前回のブログからかなり日にちがたってしまいました
結局下の子にはおたふくがうつらず、春休み予定していたすべての予定がクリアできました
春休みにはいってすぐ、上の子はサッカーの合宿に。
準備などでバタバタしてしまいました
初めてのヒトリでお泊り。きっと成長してくれたことと思います。

27日はとっても楽しみしていた
余合先生のフォローアップ講座&交流会でした
とてもステキな2つの作品を教えていただきました
かなりハードな講座でしたが、とても勉強になりました
(まだ未完成なので完成しましたら画像UPしますね
それに短期講座をともに過ごしたお友達との再会
なんだかとてもうれしかったです。
今回は違う会場で講習受けられた方達ともご一緒させていただき、
「あ、あの方は有名な先生!」と思う先生方がたくさんいらっしゃいました。
また18日~の心斎橋大丸の出店でお隣のブースの先生にもお会いできて
うれしかったです
そして夜の交流会
IMG_6757.jpg
IMG_6759.jpg

先生お勧めのイタリア料理のお店
とってもステキでおいしかったです店長もイケメン
余合先生と一緒にお酒が飲める機会なんてそうそうないので本当にうれしかったです。
子供をみてもらっていたので二次会の1杯目で帰らなくてはいけなくて、それが
心残りでした最後までお付き合いしたかったなぁ・・・

そしてその二日後の29日に下の子のピアノの発表会
5回に一度の割合でしか間違わずに弾けない難しい曲だったのですが、
本番に強い男
いままでで一番上手に弾いてくれました。
私はかなり感動して(親ばか)思わず子供を抱きしめながら泣いてしまいました

そして次の日30日~は千葉のお友達のお家へ
お昼前に東京に到着し、まずは子供の希望のポケモンセンター東京へ。
お昼をたべて、浅草橋に移動。子連れではありましたがビーズ屋さんめぐりを・・・
あまりたくさんまわれなかったのですが、また戦利品の画像をUPしますね!

夕方お友達にあって一緒にお酒を飲みながら食事を
1年ぶりでしたが毎日会っていたころとかわらないくらい違和感なし。
おともだちのおうちへお邪魔して夜は片手にワイヤーワークを伝授。
色々な話をしているうちにあっと言う間に明け方でした。
次の日はなつかしの場所にでかけ、夕方次にとまるお家のおともだちが迎えに来てくれて
上の子が年少のときのお友達4人で回転寿司を食べに行きました。
次の日、社宅でとてもなかがよかったお友達と、初日に泊めてもらったお友達と
のんびりトーク。子供は子供同士とても楽しそうに遊んでいました。
最終日午前中に千葉を出発。東京に住んでいる、上の子が年長のときに役員を一緒にしたお友達の
お家にお邪魔し、今の社宅で一年前まで一緒だった仲良しのお友達もきてくれて
お昼を一緒に食べました。
夕方の新幹線で帰らなくてはいけなかったので短い時間でしたが、
会えてとても楽しかったです。
1年に一度しか会えませんが、関東に住んでいるお友達(なかなか全員とは会えないのですが)に会えてパワーをいただきました
遠くてもみんなとつながっている・・・そう実感できた数日間でした
みんなありがとう

さぁ、まだほとんど準備できていない出店の準備にこれからとりかかりまーす



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/762-769d8394

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


