竜はまだ少し熱があるもののとってもご機嫌&元気。
なので、主人が急にひとりででかけてきていいよ~というのでお昼を食べてからでかけることに♪
迷わず新宿の京王百貨店で開催されているビーズ作家展にいくことにしました。
思ったより奥まったところにあり、狭めのスペースだったけど、有名な作家さんのキット&完成品がずらり。一通りみながらうっとりしていると、ちょうど講習会をされている緑川先生をお見かけしました。実物もかわいくて素敵^^緑川先生はビーズニュースが出始めた頃からよく雑誌に載っていらっしゃって、編みこみ&配色のセンスがすごく素敵でお見かけできてうれしかったです♪
その後、大好きな日下先生のブースへ。とってもかわいいブローチがあり(デザイン、配色とも超好み)キット買おうかなぁって迷っていると、話しかけられたのでふと見上げるとなんと!日下先生ご本人でした~
超緊張&興奮だったので何を話したか全部思い出せないのですが、普段はめったにこういう場にはいないのですが今日はたまたま・・・とおっしゃっていました(私って超ラッキー!)
それからデザインのお話になって、デザイン考えてるときすごくたのしいんですよ~とおっしゃっていました。
それに(これはお世辞にちがいないのですが)私がつけていたリングをみて「なつらしくてかわいいですね!」と言ってもらえました。おまけに(子供二人預けてきました~と話してたので)子供がいるように見えない~とまで言ってもらえました。
結局先生がつけていらっしゃったゆらゆらゆれるお花のリングを購入(だってとってもかわいかったんです)
最後に握手までしていただきまた感激(TOT)
とても優しくて、可憐でお人柄にもまたまた感動しました~
小さいながらも私もネットショップをしています!なんて大それたことは恐れ多くて言えませんでしたが、なんだかとっても元気をいただいてまたまたビーズもっともっと勉強して頑張りたい!っていう気持ちになりました。
日下先生のHPはこちら→http://www.yumico.net/honeybees/
帰り浅草橋にも寄っちゃいました~今回は天然石を少々。06120002_1.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/9-b2ee6585

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


