土曜日阪急百貨店で開催されていた「クリエイターズアクセサリーフェア」に行ってきました
上の子の調子がイマイチだったので主人にお願いして行ったのですが・・・
全体的にはわりとこじんまりしていましたが有名な先生方ばかりの出店とあってみどころがたくさん!
たまたま「ウタ・オーノ先生」のところに大丸などでご一緒させていただいている先生がいらっしゃったので、お話してると、「ウタ先生の体験受けていかない?」とおっしゃってくださって・・・
予約もしていなかったのに受けられるなんてラッキー
メガネ留めのリングを教えていただきました。
IMG_5419.jpg

先生の体験講習は大盛況で私の座る場所がなかったくらい
工具も何も用意していなかったのですが、貸していただけて受けることができました。
ウタ先生の本に10年以上前に?であって、ドームリングをひたすら作った思い出があり、
そのことを話すと「古い~でもそんなころからしってくれてるのね」とおっしゃってくださいました。
また昨年はNHKおしゃれ工房でバッグをつくっていらっしゃったのを見て、自分でビーズを染めたり、
(まだできあがってませんが)いつも先生に刺激を受けてたので、
憧れの先生とお話しながら講習を受けることができてシアワセいっぱいでした
先生にどきどきしながら出来上がりをみていただくと「ちゃんとできてるわね
とおっしゃってくださいました
最後には握手とレシピにサインまでいただきシアワセいっぱいで帰宅したのでした~
IMG_5421.jpg
(写真は先生に許可をいただいて載せています)
スポンサーサイト

コメント

■ わぁ~♪

おはようございます~。

それはそれは!大感激ですね~!!
貴重な体験と時間を過ごされて、いい記念ですねっ。
ますますpetitさんビーズワーク、パワーアップ
しちゃいそう~!私も、頑張らなくちゃ!

■ 楽しそう~♪

いい一日でしたね~♪
いい出会いってホント豊かになりますよねココロが。

■ Hiroさん

そうなんです☆とっても貴重な時間&体験をさせていただきました!!
もっと頑張らなくちゃ(汗)です・・・
Hiroさんこそ頑張っていらっしゃいます!!
新作プレビューされましたね!
あとでゆっくりお邪魔いたします☆

■ 卯茶さん

ありがとうございます!
本当にいい時間を過ごせました♪
いい出会い・・・ココロの糧ですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/685-af67ba90

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


