皆様ブログご無沙汰してしまってすみません
3連休は弟夫婦が赤ちゃんを連れて帰ってきてお宮参りだったので私たち家族も参加してきました。
女の子でまだ1ヶ月で小さくてすごくかわいい・・・
子供達もとってもかわいがっていました。
姪っ子って自分の子供とは違うけれど近い存在でとてもかわいい!と実感しました。

そして週明け主人の祖父が亡くなりました・・・満90歳だったそうです。
昨日お通夜、今日はお葬式でした

ブログタイトルの悩みに悩んで・・・ですが、
今日はホント前々からとっても楽しみにしていた余合先生に直接指導していただける
「モードジュエリーメイキング講座」の初日でした。
そう、主人の祖父のお葬式と重なってしまったのです
突然の訃報だったのでギリギリの日にちでキャンセルすると受講費(私にとってこの資金を捻出するのはかなりの苦労でした)がかえってこないのはもちろん、
もう余合先生に直接指導していただけるチャンスはもうきっとない・・・
それに初回受けれないと残りの講習すべても受けられない・・・
正直にこのことを話すと・・・
主人をはじめ主人の母、親戚の方も講習を受けにいってきていい!と言ってくれました。
そしてワタシの母もワタシの代わりにずっとお葬式に参列してくれると言ってくれて・・・

悩みに悩んで・・・
講習を受けさせてもらうことにしました。

ワタシのわがままだと重々承知です。
本来ならお葬式に出席するべきだったと思います。
ワタシは一体何を目指しているんだろう?
ここまでして講習を受けなくちゃいけなかったのか??

講習終わってすぐ向かいましたが、もうすべて終わっていました。
それでもみんな暖かく迎えてくれて・・・

今日は余合先生の講習での出来事を書くのは控えておきます。
日を改めて書かせていただきたいと思います。

一つだけいえることは講習行ってよかったです。
先生本当に素晴らしい方です。

せっかくいただいたこの機会無駄にしないで頑張ることが
ワタシのいまできることではないかな・・・と思っています。

なんだか元気のないブログになってしまいましたが、
キモチを切り替えて明日の講習に備えたいと思います。

色々なことが重なり発送が少し遅れております
ご注文いただいた方でまだお送りでできてない方
もう少しお待ちくださいねm(_ _)m
よろしくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

■ おつかれさまでした

余合先生の講習受講されたのですね。
私だったらどうしたでしょう?って考えましたが
きっと、petitさんと同じ選択をしたと思います。
しかも初日ですのもね。
私は8~10月に大阪で受講しましたが、何回か他の場所(名古屋・東京)で
振り替え受講されてる方もいらっしゃいました。
振り替えが禁止の講座もある中で、余合先生の講座は融通が効くなぁと。
前もってわかってる予定であれば振り替えも出来たでしょうが、
ご不幸は急な出来事ですものね。
きっと、おじい様も「いってらっしゃい」と
おっしゃっていたと思いますよ。
おじいさまのご冥福をお祈り致します。
petitさん、元気出して明日も頑張ってくださいね。

■ ありがとうございます

SAKURA99さんこんばんは!
コメントありがとうございます!
SAKURA99さんに同じ選択をしたと思うとおっしゃっていただけてなんだか心の中がすっきりしました。
実際行って本当によかったです。
ワイヤーはまりそうです^^
励ましのお言葉本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/717-a9b404cb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


