今日は幼稚園での総会でした。
役員は前にでないといけなくてちょっぴり緊張・・・
でも2年前は会計の予算案の発表があったのでもっと緊張していたかも?
今回、仲のいいお友達が会計なのでキモチがわかる~
何とか無事終わりホッ!
来週は役員関係のお仕事が3回あるので頑張らなくちゃ

今日は新調したネームストラップをご紹介
IMG_7185.jpg
白い革紐をチェーンにとおして夏らしく

IMG_7191.jpg
キーチャームを初めチャームもポイントです

これは自分用に作ったものですが、もう少し試行錯誤して
新作にご紹介したいと思います
チェーンと革紐のお色を選んでいただいたり、チャームを選んでもらえるようにしたり、つける場所もご希望にあわせてオーダー可能なようにしたいなぁと思っています
昨日は胃カメラ検査に行ってきました
結果ポリープは見当たらず異常なしでした
誤診だったのか先生にも謝られ?とりあえずよかったです。
が、この胃カメラ検査初体験だったのですが、私にとってはとてもつらいものでした
今は鼻から通す方法ができて楽になったよ~と聞いていたのですが、
私はそれでも何回もえずいてしまいました

思ったより早く終わったし、病院は三ノ宮だったので気分転換にお買い物でもして帰ろう
と気分を切り替えてお買い物に・・・途中何度となく胃がムカムカしてきましたが、
せっかくきたし・・・とビーズ屋さんや子供服のお店でお買い物をしました。
自分のものも・・・とZARAに寄ってシンプルなワンピースを買いました
スカート部分はバルーンになっててかわいいです
one-piece.jpg

夜中下の子が発熱&下痢で今日は幼稚園お休みしました。
実は今日は幼稚園で参観があり、その後お友達とランチにいく約束をしていたので
ざんねん実は今日私の誕生日でお友達が予約とってくれてたのです
ランチにいけなかったから会えなかったので幼稚園お迎えの帰りにプレゼント
を持って家まできてくれました
とってもうれしかったです

誕生日までに何か新しいことをはじめたかったので、ワイヤーワーク始められて
よかったです

先週より色々とあり落ち着かない日々ですが、今週木曜日から近くのビーズ屋さんでの
講習が始まるし頑張らないと
お店の紹介ページ作ってみたのでよかったらのぞいてみてくださいね
コチラより→http://www1.odn.ne.jp/~petit/frere.htm
今日は朝から家族で近くのプールへ行ってきました
子供達はとても楽しそうでした
私は何とか顔だけは焼けたくないと帽子をかぶっていましたが、
腕や足はもう真っ黒です
上の子は1年前は水を怖がっていたのに、なんとかバタ足で少し泳げるようになり、スイミング
習わせてよかったなぁ・・・としみじみ

今日の画像は試作より・・・
とっても気に入って買ったアクリルパーツと最近すこしづつ取り入れている
ゴールドのお色で、ゴージャスなロングネックレスをつくってみました・・・。
IMG_5549.jpg
コチラはメガネ留めでつなげています。
アクリルなのにこのこのビーズとってもキレイなのです
間にロンデルをぶら下げてみたのですが、まだ考え中です・・・

ブログずいぶんご無沙汰してしまってすみません!!
夏休みにはいってすぐ、同じ社宅だった東京にお引越ししたお友達が泊まりにきてくれて、
昨日次の宿泊先のお友達のおうちへ移動しました
その間お友達のところに行ったりきてもらったりと毎日、毎日あわただしく楽しく過ぎて行きました。
前は同じ社宅で毎日のように会っていたのに、泊まってもらったのはほんのわずかで、子供達も
私もなんだか寂しかったです
今日これから幼稚園で卒園アルバムをもらってみんなで遊ぶ・・・卒園児の同窓会みたいなのが
あるので行ってきます

ビーズの話では9月に大阪のデパートでの出店が決まりました
詳細はまたコチラのブログにてお知らせいたしますが、私が出店してみたいと思っていた場所での
出店なのでとってもうれしいです
夏休み子供達もいて準備が進むかどうか??ですがせっかくの機会頑張りたいと思います

サイトの方もなかなか更新できずにいますが、来週明けに、ちょっとした企画をやろうと思っています。
今日明日中にサイトのトップページ更新しますのでお楽しみに

↓昨日お友達のおうちですいかわりをしました絵
suikawari20080723_3.jpg


昨日に引き続き今日もお休みの主人。
子供たちの好きなところに連れて行ってあげようということになり、
迷わず「ぞうのくに」へ。
映画「ほしになった少年」にでてくる象さん(ランディ)がいるところです。
今回が2回目だったのですがGWの始まりということもあって道中結構混んでました~
無事到着してまずはきりんにえさを。
この動物園はえさ(園内で購入しないといけないのですが)を自由にあげれるのです。これが将汰にとってはかなり魅力的。
竜もはじめははりきっていたのですが、そのうちコワい・・・とかいいだして結局パパがあげてました。
その後もらくだや、しまうま、うさぎ、やぎなどなどにもえさをあげ
象さんショーの時間までにお昼を食べました。
ショーは前にもみたけれどとって象さんはとってもかわいくって賢いなぁとしみじみ。サッカーしたりお絵かきしたり、踊ったり・・・
ホントすごい!
その後将汰とパパはぞうさんに乗りました♪
帰りに子供たちはパパにぞうのおもちゃを買ってもらい大大満足だったことでしょう。^^
道中かなり混んでいて途中休憩に立ち寄ったホームセンターの2Fにビーズコーナー発見!ホームセンター内と思えないくらいかなりおしゃれなカンジでした。ビーズちょこっとと、ディスプレー用品購入しちゃいました♪後日画像UPしますね~(ぞうのくにのも)
久しぶりの家族でのお出かけ楽しかったです♪

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


