日曜日、新宿伊勢丹「ビーズコレクション」余合先生のブースのお手伝いに行ってまいりました。

土曜日の3時頃東京到着その足で浅草橋へ
前回春休みに来たときは子連れだったので1、2件しかまわることができませんでしたが、
今回はヒ
時間の許す限りまわろうと
途中前回行けなかったとてもお洒落なパーツ屋さんに入ると、
偶然chiko先生にお会いすることができました
伊勢丹は3日間だけと伺っていたのでお会いできないと思っていたのですが、
思わずいらっしゃって話しかけてしまいました(chiko先生お買い物中すみませんでした
その後革屋さんに寄って革のお花のオーダーをお願いしてきました。
到着は1週間後くらいなのですが、
好きな革を選んでお花のカタチにしていただけるとのことでとても楽しみです
かなり散財して、千葉のおともだちのお家へ~
春休みもお泊りさせてもらったのですが、今回は土曜日だし、ご主人もいらっしゃるし、
申し訳なかったのですが、みんな暖かく迎えてくれてうれしかったです。
結局お友達と夜中2時までおしゃべりして、とっても楽しかったです

日曜日は朝早くお友達のおうちを出発して
いざ新宿へ
千葉に住んでいたころに何度かいったことがあるもののはっきりとおぼえてなくて
でも無事到着しました。

従業員の方について7階の催事場へ
有名な大先生のお名前がずら~~っとかなりテンションUPです
先生のブースに到着したら、今日一緒に販売してくださる先生が来られていました。
とってもキレイでステキなS先生
色々と親切に教えてくださって緊張がほぐれました
おしゃべりも上手で作品もかっこよくてご一緒させていただけて
本当に楽しかったです
S先生ありがとうございました

開店してしばらくしたらコロネットのW様が到着されて、くるくるコイルメーカーの実演を
お願します!と言われて、くるくるしながら何個かリングを製作。
結構人が集まってきてくださってお買い上げくださった方も

しばらくして余合先生も来られました
アクセサリーはもちろん、髪の毛をシュシュで束ねていらっしゃって、
お洋服もいつもかわいいお洋服でステキ
思わず
先生と一緒にブースに立てるなんてきてよかったTOT
お話もさせていただけて、なんてシアワセすぎる~

おっと、熱くなりすぎましたが

先生のキットはほぼ完売に近い状態でした
でも何とか1個だけゲット
IMG_7196.jpg

余合先生がこられて少ししてから、blogのコロからブログを通じて仲良くさせていただいている
葉子さん が来てくださいました
お会いしたのは初めてだったのですが、
想像通りのエレガントでステキな方でした
私のキット(葉子さんありがとうございます!)や工具、プチキットなどなどたくさんお買い上げ
くださって
余合先生が「はじめて会えたんだし、せっかくだからお茶してきたら~」なんておっしゃてくださって
葉子さんと思いがけずTEA TIMEを過ごすことができました。
IMG_7189.jpg
(パンケーキをいただきました

初めてお会いしたカンジがせず話たいことがたくさん
でもあまり時間がなくて急がせてしまって申し訳なかったですTOT
葉子さん本当にありがとうございました!!

その後も主人の後輩の奥様や
以前こちらの社宅の我が家の下に住んでいらっしゃった方がお友達と来てくださったり、
千葉の社宅でお隣同士だったお友達がきてくれたり、
(お友達は6月から東京でモードジュエリーを受講する予定)
こちらの幼稚園で上の子のときに一緒にも役員したお友達がきてくれたりと
本当にうれしかったです
きていただいた上にたくさんお菓子やお土産をいただいて本当に感謝のキモチでいっぱいです。
IMG_7195.jpg
(こちらは幼稚園で一緒に役員してたお友達が作ってくれました)

普段は遠くてなかなか会えないけど、みんなつながってる~wired~を実感いたしました。

あっと言う間に時間は過ぎて、交代の先生がお二人来られました。
少ししかお話できなかったのですがお会いできてうれしかったです。

新幹線に乗るギリギリまでの時間はお買い物TIMEに。
ステキな作品がたくさんで絞るのに一苦労・・・
パーツもめずらしいものや魅かれるものがたくさんで・・・
またまたコチラでも散財して・・・

最後にご挨拶をして新宿を後にしました・・・

本部専任講師の先生方の作品も本当にどれも素晴らしくて、
とても勉強になりました。自分のはなんだかお恥ずかしいカンジでした。
これからもっともっと頑張らなくては!といういい刺激をいただきました。

このような大きいイベントに少しでも参加させていただけて本当にうれしかったです。
余合先生はじめ、W様、本部専任の先生方本当にありがとうございました!!

夢のような週末でした・・・・

現実に戻り、また頑張りたいと思います






スポンサーサイト

コメント

■ 

東京行き、お疲れさまでした。
レポート最後まで楽しく読ませていただきました。
ワクワク感が伝わってきましたよ~。^^
もっとお聞きしたいので、是非ランチしましょうね。

■ お疲れ様でした(*´∀`*)

お疲れ様でした~(*´∀`*)
楽しい東京ツアー(?)だったみたいですね。
ううう・・・うらやましい~~☆

いい出会いもあって、まさにWiredですね♪

■ つづきを是非(笑)

興奮気味なレポですみません!!
新宿伊勢丹は本当にすごい!です。
続きを是非ランチで♪
またご都合お知らせくださいね^^

■ ありがとうございます

Blue Bearさんこんばんは!
東京ツアー興奮気味なレポですみません(汗)
新宿伊勢丹のビーズコレクションすごかったです!!
Blue Bearさんの作品つけてみてたお客様いらっしゃいましたよ♪
(白のロングネックレスです)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/783-f3e88ff9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


