ご注文の発送もあと少しで一段落しそうです。
なかなか思ったように進まずお待たせしてしまい申し訳ありません
今週は幼稚園の役員のお仕事で2回ほどお迎えまで幼稚園に。
そして、ジュエリークロッシェの二回目のレッスンを受講しました。
ぺレンクロッシェという技法を学びました。
左利きなのですが、右で覚えた方がいいようなので右手でカギバリをもっている上に
カギバリ持つのがほぼはじめてで、まだなんだかぎこちないのですが
編み目はそろっててきれい!と褒めていただきました

さて題名の「とってもうれしい出来事」なのですが、
先日応募がありました「コスチューム・ジュエリーブライダルコンテスト」のパーティ部門に
1点だけ密かに応募していたのですが
(全然時間がなくて全く自信がなかったのもあり・・・密かに・・・です

結果「佳作」をいただくことができました
まさかの入賞です・・・

こういう大きいコンテストに応募するのは初めてでした。
いろんな締め切りと重なっていたこともあり、
自分が納得する作品を作れる十分な時間もとれず
今年もあきらめるか!?なんて思っていたのですが
余合先生に教えていただいたワイヤーを私なりにどうしても
カタチにしたくて・・・
時間がないなかで、そして今持っている力をだして
せいいっぱいできるもの・・・と
考え、花嫁さんのアクセサリーはとうていできない・・・と思い、
時間が足りなさ過ぎる・・・
でもでも、確かパーティ部門っていうのもあったなぁと思い・・・
でもネックレスを作る時間はとても取れそうじゃなかったので
ゲストのアクセサリーで・・・コサージュならできるかも?とコサージュに決めて
密かに徹夜・・・。
もちろんワイヤーを使って作りました

本当に本当にうれしい泣きそうなくらいうれしい・・・
ビーズ続けていてよかった
そして余合先生と出会うことができ、モードジュエリーメイキング講座を勉強して
本当によかったです。
先生はじめいつもサイトをご覧下さっているお客様、応援してくださっている皆様、お友達
生徒さん・・・に感謝のキモチでいっぱいです。ありがとうございました!
まだまだ勉強することがたくさんあります。これからも頑張ります!

作品はこれから1年間色々なところで展示していただけるそうです。
詳細はまた追ってお知らせいたします。
作品もUPしてOKならまた後日UPいたしますね!

IMG_7358.jpg
↑今朝思い立って作ったもの。
久しぶりの自分用
真ん中の天然石は伊勢丹のビーズコレクションでゲットしたもの。とてもキレイでヒトメボレ
ちょっとお高いので2つだけ購入。
こちらとチェコのバロックパールを合わせてワイヤーで留めつけてみました。
ちなみにこれイヤリングです(ワタシ穴あいてないです・・・)
ピアスではよくみかけるフープのタイプ・・・なかなかイヤリングではないのですが、
とっても気に入ったものが出来上がりました

さて今日のブログ長くなってしまいましたが、ご注文の製作に戻ります。





スポンサーサイト

コメント

■ おめでとう

入賞おめでとうv-315。早く受賞作品を見たいです。忙しい日常の中でどうしてそんなにパワーがあるのかと・・・。とにかくお体に気をつけてますますのご活躍を~e-420

■ おめでとうございます~~♪♪

入賞おめでとうございます~!!v-354
日ごろの努力が実を結びましたね♪
作品の画像UP楽しみにしてますw

■ 入賞おめでとうございます!

あの、忙しい時期に制作されたのですね。
えらいっ!さすがです。
締め切りがかぶってましたものね。
良かったですね~。
作品を見せて頂くのを楽しみにしていますv-266

■ 

入賞、おめでとうございます!!
是非、見たいです~(><)
お忙しいときでも、しっかり作品作りしてらして、すばらしい!これからもいっぱい作品見せてくださーい(^^)

■ ありがとうございます

sumireさんこんにちは!コメントのお返事が遅くなってしまいすみません!
お祝いのメッセージありがとうございます!!
作品UPしてよさそうなら?ブログにUPしますね!!
東京の上野の森美術館で展示があるそうです^^
詳細はまたお知らせします
sumireさんもモードジュエリー頑張ってくださいね♪

■ Re:ありがとうございます

Blue Bearさんこんにちは!コメントのお返事が遅くなってしまい
申し訳ありません!!
お祝いメッセージありがとうございます!!
まだまだ勉強することがたくさんでこれからも頑張ります!!
画像UP待っていてくださいね~

■ Re: ありがとうございます

sakuraさんこんにちは!コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません!!
ありがとうございます!
とっても日程的に厳しかったのですが、今回コサージュということもあり
何とか完成しました(ネックレスなら絶対出来上がってなかったです)
また作品みてくださいね♪

■ Re: ありがとうございます

卯茶さんこんにちは!
うれしいコメントありがとうございます!!
作品また是非見てくださいね♪
これからも頑張ります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/792-e5eaef66

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


