昨日はパーツクラブでのレッスンでした
ですが上の子はあと本調子まであと1歩なので学校をお休みしてました。
仕方なくお弁当を作ってお留守番してもらいました・・・
月に数回しかないのに運悪く重なることが多いです・・・
6月は警報で学校休みだったし・・・

昨日はお一人様
ここのところつづけて受講してくださるK様
先月レッスンしたクロッシェをやってみたいとのことのことで
今月に・・・
かぎ針はほとんど持ったことがないとおっしゃっていましたが
時間内にバッチリできあがりました。
20100908.jpg

私自身かぎ針は最初とっても苦手だったので
(今でも得意とは言えません)
なかなかオリジナルが作れないのですが、ここのところ
結構クロッシェのご要望が多いので少しづつ取り入れてます。

そして今日はビーズサロンフレールでのレッスン。
こちらもお一人様。
いつも受講して下さるH様。
前回のチェーンメイルのネックレスの続きをされました。
結構複雑な内容だったので、
あと一息で完成!のところ宿題となってしまいました~

そんなレッスンの合間にパーツクラブの11月分の作品も3点作らなくてはいけなくて・・・
レシピも書かないといけないのですが、
10日必着なので今日中に発送しなくてはいけないのです・・・
いつもギリギリのワタシ・・・
今週初めに、子供が体調崩したこともあり、思ったように進まず
昨日ナントカ一応作品を仕上げましたが、レシピを作るところで
ダウン
今朝あわてて飛び起きて、何とか2作品分を仕上げ、レッスン後
急いで家に戻り、残りの1作品分のレシピを完成し、
何とか本日の宅急便に間に合いました

~初級~9ピンで作るサンキャッチャー
IMG_9702.jpg


~中級~合皮ひもでつくるタッセルがポイントのネックレス
IMG_9700.jpg

~クロッシェ~ループクロッシェのネックレス
IMG_9705.jpg

上記三点は11月分の講習作品デス・・・

さてこれから新作の続きガンバリマス!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/912-dcc04a3f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


