今日は(も?)超ハードスケジュール。午前中は社宅のお友達とビーズをしました~。
午後からは夕飯の準備をして、夕方幼稚園へ!今日は夕涼み会があるのです^^昨日作った花笠をつけて、将、竜二人に甚平を着せていってきました~。
hanagasa
昨日夜中作りました~花笠ですが花はなしで、大好きな動物を!ちょっと☆っぽくビーズもはりつけてみました~

今年のテーマは「虫」だそうで(ムシキング!?流行ってますよね~)
手作りでいろいろと凝ったものが作られてました。
まずは「うちわづくり」教室ごとにできあがる虫?がちがうようで、社宅のお兄ちゃん達についていってカブトムシを選択。一応茶色を使って色を塗ってました~。竜もやりたがって大変(^^;A
それから芝生の園庭へでてヨーヨー釣りを。これは竜もとっても気に入ってました~その後、お化け屋敷のような?部屋をくらくして蛍光塗料などで作られた虫がたくさん飾られた部屋へ。意外と?怖がることもなくたのしそうでした~
休憩所ではすいかが配られていて将汰は大喜び。
その後担任の先生がいらっしゃったゲームのコーナーへ(あたったのはポケットティッシュでしたが)
最後は盆踊り大会??でみんなで踊るものでしたが、この頃眠さが超ピークで機嫌が悪く、全然クラスのお友達の並んでいるところに行こうとしない!(怒)帰る頃までには復活し、超ハイテンションでしたが・・・
私は二人を連れて行くのは大変でクタクタでしたが本人達はたのしそうだったのでよかったかな・・・

そして、帰宅後は(明日朝一でららぽーとにいくので)自由が丘の近くに住んでいる友達がとまりにきてくれました~
ともだちは私が結婚してすぐに働いた会社の社員さんでその頃は独身で、私も子供もいないのでよく会社帰りに飲みにいったり、カラオケいったりして...以来仲良くしてもらってるんです~超美人さんです^^
久しぶりにゆっくり話せて、飲めてたのしかったです!おこちゃまは将汰と竜汰の間のもうすぐ3歳になる女の子。おうちじゃないのでなかなか寝付けなかったみたいでかなり夜中まで起きてました(明日だいじょうぶかな??)
diary7-28.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/44-f908a212

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


