ブログ更新がまた少しあいてしまってすみません・・・
先週は講習があり、また週末でHAPPY BAGの発送準備をしてなんとか昨日発送いたしました。
お買い上げくださった皆様到着までもう少しお待ちくださいませ!

そう先週木曜日、金曜日は毎回とっても楽しみにしている「モードジュエリーメイキング講座」の
最終回でした
今回は2作品を二日で仕上げなくてはいけないので超必死
先生のデモと説明を一生懸命聞いては作業の繰り返しで初日はすぎました
その日の夜の宿題はstyle7の仕上げとstyle8のルーミング(通称:鶴の恩返し
先生も「今日の夜は鶴の恩返し状態になると思います」とおっしゃってたのですが
まさにそのとおり
それにやり直す時間はないので失敗も許されず・・・
style7のネックレスこちらは以外に時間がかかり、しかも気になるところがでてきて
やり直したいキモチに・・・でも時間がないので今の精一杯の力をだして仕上げました
beads 034_1

beads 035_1

そう、この時点で夜12時すぎていました。
その後style8のルーミング(ワイヤーを編み編み)単純作業なのですが時間がかかるし
なんといっても精神状態が網目にでるのでところどころ寝ていた私はよーくみると
ここで寝てたわというのがわかるほど
(コチラは編みなおしたいので後日新たに仕上げてUPいたします)

翌朝先生にお会いして昨日の気になる点のことを話すと「大丈夫。自分のペースでゆっくりやっていけばいいから・・・」とやさしくおっしゃってくださって
そしてお昼13時半に提出完了。
午後は色々な事務的なお話などもありましたが、その後認定式でした。
先生からいただく認定証は感激ひとしお。
先生の素晴らしい技術、作品、そしてお人柄、またお教室で新たに出会いがあり
すてきなお友達ができたこと・・・
本当にこの講座を受けてよかった
ココロからそう思いました。
そして本部専任講師という肩書きをいただき新たにがんばらなくちゃな・・・という思いも強く
湧いてきています。

その後は先生との茶話会
2ショットで写真もとってもらって(宝物ですっ
色々お話ができてとっても楽しかったです

次は3月のフォローアップ講座があるそうなので楽しみだなぁ

style6ビーディングネックレス(わたしがすっかりはまった)の画像UPするの忘れてましたね
beads 036_1

さぁて滞っているご注文の製作を頑張って終わらせて
新たな新作作りにとりかかりたいと思います


スポンサーサイト

コメント

■ no subject

本当に、お互いお疲れ様でした~(*´∀`*)
でも、楽しかったですね~♪いい出会いもあって、とても素敵な講座でしたね。
あれから、再度「鶴の恩返し」をしているところですが、
ワイヤーの番手を間違えてしまったので、またやり直しです(泣)とほほほ。

■ no subject

Blue Bearさん遊びにきてくださってありがとうございます!
本当お互い頑張りましたよね??
とってもいいお教室でした^^
出会いに感謝です!!
再度鶴の恩返しにチャレンジされてるとはさすが!
番手違ったんですねTOT
でもやればやるほど上手くなられること間違いなし!です。
私も頑張ります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/744-6ee8d34b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


