上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未曾有の大震災から5日がたちました。
多くの方が被災に遭われ、多くの方が亡くなり
毎日流れる映像を見ては涙し、被災された方のことを思うとココロが痛く、
息苦しくなります。


自分には何ができるんだろう?ずっと考えていました。
こんなブログに書いて何になるんだろう?
ワタシの力なんて微々たるもの・・・
だけど、みんなが力を合わせれば何倍、何百倍、数えられないほどの力が
集まるはず。少しづつそう思えてきてPCの前に座っています。

今自分にできることをできるだけ・・・
募金、節電・・・できることはなんでもやろう。

被災者の方々が一日でも早く平穏な日常生活が送れるように心よりお祈り申し上げます。

余合先生のブログを拝見して少しでもお役に立てることがあれば・・・と思い
以下一部をコピー&転載させていただきました。
*************************************************************************
http://savejapan.simone-inc.com/
Save Japan

このアカウントは東北地方太平洋沖地震の地震の情報発信団体SAVE JAPAN の情報をリアルタイムで発信する公式アカウントです。皆さん、今回の震災情報を発信する際には是非私達のサイトにあるハッシュタグを付けて下さい。皆さんの発信した情報を私たちが整理し被災地に届けます。

「多くの方々から温かいメッセージを頂き、本当にありがとうございます。未だ被災地の中には連絡のつかないところが多数あり、不安な想いをしている方が大勢いるはずです。そのような被災者の方、被災者家族の方のために「今自分にできる最大限のこと」は何かを考える事は本当に大切なことだと、今また実感しています。僕自身も被災地のためにできることを未だに模索しているところですが、引き続き何ができるのか考え続けていきたいと思いますので、皆様引き続きご協力のほど宜しくお願いします。まずは一人でも多くの方、メディア報道機関の方にSAVE JAPANのことを知って頂き、エリア情報の整理をすることが急務だと思いますので皆様のお力で情報拡散をして頂けますと幸いでございます。 Twitterでも情報を発信しておりますので是非フォローをお願いします!
アカウント: http://p.tl/3QMk 宜しくお願いします!」

先ほどSAVE JAPANさんがUPされたコメントです。
デマや情報が錯綜している中、
Save Japanに有益な情報が集まりますように…
Twitterやられていない方もこの機会に良かったらフォローよろしくお願いいたします。
http://p.tl/3QMk 

Twitterブログ
http://blog.twitter.jp/2011/03/blog-post_12.htmlTwitter特別サイト
携帯からのみのアクセスとなっていますが、http://twtr.jp/earthquake にて特別サイトを作成しました。
こちらで最新の地震情報を取得できます。

テレビのみれない環境の方へ
NHK http://ustre.am/vmCj
日テレ http://ustre.am/vnel
TBS http://ustre.am/kJ3E
フジ http://ustre.am/iEG9
テレ朝 http://ustre.am/vnnn

もやっと地震情報をまとめてくださいました。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

皆様のご無事を心から祈ってます。
そして自分のできること考えていきたいと思います。
まずは節電。
そして募金ですね。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
****************************************************************************
余合先生の18日のチャリティに参加します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://petitnokokoro.blog12.fc2.com/tb.php/970-75a9a9a8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。