1週間が始まりましたね~
気づけばあっという間にすぎていきます
先週は金曜日にビーズサロンフレールでの講習、土曜日にパーツクラブでの
講習がありました
フレールでの講習はいつも受講して下さるマダムがワイヤーでお花のパーツを
作りネックレスに・・・
お写真は取りわすれてしまいましたスミマセン・・・

土曜日のパーツクラブでの講習はお二人受講されました
IMG_0294.jpg

お一人はワイヤーで作るファーのコサージュ
IMG_297.jpg

もうひとりの方はチューブクロッシェのバッグチャーム
IMG_0297.jpg
クロッシェは少しお時間かかりましたが無事完成
素敵なリングをつけていらっしゃったので一緒にお写真撮らせて頂きました

週明けの今日はモードのレッスン
お二人お越し下さいました~
お一人はブラッシュアップの作品でマグノリアのコサージュの続きを。
IMG_0300.jpg

もう一人の方は次の1回でStyle8が終わり
いよいよ認定を取得されそうです
その生徒さんがつけていらっしゃったネックレス、素敵なので
お写真撮らせていただきました
IMG_0299.jpg

ワイヤーで取得された技がイッパイ詰まっています
素敵にオリジナルを作られてて嬉しいですね~

**********************************

お知らせが遅くなりましたが

クリスマスHappy Bagを15日(水)21時~ 販売させていただきます!
内容につきましては明日のブログ、サイトにてお知らせいたします!
どうぞお楽しみに・・・
今週も始まりましたね~
毎日日記を書こうと思いながら
あっという間に日が過ぎてしまい・・・

先週からのレッスンのご様子をまとめて・・・
木曜日は幼稚園の時のお友達のママが3人petitレッスンに
IMG_0220.jpg

最近petitレッスンでもワイヤーワークをされる方が増えて参りました
IMG_225.jpg
コットンパールのロングネックレス(めがね留めで)
00000001_20101207045619.jpg
(ビーディング&S字のロングネックレス)
IMG_223.jpg
(ビーディングとビーズリングのネックレス)

金曜日も幼稚園の時のママがお二人petitレッスンに
お一人は淡水パールのノットを入れながらのネックレスを
もうひとりはハートのキーホルダーを制作されました
バタバタしていてお写真とりわすれてしまいました
(すみません!)

この日は子供達が帰ってから先輩に頼まれて奈良までビーズの展示に
向かいました
(このことはまた別記事に致します)

週明けの今日はモードのレッスン日
お二人お越し下さいました
IMG_0256.jpg
お一人はブラッシュアップのpetitキットの
フルールのバングルを制作
IMG_0257.jpg
(デザイン:余合 ナオミ先生 制作:petit)
もうひとりの方は先週体験レッスンを受けて下さって
早速モードのレッスンに来ていただきました
今日はStyle1のめがね留めにチャレンジ!されました。
とても上手にめがね留めができていました
わきあいあい楽しくレッスンさせて頂きました♪
週明けモードのレッスン日。
お一人体調を崩されてお休みでしたが
3人受講して下さいました。
お一人は認定課題のStyle7を完成
お二人はマグノリアのコサージュを途中まで制作されました
IMG_0080.jpg

火曜日バレエの後お一人週末お引っ越しされる予定で
社宅の送別会に・・・
新しくカレー屋さんができたのでソチラで
ナンが食べ放題だったのですがとってもおいしくて
食べ過ぎました・・・

最近いただいた(見つけた)オキニイリをご紹介

IMG_0063.jpgIMG_0064.jpg
先日社宅のお友達がしてくれたもの。
スパンコールが縫いつけられたマカロンのかたちをしているストラップ。
この中に500円玉が4枚入るのですが
これだけで近所のお買い物にでられそうです

社宅のお友達のお子ちゃまがビーズの時
うちにあったゾウのメジャーを壊してしまったのですが
だいぶ使っていたし、全然気にしていなかったのに
こんなかわいいメジャーを探してきてくれました。
IMG_0086.jpg

ありがとう

IMG_0088.jpg
コンナカワイイセロテープも
ピンクって言うのがワタシらしくないのですが
他の色がなくて・・・
たまにはいいかな・・・と

お待たせしている新作ですが少しづつ作っています。
今たくさんご注文いただいている分が発送できれば
新作販売準備に取りかかりたいと思います。
もう少しお待ち下さいね~
昨日今日と続けてのpetitレッスン

IMG_0061.jpg
昨日は久しぶりに社宅の方が6名来られました

IMG_9656.jpg
アンティークブルーの2wayネックレスをつくられた方3名。
(宿題になった方2名。お一人はギリギリ完成されて
お写真が撮れずでした・・・)

IMG_9375.jpg
ハートのネックレスの方
(今日仕上がり見せにきてくださいました)

ゼブラ柄シェルのネックレスの方
IMG_60.jpg

シルクコードでノットをつくっていくパールネックレスの方
IMG_61.jpg


来週ご主人の転勤でお一人がお引越しされます・・・
寂しいですね

そして今日は初!小学校のお友達のママがビーズに
4名来てくださいました
IMG_0072.jpg

みんなはじめて~とおっしゃってましたがとても器用に仕上げられてました

IMG_0075.jpg
ネームストラップをメガネ留めで
とってもお上手でした~

IMG_0073.jpg
シルクコードで結ぶネックレス。見本と全く同じパーツがなくて
ファーに変えたのですがこれがかなりいいカンジで
とてもお似合いでした~

IMG_0074.jpg
カボションをテグス編みで包んだモチーフのネックレス
何度も同じところにテグスを通すのが大変でしたが
無事に完成
かわいかったです

お一人は宿題になってしまいましたがご自分にとてもよくにあったパール
のネックレスを作っていらっしゃいました~

楽しく作られてるのが伝わってきてとてもうれしい気持ちになりました
子供達の四連休がようやくおわりました

土曜日は通っていた幼稚園のバザーに行って来ました
昨年は役員でバザーに大忙しだったので、今年はお友達と三人でお客さんとして
手芸品のコーナーに並ぼうと
私以外のお友達のお子ちゃまは小学校があるので終わってから
来ることになっていたので、私だけ、子連れで
でも久しぶりの幼稚園に下の子も上の子もはしゃいでいました
まずは開店と共に手芸品のお買い物コーナーへ行き
こちらのリースをゲット↓
IMG_0043.jpg
他にも雑巾やお友達の生まれてくる赤ちゃんにスタイなどを購入。
それから子供達のゲームコーナーへ
久しぶりに会うお友達もいてとても楽しかったです。
そして夜は下の子の年少の時のクラスの仲良しのお友達で
夜ご飯を食べに行きました。
久しぶりに集まったのですがとっても楽しかったです

そして昨日は上の子の小学校のお友達家族と一緒に
木下大サーカスに行って来ました
私自身サーカスをみるのが初めてだったのですが、
かなりすごかったです
楽しかったです
子供達も大喜びでした

そしてお休みの間に作った作品↓
IMG_0046.jpg

magnoliaのコサージュ
デザイン:余合 ナオミ先生 制作:petit

三月くらいの研修で習っていたものでしたが
今頃完成
これからの季節に使えそうです~

それから先日のタッセルとこれまた余合先生デザインのpetitキット
スノーフレークのペンダントをストラップにしてみました

IMG_0041.jpg

このダブルクリッカーが壊れてしまってショック
ダブルじゃなくなっちゃいました


今日は午前中はバレエに
午後はお一人モードのレッスンに来られました
只今Style7の途中です
イチバン難しい渦巻きを留めつけるところが終わり
ゴールが見えてきました~

IMG_0050.jpg
(余合先生のワークショップにも参加され、赤のビーディングネックレス
完成されて今日つけていらっしゃいます)
また来週も来られるので宿題はなしで

↑のお写真にもちょこっとうつってるお菓子を入れた
三段のトレイ
ネットでたまたま見つけて買ってみました
IMG_0049.jpg

色違いで白も
アクセサリーを飾っても良さそうだし、こうしてお菓子を載せても
使わないときは重ねられるし便利そうです

koziolというドイツのブランドらしいのですが
アクリル素材なのか軽いし見た目もかわいくてリーズナブルで
お気に入りになりそうです
公式ホームページ↓
http://www.koziol.co.jp/index.html


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


