幼稚園の役員活動で、幼稚園に送ってからお迎えまで手芸班での製作日でした。
今日の製作はフエルトでつくるお弁当セットです
会長(仲良しのお友達)と副会長(とっても姉御肌で頼りになって楽しい方)も来てくださって
みんなで和気あいあいとチクチク
手芸班の一応リーダーの私はホントメンバーに恵まれているなぁと思います

さて、ビーズワークですが、新作すこしづつ出来上がってきてます
今日はピンワークの作品をご紹介
どうしてもシルバーカッパーのお色で合せたかったのと、デザイン的にパーツとパーツの間を
狭くしたかったので
IMG_7201.jpg
こちらのトップパーツシェルにゼブラ柄が描かれていてヒトメボレ
それにとっても上品なお色・・・
浅草橋の某お洒落なパーツ屋さんでゲットしました
周りのお友達にもとてもニンキがあり、浅草橋で買ってきた分はすべてUPする前に
なくなってしまいました
これじゃぁキット化は無理と思ってお店に問い合わせたら
無事送っていただけることになりました
2WAYにしてみました

IMG_7213.jpg
長くしていただいても

IMG_7222.jpg

短くしていただいても

なんともいえないベージュのお上品なお色に仕上がりました

今日は下の子の幼稚園の参観、その後の総会で最後の!?会計報告をしなくちゃいけなくて、 緊張しましたが何とか無事終わりました音符(ピンク) やっと、やっと昨年からの会計のお仕事が終わりましたうぇーん 総会の後は元年少の仲良し組でランチに食事 とっても楽しかったですにこにこ そして午後は下の子のお友達が遊びに来てくれました。 年中からはいってきた新しいお友達と、年少のときから同じクラスのお友達も遊びに来てくれて下の子は大満足でした。 上の子同士同級生のお友達もいるので上の子も学校から帰ってきたらみんな遊びにきててうれしそうでした音符(ピンク) 今日の画像は新作UP予定のシェルをお花のカタチにしたリングですキラキラ スカシリング台につけてますHeart1
今朝イチバンで病院へ行ってみてもらいましたがリンパ腺が腫れてるだけでおたふくではありませんでした汗 心配してくださった皆様お騒がせいたしましたm(_ _)m というわけで予定通り、プチレッスンできました。 今日は二人だったのですが、二人ともシェルを使った夏らしいアイテムを製作。 1人はロングネックレス、もうひとりはブレス&ピアスを作りましたキラキラ02 みんな小学1年生になったので帰ってくるのがビミョーに早く時間は少し短めでしたが 無事に完成して喜んでもらえました音符(ピンク) 今日の画像も昨日に引き続き名札ストラップのお色違いを・・・キラキラ02 夜は新作のプレビューページ作りますHeart1
今日は本当ならアウトレットに連れて行ってもらう予定だったのですが、上の子が今朝から「耳の下がイタイ」と。 もしや?おたふく!?耳の下がいたいっていうほかには熱もなくてとっても元気。 明日病院にいってみないことにはわからないですが・・・ もしおたふくならきっと下の子にもうつるかな・・・うぇーん そんなわけで今日は一日中お家にいることになったので、日ごろたまってた家事を次々とこなすことに・・・ ガスコンロ磨き、冷蔵庫の掃除、アイロンがけ、家計簿つけ・・・すっかりキレイに終わりましたにこにこ この分だと夜はビーズに集中できそういー 今日の画像は名札ストラップのNEWカラーをご紹介キラキラ02 ネットでネイビーカラーの革紐をゲット!先日つくった白革紐×ネイビーのお花の反対バージョンHeart1 数量限定ですが新作UP予定ですにこにこ ラインストーンはお好みで貼り付けようと思っています音符(ピンク)
昨日は上の子の初めての参観でした。 なかなか新しい環境に慣れないタイプで、どんなカンジで過ごしているんだろう??と思っていましたが、 親の心配をよそに意外に!?なじんでいましたにこにこ ちゃんと手もあげてて発言もしてて・・・ちょっと安心しました。 その後懇談会で学校の役員きめがあったのですが、一年生は立候補の方が多くて役員やりたい人同士でくじをひいてました。 今年は何もしなくてよくなってホッHeart1 キモチもだいぶ落ち着いてきたのでこれからはビーズに専念できそうですいー コチラの画像はお持ちのワインレッドのクロスネックレスに合わせたロングネックレスをご希望とのことで おつくりしたものです。 あまりおおぶりなものは好まれないとのことでこのくらいのボリュームでシンプルに・・・ 気に入っていただけるといいのですが・・・ 来週末くらいに福袋販売を予定しています! 詳細はメルマガ、サイトのトップページまたはコチラのブログにてお知らせいたしますねHeart1

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


