週末はパーツクラブにて講習でした
お1人様で、初級用ネックレスのレッスン
生徒さんはビーズハウスマミーの頃からレッスンにきていただいている生徒さんです。
IMG_parts1.jpg

いつもとっても器用であっと言う間にしあがります
今回も初級のネックレスだったこともあり、時間内に仕上がりました
IMG_parts2.jpg

そして月曜日は幼稚園の役員のお仕事で本部へ。
地味目のスーツ着用とのことで、色々探し回ったのものの、気に入ったのが見つからず、
結局お友達にかしてもらいました
小学校受験していなワタシは入るのがはじめて緊張しました~
その後前々から約束していたお友達(バザーが終わったらランチランチ行こうって
言ってくれてた)とタイ料理を食べに行ってきました
とってもおいしかったです。

昨日は幼稚園の参観。年長の息子は和太鼓演奏披露だったのですが、
ホントみんなかっこよくて上手でした
一生懸命な姿にぽろっとのママも・・・
参観後は役員のママでもうすうぐお引越ししちゃうので、全体の打ち上げに出席できないこともあり、内輪で送別会&打ち上げをしました。
会長さんお勧めの焼肉屋さんに行きましたが、とってもおいしくて、リーズナブルでお肉がたくさん!
でした。

パーツクラブの1月分講習作品の提出もあり何と日曜日はほぼ徹夜状態・・・
レシピも一緒に提出なので結構大変(ってもっと前々から作ればいいんですよね・・・)
店長さんに「フェルトボールが入ってきたんですが、コレを使ってかわいい作品できないですか~」
と言われ~
IMG_8010_1_1_1.jpg
シルクコードにとおしていく簡単ネックレスをつくってみました。
こちらは初級の作品になります
大丸に出店したときにお隣の先生がシルクコード使われたネックレスを作っていらっしゃったのですがとってもかわいかったので私も挑戦
簡単ですが、ちょっとしたコツもいり、でも楽しかったです

スポンサーサイト

コメント

■ おしゃれ☆

フェルトボールなんだ~。
とってもおしゃれだわ☆

次々とアイディアが湧いてくるpetitさん、すごいな。
シルクコード、私も作ってみたくなりました。

■ Re: ありがとう♪

フェルトボールはあったかそうでなかなかかわいいです^^
シルクコード簡単だしお洒落に見える!?ので是非つかってみてくださいね!
通す針金?針?が先についているものが便利です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/833-49e4782d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


