先週は主人が連続休暇でしたが、子供達の学校や習い事があるので遠出したりはできませんでしたが、
お昼ご飯を食べに行ったり、子供達と夜焼き肉を食べに行ったりしました~
おうちでのレッスンはお休みしていましたが、
水曜日はパーツクラブでのレッスンでした~お一人受講してくださいました
シルクコード×ファーのネックレスです
IMG_0440.jpg
時間内に無事完成しました!

そして週明け昨日は今年初のモードのレッスン。
3人いらしてくださいました
IMG_0441.jpg
お一人はStyle2のネックレスを、お一人はマグノリアのコサージュを、お一人はレースメイルのネックレスを
製作されました
久しぶりのレッスンに和気あいあいとたのしい時間でした~
***********************************************************************************************
さて、昨年12月に「ジュエルパテDeCoRe」の体験教室に行ってまいりました~
粘土のような素材なのですが、接着剤いらずでいろいろな素材に接着が可能なんです
なんて画期的~
体験教室ではこのような作品を教えていただきました
~スカイリング~
IMG_0451.jpg
デザイン:恒岡 恵美先生 製作:petit

キラキラダイスキなワタシはこれははまりそうです
他にも色々な色の素材があるので何色かはゲット!しましたが、なかなか作る時間がなく、
やっと一つ作品ができあがりました
IMG_0442.jpg
昨日生徒さんにお見せしたらきのこみたいでかわいいです~とおっしゃっていただいたので
名づけて~kinoko ring~

デコみたいにすきまを気にしなくていいのでとっても簡単でキレイに仕上がります
petitでも「ジュエルデパテDeCoRe」の体験レッスンを考えております
その前に新作upを頑張らなくちゃですね(汗)
そしてもう少しDeCoreの作品も作ってみますね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/948-d72c048e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


