今日主人の転勤が決まりました。関西に帰ります。 こちらへ来た頃は帰りたくて仕方なかったのに今は寂しい気持ちでいっぱいです。 私の主人は転勤族で、しかも毎回転居を伴うので、結婚してから8年の間にこれで6回です。 思い出せば・・・特に関西→関東への転勤が決まったときは下の子が生まれて3日目、病院のベッドでメールを見たのを思い出します。それまでわりと実家にも近くて甘えていた環境が、いっきに子供が二人にふえ、知り合いも土地感もない場所に住むことになり、おまけにその頃主人は超いそがしくて、ほとんど休みのない毎日でした。わたし自身よくノイローゼにならなかったなぁと思います。 数少ない関東に住んでるお友達に助けられ、ビーズワークに打ち込むことで乗り切れたんだと思います。 そして下の子が1歳前に今の社宅への引越し。この社宅はホントありえないくらいいい社宅で、昔からのお友達のように仲良くさせてもらっていて、みんなで助け合って、家族のように毎日過ごしてます。 みんな離れる日が来ることが想像できないくらい・・・ きっと会って今日のことを話すと涙が止まらなくなりそうでメールで打ち明けました。 幼稚園に入ってから仲良くさせてもらってるお友達にもメールで今日のことを話しました。 みんなとっても寂しがってくれてます。正直私もとっても寂しいです・・・ ビーズのことにしてみても、浅草橋に近い環境に恵まれていて、ビーダーの皆さんともこちらに来たから会うことができたり、お話もできて、関西のままなら経験できなかったことをたくさん経験できたと思います。 でも関西のお友達にメールをしたらみんなすごーく喜んでくれてて、私も地元のお友達とまた頻繁に会えることはとってもうれしいです・・・ フクザツなキモチ・・・ 毎回引越しするたび寂しくて、つらくて・・・こんな思いをしながらもそのうち 引越しの準備が始まります。 まだ引越し日は未定です。 こちらに住んでるお友達と引越しまでめいいっぱい遊んでたくさん思い出つくりたいです。
スポンサーサイト

コメント

■ 

petitさん 
私も転勤の時 同じ気持ちでした
住んだ先々でお友達が出来て嬉しいこともいっぱい
でも 慣れませんよね
残される側のお友達も 本当にさみしいと思います
私もよ
関西の皆さんにpetitさんをたくすわっ
浅草橋デート日にちが合わなければまた連絡します

■ 

jjnadeshikoさん
転勤族の宿命・・・ですよね。
何度も引越しするけれど、別れはいつもツライです・・・
でも、でも関西でもビーズワーク頑張ります!
先ほどメールいたしました^^
,よろしくですm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/624-9de2a6f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


