またまたブログの更新があいてしまってスミマセン
2日に必着のお仕事と、今日午前必着のお仕事(三越出店)がありバタバタしていました。
どちらもなんとかギリギリですが送ることができましたが・・・
この大忙しの中、実は包丁を洗ってて、右の親指の先を切り落としてしまい
1針ですが縫うことになってしまって
麻酔が切れるとジンジンしてきて痛くて痛くて・・・
右手の親指が使えないとビーズができないTOT
でも三越に出店のキットサンプル1点だけですが作り直している途中で
どうしよう???と思ったのですが、こんなことであきらめることはできない!
根性で親指の付け根を使ってメガネ留めをしました。
いつもの5倍くらいの時間がかかりましたが、納得のいくでき上がりになりました。
レシピの修正をしたり、納品書をつくったり、パソコンに向かうことも多かったのですが、
親指なしで・・・今も親指は使わずにキーボードたたいています

気を取り直して日本橋三越の余合先生のブースにおいていただくキットをご紹介

00000001_1.jpg
ハンサムウーマン~シックでオトナっぽい女性をイメージしたロングネックレス~

00000002_1.jpg
サークルネックレス~個性的なデザインですが、何にでも合わせやすくインパクトもあり
自分用にも持っていますがつけていると必ずほめてもらえるネックレスです~

00000003_1.jpg
レースネックレス~こちはらサイトをご覧の方はお?とおもわれるかも知れませんが・・・
(そうHAPPY BAGでも登場したので)
すべてのパーツをメガネ留めに作り直してのネックレスです。(これを親指使わずに作りましたTOT)

初めての方でも作っていただけるよう特別な工具は使わず、またかなり詳しいレシピをお入れしております。

以上3点が先生のブースにおいていただける作品になっております
(各5セット限定になっております)

いざ!出陣!!
IMG_6545.jpg

スポンサーサイト

コメント

■ no subject

親指、大丈夫ですか??(゚ロ゚;)
3月末までには治るかな?
針金星人にとって、手は命ですね。・゚・(ノε`)・゚・。
私もうっかりさんなので、気をつけなくちゃ。

サークルネックレス素敵ですね~。
いつも思うのですが、色の組み合わせがとても素敵!勉強になります(*´∀`*)

■ ありがとうございます

Blue Bearさんおはようございます。
コメントの返信おそくなってすみませんTOT
親指だいぶよくなりました!
ご心配ありがとうございます☆
ネックレス褒めていただきありがとうございます^^
うれしいです。
またBlue Bearさんのところにもお邪魔いたします。
三月末交流会は参加されますか~??

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/755-e528a900

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


