先週木曜日、金曜日は楽しみにしていたモードジュエリーメイキング講座3、4回めでした

今回はpetitキットが購入できるということで私にしては大量買い
作りたいっていう人がきっとたくさんだと思うので・・・

余合先生のつけていらっしゃったネックレスがとてもステキで似合っていらっしゃいました
先生とても気さくで私、シミ?そばかす?をレーザーでとって絆創膏を貼っていたのですが
どうしたのか聞いてくださって・・・他にもお話できてうれしかったです
講座を一緒に受けてる皆さんとも前よりたくさんお話ができてとても楽しい二日間でした

さて今回のお勉強内容は・・・

Stlye4ヴィンテージテイストのフラワーチョーカー(三つ編み×ツイスト)
IMG_6219.jpg
ミニバイスという道具をつかってワイヤーに通したビーズを三つ編みしていきます
それからお花をつくって・・・とここまでであとは宿題です

Stlye5天然石のアラベスクネックレス(ジグ×渦巻き×ツイスト)
IMG_6221.jpg
こちはらジグボードをつかってねじったワイヤーでパーツを作ったり、渦巻きパーツをつくったりしていきます。
まだココまでしかできてませんが頑張ります!

Style6ブロンズカラーのロングネックレス(ビーディング)
IMG_6220.jpg
コチラはリングにビーズを巻きつけていく技法(ビーディング)を習いました
まだ一個しかできていませんが

この3つの作品が今回の宿題です
これだけでもかわいいので出来上がりが楽しみです
出来上がったら画像UPしますね

そして今回提出の3つは何とか無事合格をいただきました

完成画像を・・・

Style1シャンパンカラーのロングネックレス
IMG_6216.jpg
コチラは早速petitキットのブレスも製作してつなげてみました

Style2レザー×コイルのモノトーンネックレス
IMG_6199.jpg

Style3天然石のエスニックネックレス
IMG_6217.jpg

土曜日夜お友達と忘年会だったのですが早速style1のロングネックレスをつけていきましたとても好評でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/732-412ec533

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


