新作UPいたしました
UPすぐからたくさんのご注文ありがとうございます
プチプライスキットも好評です
お時間ありましたら是非のぞいてみてくださいね
http://www1.odn.ne.jp/~petit/minishop-new.htm

今日は宝塚ホテルで開催されていた「アート&ライフマーケット」に行ってきました
幼稚園のママ友でうちにビーズにきてくれているお友達と、余合先生のモードで一緒のお友達BlueBearさんが出店されているとのことでとっても楽しみにしてました
50ブースくらいあってビーズだけじゃなく、ブリザードフラワー、トールペイント、石鹸、布小物
などなど盛りだくさん
でもアクセサリーのショップがかなり多かったです
そしてかなりの人・人・人にびっくり
まずはお友達のブースに行きました
天然石をたくさんつかったセンスよい作品がたくさん
たくさんのお客様が足をとめていらっしゃいました
ワタシは自分用&主人の母にピアスを購入(イヤリングなので金具は後で変更します
IMG_7960_2_1.jpg

それからBlue Bearさんのところへも
ワイヤーのステキな作品がいっぱい
ワイヤーで作られたお花やハートのピアスかわいかった
こちらも多くのお客様が足をとめていらっしゃいました
Blue Bearさんのところではキット購入
IMG_7961_1_1.jpg
とってもかわいいのに超お買い得でした^-^

もう帰ろうかなぁと思ったときに幼稚園のママ友に会い、みんなで一緒に帰ってきました

普段自分のことに追われていてなかなかこういう機会がないのですが、
お友達のステキな作品をみていい刺激になりました
楽しかったです
なかなかブログが更新できずにすみません!
6/30に新作UPいたしました
http://www1.odn.ne.jp/~petit/minishop-new.htm
たくさんご注文いただき感謝のキモチでいっぱいです。
ありがとうございます!!
バタバタしておりまして、明日or明後日よりじゅんばんに発送予定です。
ご注文いただいている皆様もうしばらくお待ちくださいませ。

先週金曜日楽しみにしていたランチへいってまいりました。
お相手は前回の大丸の催事でお隣&ワイヤーモードでもご一緒の
k.sakuraさん
sakuraさんが予約をとってくださったステキなお店でランチ&おしゃべりを楽しみました

伊勢丹にお手伝いに行ったときのお話(sakuraさんの作品は本当にかわいくてかなり売れていました!)やいろいろなビーズ談などなど話は尽きずあっという間でした。
ステッチのステキな作品もみせていただいたりして・・・
いい刺激を受けてまたがんばろう!!というキモチになれました。
sakuraさん本当に楽しかったですありがとうございました!!

思い起こせば、コチラで初めて大丸に出店したときは本当にひとりぼっちで、説明会のときも
ポツーンとひとりでいたけれど、回を重ねることに知り合いも増えて、お友達もできて
ビーズの輪が広がっててとてもうれしいです

さてさてどんなお料理だったかというと・・・
IMG_7279.jpg
食前の一口サイズのシュークリーム(中にはクリームチーズやハムが練りこまれてました)
IMG_7281.jpg
前菜
IMG_7284.jpg
スープ(ジャガイモのポタージュ)
IMG_7289.jpg
メイン(手前は私の豚肉のお料理奥はsakuraさんの鶏肉のお料理)
IMG_7292.jpg
デザート(手前は私、奥はsakuraさん)

どれもとってもおいしかったです!
今日はお友達とお財布を作りに行ってきました(画像は後日UPします)
仲良しのお友達がとてもかわいいお財布を持っていて教えてもらって
関西では有名なお店で、下の子の通っている幼稚園では
そのお店の名札ストラップをつけていらっしゃる方がたくさんです
私がこちらに引越ししてきたときに同じ社宅のお友達にこのお店のストラップが流行ってるんだよ~
と教えてもらって、みせてもらって、作れるかも
と思ったのが名札ストラップを作るきっかけでした。
お友達に頼まれて似たようなデザインのものも作ったりしてます

でも今まで実際お店には行ったことがなかったのですが、
一度行ってみたかったし、お財布もつくれるし~と思い切って!

店内はとてもかわいいパーツがずらり~

まずお財布の色を10色の中から選んで、あとはお花やリボン、ハート、蝶などの
パーツを何色もあるなかから自分で好きなように選んで、好きな配置で
留めつけてくれます
パーツがたくさんありすぎて、テンションUPしすぎて
なかなか決まらず
でもお手ごろ価格なのにとてもかわいいお財布ができました
お友達のお財布もかわいかったです

お店の方にブログに載せてもいいですか?と聞かれてお財布だけかな?と思って
お友達としたら、お財布だけでなく私たちも
後日載るかも(オハズカシイ・・・)

そのあとはランチ
カフェレストランでパパッと手軽なものを~と入ったのですが
とてもおいしかったです

ちょこちょこ作っております新作を今日も1点ご紹介
IMG_7198.jpg
「海辺のお散歩

IMG_7205.jpg
海辺に落ちてる小石をイメージしたネックレスです

こちらは浅草橋でゲットしたパーツを使ってますとてもオキニイリです
GW最終日も終わろうとしていますね~
皆様はどこかにおでかけされましたか?
我が家は主人の母が泊まりに来て、翌朝早くに和歌山マリーナシティへ
出口手前から少し混んでいましたが思っていたくらいの時間に到着。
(白浜行きのは大渋滞でした
子供達も久しぶりの遠出だったのでハイテンション
以前は遊園地に行っても乗り物に乗りたがらなかったのですが
今回は楽しめたようで何回も同じ乗り物にのりたい!と。
お昼は黒潮市場でお寿司を買ってたべました
宝石探しのコーナーでは子供達が目の色を買えて宝石さがしを・・・
色々な天然石が砂利のなかにはいっているのですがそれを探すのがとても楽しかったみたいです。
楽しい一日になったようでよかったです
次の日のお昼からは私の実家へ。
弟夫婦が帰省していたのと仲のいい叔母が来ていたのでみんなで大宴会
弟の赤ちゃんが今7ヶ月なのですがおんなのこで超かわいい
みんな抱っこしたいのですが、人見知りがあり・・・でも抱っこしましたよん
弟の溺愛ぶりが笑えました
その日の夜から下の子が発熱してしまい
最終日の今日はお家でおとなしく過ごすことになりました。
私はたまりつつあるお仕事を少しづつ片付けました。
さて明日は幼稚園の役員会です。熱さがってくれるかな・・・

今日の画像はビーズ屋さんでの講習作品第2弾
IMG_7073.jpg
コイリングのリングです
指周りもコイリング
IMG_7074.jpg

こちらもお店にあるパーツで作りました


昨日は主人が誕生日プレゼントを買ってくれるというので
私は・・・ディスプレイ用のガラスケースが欲しいと前から思っていて(前から狙っていて!?)神戸にあるIKEAに連れて行ってもらいました
船橋にいた頃はよく行ったけどこちらにできてからは2回目です。
1回目に行ったときにチェックしていたものがあり、そちらをまずは見て・・・
もう一点迷ったのですが、初志貫徹!?で最初に決めてた方にしました。
帰って主人が早速組み立ててくれました。

とりあえずディスプレイしてみました
IMG_6039.jpg

とってもうれしいです

ついでに?クリスマスツリーの飾りもゲット
ツリーはいままで飾りもついてる小さいものだったので、子供達が飾り付けできる大きなツリーが欲しいというのでさがしましたがIKEAは飾りしか売っていなかったようです
帰りに別のところにツリーだけ買いに行って、早速こちらも子供達と飾り付けしました
IMG_6045.jpg

あとはピカピカ電球がほしいなぁ・・・



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


