昨日は下の子の小学校入学式でした
主人も午前中お休みをとってくれて一緒に行くことができました
寒かったけどお天気もよくてサクラも咲いててよかったです
とても小さい下の子はランドセルを背負うと、ランドセルが歩いてる・・・そんな感じでした・・・
P1000654_3.jpg

幼稚園からのお友達がヒトリもいなくてはじめてのところで不安そうでしたが今日行くときも帰る時もご機嫌でした
とっても近くに同じクラスのお友達がいることがわかり
息子のテンションもアップ
楽しく学校生活を送ってくれるといいなぁ・・・と思います。
上の子も何かと?心配なようで、今日は下駄箱まで送ってくれたようでした。
帰ってきてからも「いじめられたりしてない?」と心配そう^m^
普段は頼りない兄ですが、ちょっと頼もしくなってきた

来週いっぱい下の子は給食がなくて早くかえってきますが
朝8時には二人がいないなんて一日とても有意義に過ごせそう
計画的に過ごさなくちゃもったいないですね

ビーズワークですがパーツクラブの締め切りに追われて
(毎月いってる私)昨日夜更かししてがんばりました

P1000669_2.jpg
初級~ピンクアベンチュリンのネックレス~
*ネック部分はシルクコードにとおしてつくります
*トップは簡単なワイヤーワーク

P1000666_2.jpg
中級~シェルエスニックネックレス~
*ワイヤーワークで仕上げます
ちょっとしたテクニックが入ってます


P1000664_2.jpg
上級~ネッティングボールジャラジャラネックレス
ネッティングボールにチャレンジしてみた方に^^
ワイヤーワークも入ってます♪

そして今朝8時からレシピ書きも・・・
先ほど発送してきました~
やれやれ・・・
はやく浅草橋で買ってきたパーツで新作をつくりたいのですが・・・
あと1件期限付きのお仕事があります
詳しくは後ほどご紹介しますね

旅日記・・・もっとゆっくりした時間がとれたら書きますね~
スポンサーサイト

コメント

■ ご入学おめでとうございます!

petitさん

こんにちは(*^_^*)
すっかりご無沙汰していますm(__)m

petitさんも今日が入学式だったのですね!
こちらも寒い1日でしたが桜はとっても綺麗でした~

弟思いのお兄ちゃん、優しいわ~(*^_^*)


講習作品、どれも素敵です♪
ネッティングボールも講習時間内に作れてしまうんですね!

4月は何かと落ち着きませんがお互い頑張っていきましょうね♪

■ 祝☆ご入学

おめでとう。
もう、小学生☆!!
あ~、お会いしたいわ~。
今年は、長男の受験であわただしいので今度の春休みは、こちらにくるときは、教えてね~。みんなで集まる時に千葉まで会いに行くよ~。(もちろん、たまぷらにも寄れたら来てね~)

■ Re: ご入学おめでとうございます!

ありがとうございます!葉子さんのお子さまも入学式だったのですね!
講習作品もありがとうございます!
ネッティングボール2個は時間内には厳しいかも~(汗)ですが
慣れたかならできあがるかなぁと言った感じです。
ホント4月はあわただしくて予定が立てられないですがお互いがんばりましょ~♪

■ Re: 祝☆ご入学

sumireちゃんこんにちは!そうようやく小学生です^^
実はこちらの社宅から引っ越ししたお友達おうちかってお引っ越ししてなんと
最寄り駅がたまぷらーざだったの。sumireちゃんと一緒かな?)
でもディズニーの帰りに夕方からおじゃまして次の日には帰らないと行けなかったので
sumireちゃんに連絡できずにごめんね!
次回そちらに行くときは必ず連絡します!是非是非会いたいです♪

■ ご入学おめでとうございます♪

小学生になるとちょっと手が離れて
嬉しいような寂しいような・・・。ですね。
でも、お兄ちゃんと共通の話題が増えて
兄弟で仲良く頑張ってくれますよ(o´▽`o)v


■ Re: ご入学おめでとうございます♪

kiraraさんありがとうございます!
確かに兄が弟に校歌を教えてたりしてなかなかほほえましいです^^
仲良く通ってくれることを祈りながら・・・
わたしは自分の時間を有効に使いたいと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/875-d9fbd941

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


