今日は上の子と同じ学年のかわいい女の子3人がビーズに
仲良しのママから頼まれて本日開催

知り合いのお子ちゃまに教えるくらいはしたことがあったけど
「キッズレッスン」と題してするのは今日がお初でした

まず、デザインにすご~く悩み・・・
なんてたって息子しかいないのでオンナノコの好みがまったく
わからない
それにテクニック的にどこまで盛り込んでいいものやら??
通すだけでは芸がないかな・・・とあれこれ悩んで・・・
昨日夜中にレシピ完成一応ひらがな中心にしてみました
(でも3年生だから結構漢字ならってますね)

基本の12個のビーズボールをテグスで編むことを取り入れ
あとはナイロンワイヤーコートにとおしていくデザインに
しました。ボールチップやつぶし玉の処理、金具のつけ方なんかも
盛り込んで・・・
IMG_9438.jpg

いつものレッスンとは少しちがうのでこんな風に
用意してみました
IMG_9433.jpg

ビーズボールも難なく完成し、みんな時間より早く出来上がりました
IMG_9435.jpg
みんなとってもかわいいです

時間より早く終わったのでせっかくだから覚えたビーズボールを使ってヘアゴムも製作
IMG_9439.jpg

出来上がってからもワタシの作品やパーツをみて、かわいい~を
連発してくれて、ヘアゴムは明日からマイニチつける~とか
将来ビーズの先生になる!と言ってくれて、
本当にかわいかったです
男子とはホント全然ちがうな~
とっても喜んでもらえて本当によかったです

ビーズやっててよかったぁ
スポンサーサイト

コメント

■ petitさーん♪

かわいいね。
キッズレッスンて内容が難しいね。
でもpetitさんは、上手に構成されてるわ~i-194

気を失うほど、お疲れのご様子。精神的にも体力的にもつらい日々だったのね。とにかくお大事に。無理は、だめよ~i-236

■ ありがとうございます

キッズ講習楽しんでもらえたようでよかったです^^
またやりたい~と言ってもらって次を考え中・・・
でも内容もデザインも難しいです・・・
心配おかけしてすみません!すっかり元気です♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/903-884cb077

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


