先週金曜日はお友達(資格を取得してスクラップブッキングの先生に)にスクラップブッキングを
習ってきました
初めてのことなのでみんな結構一生懸命
キットを用意してくれていてとてもつくりやすかったです
いろいろなグッズやはんこ、リボン、があってどれもすっごいかわいくてどれにしようか?迷う迷う・・・(笑)
みんな子供の写真を持ってきているなか私はビーズの写真でした
ディスプレイにつかえるかな?と思って
とっても気に入ったのができました
IMG_9233_20100623163720.jpg
IMG_9229_20100623163719.jpg
ラインストーンやラメがたくさん(キラキラ大好きなので^m^)

久しぶりの日記更新となってしまいました
3月27日(土)は下の子のピアノの発表会でした。
shoryu 015
リハーサルではばっちりだったのですが、
本番はちょこっとしたミスがありましたが、本人は
ちょっと失敗しちゃったけど緊張しなかったといってたし
力強くしっかりと弾けていたのでよかったかな?と。

お友達との連弾はミスもなく順調に弾き終わりホッ
無事に発表会も終わり・・・

そして3/29(月)~4/2(金)関東放浪の旅へ
旅日記はかなり長くなりそうなので後日改めて書くとして・・・
東京駅についたらすぐ浅草橋により、その後千葉のお友達のところへ行き、年少組のときからのお友達と卒園旅行でディズニーランド&シーへいき、横浜のお友達のところにいき・・・かなり楽しく充実したハードな1週間となりました
今回会えなかったお友達もいるので、また次回行くときは会えるといいなぁ・・・

そして週末は法事があり実家へ・・・
放浪の旅からさっきやっと家に帰りました

画像↓は浅草橋でゲットしたパーツの一部です(また詳しくご紹介しますね
IMG_8838.jpg
IMG_8839.jpg
本日2回目のブログ更新です
週末は主人は休日出勤。子供達はサッカーの課外活動でコーチに
消防署見学&ラーメン博物館に連れて行っていただきました
世界でひとつだけのカップラーメンを作らせてもらったみたいで大喜びでした
IMG_8591.jpg

おかげで私はヒトリの時間ができた(嬉)
ということで三宮までお出かけしてきました
午前中はヒトリであちらこちらをウロウロ
そごうでかわいい携帯ストラップやバングルの期間限定ショップがあり・・・
パーツを選んで作っていただくのですが、かなりお買い得なのとかわいかったので
いつもは作り手ですが作っていただきました↓
IMG_8610.jpg
そしてこちらはヒトメボレパーツだけを購入
IMG_8605.jpg
雑貨屋さんでかわいいリングホルダー&ガラスポットを見つけて購入
IMG_8611.jpg

昨日にひきつづき大丸の催事に出店するお友達と待ち合わせてお昼をご一緒しました
お子ちゃまも一緒に^^とってもかわいい男の子!
お取り置きしてもらっていたキットもいただいて
びょんこさんありがとうございました!

日曜日は主人の母が久しぶりに遊びに来ました。
みんなで「オーシャンズ」を観にいきました
IMG_8617.jpg
子供が喜ぶかと思いきや、なかなか難しい内容で途中で飽きられ・・・
大人は考えさせられる内容でした。
映像はとてもきれいでした・・・

帰ってきてからは主人の母のお誕生日も近かったのでお祝いを・・・
プレゼントはバッグ&ネックレス
お料理は簡単に・・・でしたが、とっても喜んでもらえました。
IMG_8612.jpg
皆様新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします


IMG_8291.jpg

IMG_8289.jpg
主人の実家にもって行ったおせち・・・
年々手抜きですが


皆様にとってステキな一年となりますように・・・
連休明けジュエリークロッシェのレッスンへ行ってきました。
チューブクロッシェのLesson4は合格をいただき、Lesson5へ。
こちらは同じチューブでも今度は模様がはいるのでむずかし~
どうしても拾う目を同じところでまちがってしまって残りは宿題・・・
どうなることやら

昨日は短大のときのお友達がこちらにお引越ししてきたので自転車
会える距離になり
ガーデンズに行ってみたいというので案内がてらお買い物&ランチへ
実はワタシもじっくりとみたことがなかったのでゆっくりお買い物してみたかったので
よかったです
お友達もちょこちょこお洋服や雑貨を購入。
ワタシもお洋服は1枚。珍しくフィッシャーピンクのニットを購入
いつも同じ色ばかりなので、ちょっと冒険
それから雑貨もちょこっと購入。
お昼はイタリアンを食べながら、お話、ウィンドーショッピングでも話が尽きず
あっと言う間に時間になってしまいました~

夜は前々からやらなくちゃ(汗)と思っていたビーズの整理を・・・
新作を作るにもまずは片付けないとどのビーズがどれだけか
把握できていない状態だったので・・・
ちょっとすっきりしてこれから新作に取り組めそうです

画像は昨日購入したクリスマス雑貨
IMG_8111.jpg
神戸阪急のイベントのディスプレイに使えると購入

IMG_8114.jpg
こちらは玄関に飾るリースを
クリスマスクリスマスしてないのですが、色合いに魅かれて・・・
ちょっと付け足そうかな~と思案中

そして雑貨といえば紹介していなかったコチラ
IMG_8113.jpg
パンダ好きの余合先生にあやかって!?少しでもいい作品がつくれないかなぁと
いつもヒトリでビーズワークのときは隣で見守ってもらっています
この癒し系な小パンダちゃんはアドベンチャーワールドに行ったときにヒトメボレして
購入しました
手触りもよくホント癒されます~

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


