木曜日は新しい社宅で歓迎会をしていただきました。 近くのお店でランチしました~まだ一人目で小さいお子さんのいらっしゃるお家も多いので、 「あー、こんなカンジだったかな??」なんて懐かしかったです(笑) そして、ワタシのいい加減な子育てが浮き出てたかも汗社宅に戻ってきてから少し外で遊んだのですが、下の子は遊びたそうだけど、上手く入れず・・・と言ったカンジでしょうか・・・少しずつ慣れてくれるといいのですが・・・ そして今日は幼稚園でバザーのお手伝いに行ってきました。 普段あまり人見知りしないワタシもやや緊張汗途中からってなかなか入っていきづらいものですが、皆さん親切にお話してくださいました。 社宅の方がお友達にワタシのことを話してくれてたり、たまたま同じクラスに9月から一緒に入ったお友達がもう一人いて、ちょっと心強かったです。 雑誌にでてきそうなおしゃれでキレイな方キラキラ(ブルー)多かったですキラキラ(イエロー) 帰り迎えにいって、上の子に今日のこと(ママもはじめて他のママとお話したよって)話して、「クラスでだれかお話する人できた?」と聞いてみたら、「まだ、誰もいないよ」と一言・・・ でも幼稚園に行くのを嫌がるわけでも、泣くわけでもないので、まずはよし!としなくちゃですね。 帰ってきてから、「新しい幼稚園は本貸してくれるんだよ」とうれしそう。大好きな恐竜のお話の本があったみたいで、帰ってから一人で全部読んでいました。 先生とはよく話してるみたいですアハハハ 「今日はラジオ体操やったよ」とか「とんぼのめがね歌ったよ」とか初めて幼稚園であった出来事はなしてくれました。 親も子も少しずつ慣れていくしかないですね・・・ 今日の画像は引越し前にほとんど作っていたものです。ピンや丸カン使いでつくりました ちょっと秋色を意識して・・・ 来週からビーズワーク頑張るぞ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/607-2b4bea7c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー

ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー雄鶏社おすすめ

2006-09-12 01:32:59 | ビーズアクセサリーの作り方レシピ本と激安パーツ

ビーズアクセサリーの楽しみについて

あらためて思うんですけど、アクセサリーの中でも、ビーズアクセサリーつくりが最近ほんと人気ですね。ビーズアクセサリーの魅力って何でしょう?

2006-10-28 13:58:07 | 薔薇雑貨☆ビーズアクセサリーに魅せられて

薔薇雑貨のテープカッター

とっても素敵な薔薇雑貨がたくさんある、お気に入りのお店があります。でもどんなに素敵なお店でもレジの横にあるテープカッターはみんなおんなじ。そこだけがどうにも殺風景なプラスチックなんですよね。もちろん私の家でもそう。それならこんなお洒落な薔薇雑貨に作り直し

2006-11-08 15:42:55 | 薔薇雑貨☆ビーズアクセサリーに魅せられて

 | BLOG TOP | 


