ちょっと久しぶりのブログになってしまいました
先週末は昔から仲のいいお友達と飲みに行ってきました
二人ともお酒大好きなので夏、冬の恒例行事になってます
和+イタリアンとかいてあったメニューに魅かれて
入ったことのないお店にたまたま入ったのですがめっちゃおいしかったです
お家からすごく近いのでまた行きたいな・・・

昨日はお友達のおうちでクリスマス会
手作りのピザにパエリア、とってもおいしかったです
もうすぐお引越ししてしまうお友達がいるのでみんなでアロマフューザーを
喜んでくれてよかったです
我が家はサッカーがあり途中で帰らなくちゃいけなかったので残念でしたが
親子共々楽しかったです

そして今日は今年最後のワイヤーモードのレッスンでした
今日はお一人様。いつもは認定課題をレッスンするのですが、
前々から言われていた余合先生の新刊本のハートのネックレスをレッスン
ハートのトップ部分と一部新しい部分を説明して残りは宿題となりました~

そして午後からはパーツクラブに置いてある作品をご覧になられた近くの中学校のPTAの
方が中学校で講習をしてほしい~とのことでご連絡を下さっていたのですが
催事中だったのでなかなか時間がとれず今日やっと簡単な打ち合わせをしました。
とてもカンジのよいお二人でした
講習は来年1月下旬なので、
作品はこれからですが、ファーのついたネックレスを気に入ってくださっていて
わりと簡単にできるし、でもワイヤーワークなので、ピンワークに変更して
イメージはあまり変えず作ってみようかと思います・・・
こうして声かけていただけるのはすごくありがたいです

今日の画像は先日のリボンシリーズにネックレスが仲間入り(笑)
このリボンはブローチになっていて取り外しできます
IMG_8263.jpg
この前つくったハートと重ねづけしてもいいカンジかも

これから子連れで忘年会に行ってきます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/846-f291c226

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


