6、7日と二日間余合先生の「モードジュエリーメイキング講座」を受けてきました。

この講座をどうしても受けたかった理由は・・・
新しい技術を身につけてそれを生かした作品作りをしたい!スキルアップしたい!ということも
もちろんですが余合先生のセンスに憧れて・・・
この「モードジュエリーメイキング講座」はワイヤーワークの技術が身につくことは
もちろん、課題作品がとてもステキでどれも作って身につけたくなる・・・そんな作品なのです

初めにとってもご丁寧な挨拶があり講座が始まりました。

~Wired『ワイヤード』~
人と人とをつなぐ・・・そんな意味もあり、この[モードジュエリーメイキング講座]を通じて新しい輪が
広がっていくとうれしい・・・というようなお話をされて感動しました
余合先生は(東京で講座を受けた方からもきいていたのですが)本当に優しくてステキなお人柄
でかわいくてセンス抜群です。
お洋服とアクサせりーがとってもマッチしてました

説明もみんなを前に呼んでくださって丁寧に一つ一つ教えてくださるので
本当にわかりやすかったです。
そして自分で実際やってみるのですが、わからないところはアシスタントの先生もいらしゃって
とっても親切丁寧に教えていただくことができました。

さて今日の画像はたくさんあります(笑)

まず・・・余合センセのオリジナル工具
IMG_5992.jpg
ブラックの革張りでとってもカッコいいでしょ!?
同じ革で作られたキャップもついてて、オキニイリです

Style 1: メガネ留めのレッスン
style1.jpg

Style2: コイル巻きのレッスン
IMG_5997.jpg

まだ途中なのですがとってもステキですよね??
Style3まで宿題なのですがまだ全然出来上がってないのでまた出来上がったら
画像UPしていきたいと思います

あとコチラ↓IMG_5999.jpg

ナンでしょう?(画像載せるために少し縦長にしてしまいましたが・・・)

答えは・・・

IMG_6000.jpg
ブックキーパー?スタンド?ページを固定するのにとっても便利でかわいいです
こちらも先生が教えてくださいました

さて楽しいことの次は・・・
明日胃カメラ検査行ってきます!






スポンサーサイト

コメント

■ ありがとうございます。

petitさま
Wire Jewelry loversのお仲間としてご一緒できることに感謝の気持ちでいっぱいです。
petitさまのモノヅクリへの情熱をご理解、そして応援してくださる素敵なご家族ですね。
おじい様のご冥福を心よりお祈りいたしております。

■ 感激です

ナオポン様こんばんは!
こちらお越しくださってまたコメント書いてくださるなんて本当にありがとうございます
感激!!ですTOT(←うれし涙)
いろいろとお気遣いいただきありがとうございます!
先生と出会えたこと本当にうれしく感謝ですm(_ _)m
これからもよろしくお願い致します!!

■ 

工具、かっこい~♪道具が素敵だと、やる気出ますよね。胃カメラ…がんばって~(^^;
私は昨日、健康診断でバリウム検査でした。
もー、バリウムって大嫌いだ~(><)

■ ありがとうございます

卯茶さんこんばんは!
工具かっこいいですよね!!
ホント道具がステキだとヤル気満々になります♪
胃カメラのことありがとうございます。
異常なしでした。
でも胃カメラってツライTOT
バリウムもつらいですよね・・・
健康診断お疲れ様でした

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/718-f2d97f33

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


