今日は幼稚園でボディペインティングのはずだったのですが、昨夜からの雨で中止に。 昨日の疲れもまだ残ってるし今日はおうちでのんびりすごすことににこにここの空いた時間を無駄にしてはいけない汗と思いまずは、子供たちのおもちゃ、本の整理をしました。 それからバザーの課題作品のレッスンバッグづくりにとりかかろうと思いましたが、なかなか図案が決定せずに結局こんな時間にうぇーん ただ単に縫うだけならいいのですが、アップリケをしなくてはいけないという決まりがあり・・・ この幼稚園のママから子供服で有名なファ○リアのようなのがニンキだと聞いて〈さすが神戸!) お洋服から型紙をとって、アップリケ製作開始しました。図案と配置などが決まればあとは進むのみ・・・ ちなみにチラっと撮ってみました音符(ピンク) 1匹はシューズケースへのアップリケに使おうと思って2匹製作してみましたHeart1 まだ縫い付けていないので並べてみただけですが、結構かわいいかも!?(自画自賛汗) また出来上がったら画像UPアップします これが出来上がらなくちゃビーズに取り掛かれないので頑張りマース。
スポンサーサイト

コメント

■ 

アップリケって、布を切ってちくちくするアップリケですか~。それはキツい宿題だわ~><
うん!ファ○リアっぽいくて可愛い~(´ー`)
ちくちくがんばって~^^

■ 

かわいいですね。
昔はチクチクしてましたけど、今やって!と言われてもダメでしょうね(-_-;)
あ~バザーの課題作品。
バザーも大変ですよね。暑いけど頑張ってくださいね。

■ 

大変なんですね(^^;バザーって。でも、くまかわいい。
昔、キルトに手を出して…3作品くらいで挫折しました~(><)
ちくちく、頑張れ~!

■ 

~Mihoさん~
宿題、ハンドメイド得意なお友達がアップリケを縫い付けるのを手伝ってくれて完成しました!
ファ○リアっぽいですか!?ありがとうございます!
~shionさん~
ありがとうございます!
私も宿題でなければチクチクはなかなか・・・〈汗)
バザー頑張ります!
~卯茶さん~
そうなんですTOT今の幼稚園はバザーにチカラをいれてる
幼稚園なので・・・^^;
チクチクお友達に手伝ってもらえたので完成しました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/387-db9984e6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


