昨日はモード本部専任の先生仲良しのメンバーで
ビーズをしよう~と我が家に集まりました~
最近月一の恒例となりつつあってうれしいいです
住んでいるところも環境も全然違うけど一緒にいるととても
楽しくて楽しくて
これからもずっと仲良くしていきたいと思える、そんな
ステキナお友達と出会えたのは余合先生のおかげであり
ワイヤーのおかげです
みんな色々とお土産を持ってきてくれました~
IMG_1116.jpg
アニマルメジャーや花瓶(ビニールでできていて水をいれると
立つらしいです)小物入れ
どれもとってもかわいい
IMG_1118.jpg
Blue Bearちゃんが作ってくれたハート
すごくきれいすごい技術です
にはないけどお菓子もたくさん

とてもとても楽しい一日でした~

楽しい時間を過ごした後は・・・
パーツクラブの〆切が明日だということに気づき(毎月1日が講習作品の〆切なのですが、休みがあると前日に繰り上がります。ゴールデンウィークに入るので前倒しの明日には到着しないと間に合わない)
とりあえずあるもので作ってみたものの・・・うーん、たりないものがどうしてもでてくる・・・
朝いちららぽーとのパーツクラブに行き必要なものを超特急で買って帰ってきて
必死に作る作るレシピも急いで描いて
間に子供達の家庭訪問が入りでも何とか完成させて、
先ほど発送完了しました~
やればできるぞ、自分(苦笑)

IMG_1136.jpgIMG_1135.jpg
IMG_1144.jpg
作った作品は7月分の講習作品です~
昨日の夜も大きな余震があったようですね・・・
被災地の皆様が本当に一日も早く安心して生活できるようになることを
願うばかりです・・・
ワタシは日々できること頑張りたいと思います。
*********************************************************
木曜日より新学期が始まりました。
待ちに待ったヒトリの時間
短い時間ではありましたが、春休みで買いにいけなかった
どうしても必要なパーツを買いに行って来ました。

そして昨日はは子供達が帰ってくるまでの4時間
キット詰め、製作&レシピ作りに没頭・・・
こんなに集中したのは久しぶりです
(まだ終わっていませんが(汗))
春休みが終わって来週から各レッスン始まるので準備と、
〆切があるものの製作などなどやることが盛りだくさんです
いつもレッスンに追われていてなかなか更新できない
ネットショップも平行して頑張っていこうと思い、
ショップの新作も作っています

新しくkyashaシリーズを発売しようと思っています。

「kyashaシリーズ」とは「華奢なイメージのアイテム」です
(そのまままやん!と思った方もいらっしゃると思いますが(苦笑))
普段に気軽につけていただけて、リアルジュエリーとの組み合わせを楽しんでいただけたり、
他のアイテムと重ねてつけていただけたり
さりげないお洒落に加えていただきたい・・・そんなアイテムを
考えております。

IMG_1000.jpg
天然石のブレスレットというと大きめの玉をつないだイメージが強いのですが
こちらは2mm~3mmくらいの玉をつないでシンプルに仕上げています。
女性らしいイメージでお守り代わりにもつけていただけるかな・・・と。
一緒につけているチャームもポイントです。
とおすだけの簡単アイテムです。

IMG_1012.jpg
そしてこちらは華奢な革紐を華奢なチェーンに通したシンプルなブレスです。革紐の色合いがとっても気に入ってマス♪とっても軽い付け心地です。

上の二つを一緒につけると~

IMG_1017.jpgIMG_1016.jpg

こんなカンジです。いっぱい重ねてもかわいいかも


他にも新作製作中なのですこしづつご紹介していきますね~
東日本大震災から2週間が経ちました。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになった方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

しばらくブログをお休みしていました・・・

あれから日々何もできない自分に無力感を感じていました・・・
そんなとき、
先週余合先生の開催されたチャリティーそして研修会があり行ってまいりました。
先生にお会いしてお話すると不思議と元気をいただけました。
モードのお友達に会ってとてもキモチが癒されました。
ほんの小さな力でも集まれば大きな力になる!
今西日本が頑張らなくてはいけないんじゃないか?
元気な人が元気でいないとだめなんじゃないか?
終わる頃にはそう思える自分がいました・・・

チャリティーで先生がご用意してくださったビーズパックを
購入させていただきました。
IMG_0853.jpg

こちらの売り上げ金額がすべて義援金として送られました。

自分個人で何かを発信することはとても難しいことですが、
こうしてワタシのようなほんの小さな力でも
できることがある!と思いました。

また最新の余合先生のブログで救援物資の募集の呼びかけを
なさっています。
ワタシができることなんて本当に微々たるものなのですが
でもできることはやろう!そう思いますm(_ _)m

未曾有の大震災から5日がたちました。
多くの方が被災に遭われ、多くの方が亡くなり
毎日流れる映像を見ては涙し、被災された方のことを思うとココロが痛く、
息苦しくなります。


自分には何ができるんだろう?ずっと考えていました。
こんなブログに書いて何になるんだろう?
ワタシの力なんて微々たるもの・・・
だけど、みんなが力を合わせれば何倍、何百倍、数えられないほどの力が
集まるはず。少しづつそう思えてきてPCの前に座っています。

今自分にできることをできるだけ・・・
募金、節電・・・できることはなんでもやろう。

被災者の方々が一日でも早く平穏な日常生活が送れるように心よりお祈り申し上げます。

余合先生のブログを拝見して少しでもお役に立てることがあれば・・・と思い
以下一部をコピー&転載させていただきました。
*************************************************************************
http://savejapan.simone-inc.com/
Save Japan

このアカウントは東北地方太平洋沖地震の地震の情報発信団体SAVE JAPAN の情報をリアルタイムで発信する公式アカウントです。皆さん、今回の震災情報を発信する際には是非私達のサイトにあるハッシュタグを付けて下さい。皆さんの発信した情報を私たちが整理し被災地に届けます。

「多くの方々から温かいメッセージを頂き、本当にありがとうございます。未だ被災地の中には連絡のつかないところが多数あり、不安な想いをしている方が大勢いるはずです。そのような被災者の方、被災者家族の方のために「今自分にできる最大限のこと」は何かを考える事は本当に大切なことだと、今また実感しています。僕自身も被災地のためにできることを未だに模索しているところですが、引き続き何ができるのか考え続けていきたいと思いますので、皆様引き続きご協力のほど宜しくお願いします。まずは一人でも多くの方、メディア報道機関の方にSAVE JAPANのことを知って頂き、エリア情報の整理をすることが急務だと思いますので皆様のお力で情報拡散をして頂けますと幸いでございます。 Twitterでも情報を発信しておりますので是非フォローをお願いします!
アカウント: http://p.tl/3QMk 宜しくお願いします!」

先ほどSAVE JAPANさんがUPされたコメントです。
デマや情報が錯綜している中、
Save Japanに有益な情報が集まりますように…
Twitterやられていない方もこの機会に良かったらフォローよろしくお願いいたします。
http://p.tl/3QMk 

Twitterブログ
http://blog.twitter.jp/2011/03/blog-post_12.htmlTwitter特別サイト
携帯からのみのアクセスとなっていますが、http://twtr.jp/earthquake にて特別サイトを作成しました。
こちらで最新の地震情報を取得できます。

テレビのみれない環境の方へ
NHK http://ustre.am/vmCj
日テレ http://ustre.am/vnel
TBS http://ustre.am/kJ3E
フジ http://ustre.am/iEG9
テレ朝 http://ustre.am/vnnn

もやっと地震情報をまとめてくださいました。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

皆様のご無事を心から祈ってます。
そして自分のできること考えていきたいと思います。
まずは節電。
そして募金ですね。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
****************************************************************************
余合先生の18日のチャリティに参加します。

サーバーダウンでネットにつながらず
約1時間遅れでの新作がupとなってしまいました。
お待ちいただいていた皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!
先ほどやっとつながりました!!
どうぞごゆっくりご覧くださいませ
http://www1.odn.ne.jp/~petit/minishop-new.htm

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


