昨日と今日はビーズ屋さんでの講習でした
昨日はお1人受講してくださいました。
今日は上の子が今朝から熱をだしていて、どうしようか迷ったのですが、高熱ではないし、
ゲームしながらお留守番できるというので時間どおりに出勤することにしました。
今日予約は入ってなかったのですが、作家さんの作品の販売もしているので売れたら
レジ打たないといけないし、その時間は私しかいないのでお休みするのはちょっと
気が引けます・・・
何度か電話しましたがゲームやっててわりと元気な声だったのでよかったです
働いているママはみなさんどうされてるのかな?
私なんて外でのお仕事は時間も短く月に何度かのことだけど、この何度かのお仕事でも子供が熱だしたりするのに、フルで働いてる方はもっと大変だろうなぁ・・・と思います

今日の画像はお友達よりオーダーがあったパーティにつけていく
「ゴールド系の大振りロングネックレス
IMG_6093.jpg
IMG_6079.jpg
一見シンプルなロングネックレス

でも、でも・・・なんと4WAY(いや5WAY?)なのです

丸カン部分にリボンをとおすと・・・2連ネックレス
IMG_6094.jpg
IMG_6077.jpg

後ろの部分をはずすと・・・ショートネックレス
IMG_6084.jpg

そして後ろの部分はくるっとまいてブレスレットに
IMG_6092.jpg

そしてこの部分で好きな長さに調節できるので微妙なサイズにも対応
IMG_6083.jpg

いろんな場面で活躍できそうではないでしょうか??
友達も気に入ってくれるといいのですが・・・

こちらはほぼメガネ留めで作りましたが、まだパーツもあるし、キット化しようかと
思っております
9ピン+丸カンでつなぐカタチがいいかなぁ・・・

週明け新作UPしたいと思います♪
詳しくはこちらのブログ、サイトのトップページまたはメルマガにてお知らせいたします♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/727-c1b891ec

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


