん、使うのが楽しくてしょうがない事でしょう(^^)
ビーズの教室もうんうん、良い感じで順調ですね。
私も、petitさん見習っていろいろ頑張らなくちゃ!!

■ 

こんにちは~♪
バザーのバッグ、とても可愛らしく出来上がりましたね!
お疲れ様でした!
みんなでお泊りしてワイワイビーズをするなんて、
とっても楽しそう~♪
良いお友達は宝物ですね~
また夏休みの素敵な思い出がひとつ増えましたね!
秋物の新作・・・楽しみです!

■ 

頑張ってますね~(^^)
すごくかわいいバックじゃないですか。
お友達のポーチ素敵~。茶色の水玉私も好きです。
私も頑張って、今週は色々制作活動にいそしもう!

■ 

バッグ、とっても可愛い~?
ママだったらこんなバッグ、おこちゃまに持たせたいって思っちゃう♪
ポーチも素敵。茶色に水玉?大好物です~^^さくさくっと作ってしまうなんて、きっと素敵なお友達なのでしょうね~。
ビーズ講習もおつかれさまです。活き活き教えているpetitさんを想像中・・・(´ー`)
秋に向けて調整がんばって~^^

■ 

~弥生さん~
ありがとうございます!友達がアップリケの縫いつけを手伝ってくれたので
思ったより早く出来上がりました。
子供たちもビーズを通すのとっても楽しそうでした^^
秋の新作作りがんばります!
~卯茶さん~
褒めていただいてありがとうございます!
茶色の水玉お好きですか~?好みが似ててうれしいです^^
卯茶さんも製作頑張ってくださいね!
~Hiroさん~
ポーチ私のイメージっぽいですか??うれしいです^^
泊まりに来たお友達ともともと一緒にビーズを始めたのです。
レッスンバッグも褒めていただいてありがとうございます!
Hiroさんこそ色々頑張られてていつもすごいなぁと思っています!
新ブランドの作品も大好きです☆
~Mihoさん~
ありがとうございます!
Miho,さんも茶色に水玉お好きですかぁ?(そういえばカゴバッグにも
使われてましたよね?)
友達はお子ちゃまが女の子なのでお洋服とかたくさん作ってあげてる
みたいです^^
講習は久しぶりだったので頭を切り替えるのがちょっと大変でした^^;
Mihoさんビーズ染めてみました~♪もう少し手を加える予定なので
すが交換お願いしますm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/386-627e8905

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


