今日10日~17日まで日本橋三越にて
「コスチュームジュエリー展」がはじまります。
petitのキットも数点ではございますが余合先生のブースにて販売していただけます。
数々のコスチュームジュエリーの展示、有名な先生方の販売会などなど盛りだくさんです。
私も近くなら本当に行きたいです

お近くの方お時間ございましたら是非是非ご来場くださいませ、

入場券が必要なイベントですが↓のページより招待券無料でダウンロードできます。
http://www.cosjwe.net/

親指たくさんの方に心配していただいてありがとうございます。
もうだいぶよくなりましたが・・・
トホホ・・・な事件が
金曜日に抜糸に行きもうこれで来なくていいと言われていたのですが、
土曜日の朝絆創膏をはずすと抜糸したはずの糸が残ってる
どうみても「糸」なのです
あわてて土曜日の朝再度病院に行くと、先生がルーペをもちだして(かなりおじいちゃん)「ホンマや~糸残ってるわ~」と
挙句の果てに本当に見えないのか、なかなか糸が取れず、傷をはさみで触られて再び出血
痛みとなんだか気分も悪くなり貧血になって立てなくなりました
ようやくなかでも若い(といってもきっと60歳くらい??)看護師さんが抜糸してくれました。
10時からビーズ屋さんでの講習があったので何が何でも復活しなくちゃ
15分ほど横になるとようやく血圧ももどってきて何とか帰ることができましたが、
この病院には二度といかない!とココロに誓いました。
見た感じも古そうでやっているのかなぁ?と思うような佇まいなのですが、
下の子をお留守番させていたので近くがいいなぁと思いそこにしたのですが見事失敗
病院選びは慎重に・・・です

土曜日は午前、午後とも講習がはいっておりましたが、何とか無事おわることができました。
午前はいつも来ていただいているお二人でワイヤーワークを。
和気あいあいと楽しくレッスンさせていただけました。
午後はビーズが全く初めてという方でテグス編みのクロスを作られました。
作ったクロスは表、裏、表と裏をはぎ合わせると3段階の編み編みがあり、少し時間がかかりましたが
無事完成され、喜んでつけて帰ってくださいました。
「このくらいボリュームがあって長さもすきな長さにできるネックレスは市販で売ってないので
本当に来てよかったです」とおっしゃっていただけて、
私もとてもうれしいキモチになりました。
親指痛かったけど、頑張ってよかったです。
家に帰ると主人が夜ご飯にカレーを作ってくれました
お鍋や、フライパンなど食洗機にかけられない洗い物がたまっていたのですがそれも片付けてくれてました。感謝です

そして昨日は自宅にて「モードジュエリーメイキング講座」
style1を今日からはじめられた方1名、style1を合格されて、style2をはじめられた方1名、
体験のリングをうけてくださった方2名と4名様受講でした。
あとお1人今日から受講予定でしたが、熱を出されたため次回からになりました。
指の痛みもだいぶましになり、メガネ留めのデモもなんとかできるようになってよかったです。
体験のリングを作られたお二人も「ワイヤー楽しかったです」とおっしゃってくださいました。
ワイヤーでつくる喜び伝えていきたいです

今日の画像はアメリカにいるお友達がかえってくるのですがお世話になったお友達にプレゼント
したい!と私のアクセサリーを注文してくれました。その中の1点をご紹介
IMG_6524.jpg
プレゼントされる方にお会いしたことがないので、
シンプルでどんなお洋服とも気軽につけていただける・・・そんなリングに仕上げました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/756-4da30d2d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


